ひと安心

めばちこが原因だと思われる…。
ここ2〜3日はモウロウとしている。


連休に入って病院はやってない2日間で
ぶんぶくりんに腫れに腫れまくりのめばちこは、
顔を洗う時、触るのも気絶しそうな程痛かった…。



目の周りは熱をもっていたよ
頭の方まで痛かった(涙)



そんな訳で引きこもっていたんだけど、
貧乏カズラの虫ばかり見てたら、
窓の下に、
小さなハムスターみたいな色の
ネズミが死んでる事に気づいた…!
(ヒョエ〜!!マジ〜??)


死んでいる…
どうしよう…



実は、その前の日に
BS放送で『グリーンマイル』を見たんだよね。
たまたま、やってるのを知って何気に見出して
あ〜、これ1回見た事ある〜!とか思いながらも、
最後まで見た。見ちゃった。



ちょっと怖くて、途中見れないシーンとかもあって
何でまた、見ちゃったんだろう…って
後味悪かった…。



で、そのグリーンマイル
出て来るんだよね…可愛いネズミ。




それ見た次の日だったし…
これから暑くなるのに、年中窓開けるからね…
その度に、見えるのはちょっとね…



いつから?
そこでお亡くなりになっていたのかは不明…。
だけど、まだ毛がフサフサしてる内に、
形ある綺麗な内に何とかしてあげたい…。



どうしよう…
どうしよう…
何でまた、この窓のすぐ下で…ウウウッ…



めばちこは、これが原因なのか?
昨日、
グリーンマイルを別に見たかった訳でも無いのに、
見てしまったのは、これを知らせる為なのか??
ネズミのお告げか??
一連は関係していたのか??



めばちこで半分熱でモウロウとしていたから
冷静な判断が出来なかった…。



ただ、ただ、
窓開けると見えたら嫌だから…
と言う理由が1番だった。




大きなハチが来るから、
ネズミの死体も怖いけど、ハチが怖い…。




母上に、キンチョールを持たせて、
白い帽子をかぶってもらい、援護を頼む。




わたくしは、ズボンの上に、
白っぽいシャカシャカ雨合羽みたいなズボンを履き、
上には、白いウインドブレーカー、
会社で使っていた白い帽子。
(刺されても大丈夫な様に下にタオルを巻いて)
片手にはハチの撃退用にうちわ。
そして、ビニール手袋をして小さなシャベル。
メガネにマスク。長靴。



バッチリ!ハチは黒に攻撃して来るらしいからね。
f:id:R-no-Room13:20200725144506j:plain




暑いから、さっさと済ませる。
近所の人には見られたく無い姿…。



なるべく移動はさせない。
お亡くなりになっていた場所のすぐそばへ穴を掘る。
見えなくなればそれで良い。
歩く通りは避けて、木と木の間に穴を掘って、
シャベルで穴へ移動させた。
怖いから、ハチよけのうちわは、
なるべくネズミを見ない様に目隠しとして使えた。



ほんとに怖い作業だった…
狭い裏だから、母上からは一連の作業は見えない。
ハチも来ない内に埋葬出来た。




これで窓を開けてても、見なくなった。
モウロウとしていたから、
これで正解だったのかどうかは分からない。



ただその日以来雨も続いてるし、さっさと埋めて、
それで良かったのだと思いたい。


ホッとひと安心した。







〈また別の話〜〉


父上が買って来てくれた眼帯セット。
今はマスクが必須な世の中。



スーパーへ行きたくても、
マスクと眼帯ではかなり目立つ…。



紐、紐で耳も酷ってなもんだ…。
いっそのこと、大丈夫な方の片目だけ穴を開けた
紙袋でも被った方がいいんじゃなかろーか?
それでは強盗と間違われて、大騒ぎになると
余計目立ってしまう…。マズいね…。



すぐそこのゴミ置き場まで、早朝であっても
必ずメイクして行くわたくし。



ノーメイクでメガネで、出歩くなんて考えられない…
中学生の頃以来だよ…。





土曜日は、半日病院やってるらしいからと
眼科へ行って来たよ。
めちゃめちゃ混んでて、予約して一回帰るシステム。


ノーメイクでメガネの姿で、
そのままスーパーへ寄ったよ。
マスク必須の世の中で助かる…。



誰も自分の事など見て無いのは100も承知。
ノーメイクでメガネの人など大勢いる。



ただ、わたくし自分だけが、
パンツ履き忘れた人くらい(そんな人いないよね)
ドキドキした。知ってる人に会いません様に…



予約の時間頃また病院へ、
駐車場は混み混みで、ほんとに午前中だけなのか?
ってくらいの車の量…。




その理由はこれだった!
f:id:R-no-Room13:20200725151604j:plain



待合室の椅子が半分は座れない状態…
みんな車で待ってると言う事らしい…。



まだ今日は雨で多少は気温が低い午前中だから
車で待つのも大丈夫だけど…
エアコンが故障中(修理の順番待ち)だから
蒸し暑さに耐えられず、病院内へ戻る。


立っててもいいからエアコンの室内で待とうと
思ったんだけど、
運良く、呼ばれた人の席が空き座れた。
今日来て良かった…。



もし仮に、まだ治らなかったとして、
お天気で炎天下だったとしたら…
午前中はパートだから、どうしたって午後だしね…
恐ろしい事だ…



今日にして良かった。


ウイルスや菌による物では無く、
皮脂が詰まった方のタイプだったよ。


目薬を処方してもらいました。
これでひと安心☆








ひとりごとランキング