ちょっと特別

昨日はちょっと特別な日
部分月食の赤い満月の日でしたね〜☆


そして、わたくしの誕生日
誕生日の日くらい、
料理作ったり、後片付けをしたくない!
と、平日だけど外食〜♪



今は、コロナの感染者も少ないし
平日の夜だしと、ちょっと早めに行く。
まだお客さんも少なくてガラガラ。
狙い通り☆安心☆



1年ぶりの、
ちょっとお高め回転寿司☆☆☆


この1年、コロナで
100円の回転寿司も行って無いから
1年ぶりだわさ。


頼んだのは、
海老3種☆1番右の大きいのが
甘くて中でも1番美味しかった〜♡
f:id:R-no-Room13:20211120103740j:plain



中トロ、ブリ(旦那さんの)ウナギ
f:id:R-no-Room13:20211120104053j:plain


温かいご飯に
香ばしくパリッと皮のウナギ
ハァ〜♡大満足



中トロ、
久しぶりに、
ちゃんとマグロの味がするのを食べた。


マグロって美味しいよね〜
f:id:R-no-Room13:20211120104917j:plain


今回は、お肉も注文
馬刺しユッケ
トロトロの黄身と無茶苦茶美味しい☆
f:id:R-no-Room13:20211120105541j:plain



他のお席へ流れて行ったのを見て
注文〜 佐賀牛の炙り


ビロ〜ンと大きなお肉〜
食べごたえアリアリ☆
f:id:R-no-Room13:20211120110101j:plain


どうやって食べんの〜??
って感じ。
一口では勿体ない…
でも、そこをペロペロっと
頬ばり、何て贅沢な〜♡
美味しかった〜♡



馬刺しユッケと、佐賀牛
一貫づつシェア。




季節の野菜4種揚げ
お寿司屋さんか、串揚げ屋さんか
迷ってお寿司にしたので
これは嬉しいメニュー☆


海老、茄子、ミニトマト、お魚
f:id:R-no-Room13:20211120110443j:plain


熱々サクサク☆大満足



そして、、、



この日、これを食べに来たのさ!!



今年はウニが貴重らしいからねぇ〜
去年より、


100円高くなってたよ〜〜




特上ウニ軍艦2貫 1320円
f:id:R-no-Room13:20211120110840j:plain



最後のシメに。
感無量☆☆☆☆☆



最高の夕食だわ。




旦那さんは、
ウナギ、ブリ、太刀魚のフライ、
あじ炙り、穴子、ホタテマヨユッケ
イカ天ぷら鮨なんかを注文してた。


1番美味しかったのは?
意外と、肉系だったらしい。


わたくしはやっぱりウニ軍艦☆
1年に1度、
旨いお寿司を食べれるのが幸せ〜




帰り道、月が欠けて行くのを見た。


帰宅後時間を置いて
外に出ると月は細い輪郭と
赤くなってるのを見る事が出来た。


急いでスマホを取りに戻って
再び外へ出ると
もう月は赤くなくなってしまっていた…



まぁ、そんな
ちょっと特別な日が通過して
行ったわね〜
f:id:R-no-Room13:20211120112138j:plain





自分へ
1年、ありがとう
そして、また1年頑張れ☆






ひとりごとランキング