3泊4日

就活中の娘
お正月以来の帰省〜今回は3泊4日。


平日の夕方、新幹線で帰って来た。
夕食時間帯のお迎えだったから
家族で外食する事になった。


炭焼きレストランさわやか〜
全員げんこつハンバーグを注文


久々の外食☆
久々のさわやか〜☆


県外からもたくさん来ていて
いつも賑わっている。



お肉みっちりジューシーで
食べ応えがあった〜
美味しかった〜♪

げんこつハンバーグ1155円×3
Bセット、
ライス、大盛り、小ライス、
中ジョッキ、梅ソーダ
カップスープ、消費税

お会計5401円



2日目〜
今回の帰省目的は2次面接の為〜
(合格するといいね〜)


大きな緊張感から解き放たれた
2日目の夕食は〜

豪華☆、魚がし鮨
実は6月は
我々親たちの結婚記念日があり、
娘の帰省に合わせて、
お祝いディナーを見合わせていた。


遠慮せずに食べたいもん頼め〜〜


馬鹿デカい生牡蠣を注文したのは娘
岩牡蠣一個1280円
おーースゲ〜なぁ〜



娘と一貫づつ食べた〜
特上ウニ軍艦2貫1480円




本マグロ3貫990円を2皿


大トロ&中トロ780円
馬刺しユッケ640円を2皿
海老3種530円

その他、
生サーモン、活〆ぶり、うなぎ、
ひらまさ、穴子、牡蠣あぶり、
ネギトロ軍艦、山芋軍艦、
おまかせ炙り3種、太刀魚天ぷら、
などなど。


合計11120円也。
お酒を飲まなかったからか
思ったより安かった〜


それにしても、
前日、
さわやかで約5000円を使い、
次の日に魚河岸寿司で10000円とは…
こんな贅沢な食生活して良いのか!??





久々の帰省で今の畑を見たり、
残っていたそら豆を収穫したり。





縁起がいいんだってからおたべ〜
美味しかったらしい♪



母上とわたくしで夢中になって
並べたミニチュアのコーナーに
娘も夢中〜


これ、面白いんだよね〜
ずーっと見ていられるんだよね〜




娘の不在中に
出来上がって来た部屋にも
大満足の様子〜



カーテンも選びに行って来た。


3日目の夜〜
やっと手料理を作る。
メニューは
手作り春巻きと
クックドゥの海老チリ
茶碗蒸しとサラダ
(写真は無い)



最終日、4日目は日曜日で父の日〜
旦那さんと車で愛知県まで送る。

両家の父達に、
いつもの「気持ちばかりですが」
と現金5000円をポチ袋に
入れて渡して来てから出発〜


最終日はお昼に浜名湖でうなぎ〜☆
何と!!!
贅沢三昧は続くよ〜どこまでも〜♪
バチ当たるかなぁ〜〜


実は旦那さん、会社より
臨時収入が☆


と、言うわけで…
浜松で鰻〜☆☆☆


浜名湖パルパルの近くの
高橋屋さん


うなぎ屋さんなんてドキドキ☆
でも、今日は〜堂々と☆




初めて目にした…

初物入荷だって〜
新仔鰻(シンコウナギ?)



浜名湖周辺でもシンコウナギ?が
今入ってるのは2軒だけなんだって〜 



まだ若くて身も皮も骨も柔らかい
貴重なうなぎなんだそうですよ。



では、そちらを。
鰻重4500円を3人前☆ ヒュ〜リッチ〜




豪華〜ヤバす☆☆☆




皮がパリッと香ばしい〜
身は柔らかくホロホロでトロトロ♡
めちゃくちゃ美味しかった〜☆☆☆
デザートのキウイのゼリーも♡



初めてうなぎをワサビで食べたよ。
ワサビ合うのね〜☆



1番乗りで貸し切り状態だったけど
次々とお客さんが入って来て満員〜


鰻のいい香りがして
待ってるのは辛いわよね〜
1番乗りに限るわ☆



大満足の新仔鰻を堪能させて
頂きました☆☆☆
旦那さんの会社の社長様
ご馳走様でした。


ロープウェイに乗って
オルゴールミュージアムも行ったよ。


浜名湖を見渡せる屋上展望台に
本場オランダ製のカリヨンがあって
丁度、1時の演奏に間に合って
美しい音色を聴く事が出来た〜♪


外国みた〜い☆素敵〜♪



博物館を見学



わたくしのお目当ては
シンギングバード☆



残念ながらケース越しで
音は聞けなかった…


ピアノも弾く娘。
リストの中指は12㎝もあったんだって〜
凄いね〜!!




演奏中は撮影出来ないけど
合間にはいいらしい



真ん中の超ドデカいオルゴールは
音も迫力が凄かった〜!!




旦那さんは興味無さ過ぎて
つまらなかったっぽい…
父の日なのに、ごめんね…



娘とわたくしは大満足〜♪
超楽しかった〜ワーイ♡


そんなこんなな3泊4日〜
グルメ三昧贅沢な食生活だった〜

外食ばっかで後片付けもしない
素晴らしい3泊4日だった〜♪


さて、
面接の結果は今週中には…
合格するといいね〜







日々の出来事ランキング