ボタン

4連休ですね〜


嬉しい☆嬉しい♪
何をしようかな〜
何にもしないかなぁ〜エヘヘ


西側にある2畳の極狭な
わたくしの部屋には、
もちろんエアコンは無い。


でも、その昔、
リホーム前はキッチンだったので
換気扇があるのです。


窓をほんの少し開けて
出入り口のドアは閉めて
換気扇を回すとあら不思議〜


風がスースー
扇風機よりも涼しくて快適☆
換気扇クーラー♪



ただ、西側なので、
午後から西日が強くなる頃には
とても居られたもんじゃねぇぇ〜
(その代わり冬場はポカポカ)



だから、この時季午前中だけしか
この部屋には居られないのです。



日陰の涼しい時間帯に、
部屋で出来る事をやる♪



今日は以前しまむらで買った
夏のブラウスのボタンが
どーも気に入らないので
付け替える事にしました。




いくらだったか忘れたけど
わたくしが買ったんだから
多分安い。



こちらのブラウス
f:id:R-no-Room13:20210722103113j:plain




このシンプルな薄いグレーの
ブラウスの首元のボタン



金ピカのゴールドなんだけど…
何で、ゴールド?
f:id:R-no-Room13:20210722103535j:plain



こんな感じの飛び出たタイプ
f:id:R-no-Room13:20210722103839j:plain




そう思ったくせに買った…。
それは、素材や色、
丈の長さ袖の感じ、
まぁ全体のシルエットが、
自分基準の合格点だったから。


ゴールドのボタン
シルバーに変えようと思って
ボタンを探す。



ボタンコレクション☆
と、言うか勝手に溜まった物。
f:id:R-no-Room13:20210722104420j:plain



大したボタンは無いなぁ〜



この中から
シルバーのボタンを選ぶ。
ちょっと大きいかなぁ〜
あんまり見た目変わらないか?
f:id:R-no-Room13:20210722104703j:plain



ちょっと丸みの厚みがあって
パチンコの玉みたいだけど
変わらないかなぁ〜
ゴールドの方がいいかなぁ〜
f:id:R-no-Room13:20210722104914j:plain


最初から、シルバーに
取り替える一択だったけど、
ちょっと他のも試してみる。



シルバーより小さ目の
銅メダル色


これ中々いい感じじゃない?
f:id:R-no-Room13:20210722105951j:plain



その銅メダル色より更に小さい
細工がしてある
アジアンチックなヤツ。
これもちょっと豪華になる。
f:id:R-no-Room13:20210722111127j:plain



透明で穴だけ黒い色が付いたやつ
これはパッとしないわねぇ〜
f:id:R-no-Room13:20210722105510j:plain



ココナッツっぽいヤツ。
これも中々雰囲気が出るわね〜
f:id:R-no-Room13:20210722110302j:plain



これは母上一押し
上品でよそ行きになるじゃん!
て事だけど…
ちょっと昭和…
f:id:R-no-Room13:20210722110559j:plain




黄色いのはどうだ?
合わないわねぇ〜
f:id:R-no-Room13:20210722110428j:plain



これも一応☆
問題外…だわね…。
f:id:R-no-Room13:20210722110747j:plain



さて、どれにしようか???
迷うなぁ〜




候補達
f:id:R-no-Room13:20210722111820j:plain




選ばれたのは!!




このボタンでーす☆
f:id:R-no-Room13:20210722113515j:plain



銅メダル色の
このボタンにしました!
f:id:R-no-Room13:20210722113609j:plain



金メダルを外して
銅メダルへ付け替えましたよ。
f:id:R-no-Room13:20210722114103j:plain



可愛い雑貨屋さんの
ちょっと高い洋服コーナーに
置いてあっても分からない様な
雰囲気に変わったんじゃない?
と、自己満足♪ヌホホ♡
f:id:R-no-Room13:20210722114304j:plain



くだらない、
自己満足の小細工をした
ブラウスを着て、出掛ける予定は



ありません…。ヌホホ。




ひとりごとランキング