5月1日

ゴールデンウィーク
5連休♪始まりましたね〜☆


何処へも出掛ける予定は無いから
お家で何をして過ごしましょうかねぇ〜
楽しみだなぁ〜ワクワク☆





今年、5月1日は八十八夜
立春から数えて88日目
(来年は5月2日だって〜)



夏も近づく八十八夜〜♪
(茶摘みの歌)
f:id:R-no-Room13:20210501114542j:plain




日本一の座を鹿児島県に
抜かれてしまったらしいけどね〜


新茶の季節ですよ〜
f:id:R-no-Room13:20210501115157j:plain





5月1日はメーデー
労働者の為の国際的記念日
労働者の祭典


元々はヨーロッパの方で
夏の訪れを祝う5月祭だったとか。


何だっていいよね〜☆
祝日になるなら♪
連休は嬉しい〜☆




そして5月1日は、
わたくしの父上のお誕生日〜
72歳だって〜


☆☆おめでとう〜☆☆



ケーキを買いに行って来ました。
お気に入りのケーキ屋さんは
お庭も素敵☆ジロジロ見て来たよ〜




素敵〜☆
f:id:R-no-Room13:20210501115938j:plain



こんな風にレンガの小径を作りたいなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20210501120206j:plain




普段滅多に食べる事の無いケーキは
ウハウハ選ぶのに迷う迷う…
2個づつくらい買ってくれば良かったかな〜



3時のおやつにいただきました。
f:id:R-no-Room13:20210501120423j:plain




母上と半分こづつ
どっちも食べたいよくばり女は
こうゆう事するよね〜ウシシ


どっちも美味しかった〜♡
f:id:R-no-Room13:20210501161128j:plain






父上
お誕生日おめでとうございます☆
他にプレゼントも無いけどね。








ひとりごとランキング