チーズフォンデュ

目的はチーズフォンデュ
食べに行く事☆


山梨県のハイジの村へ行って来た。
一度行ってみたかった場所♪


道中、紅葉もいい感じ〜♪
精進湖



渋滞も無くあっさり到着〜
可愛い☆テンション上がる〜☆




何も調べずに来てしまったんだけど…
どうやらシーズンオフ?っぽい…?


パンフレット
4月〜9月までしか写真が無い
って言うか…
ハイジの村って、
お花のテーマパークだったのね〜!


なるほど〜空いているワケだわね〜。
入園料は高校生以上710円らしいけど、
なんと!260円だった〜!!
2人で520円!! 得した気分☆


いいのかな〜



コロナ第8派がジワジワと来ているので
空いているのはラッキー♪


素敵なスイスの街角気分☆



スイスってこんな感じなのね〜


ハイジのテーマ館に4m大のジオラマ
この時、気がつけばよかった…



公園内を散策
薔薇の温室から〜
素敵な空間〜



小川が流れていたり




ハイジと言えば…!
ユキちゃん!



エサ販売機で人間が買う事を
学習しておられる!


それ!それ〜!
早くちょーだいよ〜



ご満悦


最初にもらった地図も見ずに
適当に歩く


まだまだ紅葉中で綺麗☆



ヤギの次はコイ



すさまじい…


園内は紅葉三昧



真っ赤



黄色



でかい葉っぱ



隠しきれていない…




入園料260円は安過ぎるよね〜



錦のアキラ 



こんなにも紅葉を味わえるとは
思ってなかった〜



お花畑はコスモス



スミレ?



バラ園
日本一長いバラの回廊なんだって〜
ちょっと淋しいね〜



ベストシーズンにまた来たいなぁ〜



白いバラ



綺麗〜



赤いバラ




何とな〜く、園内一周して来たから
目的のチーズフォンデュを食べに戻る☆



レストラン ボルケーノ



1番のりだった〜
素敵な店内☆



貸し切り状態〜☆
食べ終わる頃、
遠ーくのお席に親子連れが入って来た。



お目当てのチーズフォンデュ
コロナで個々鍋になったんだって〜


スイス産
グリュイエールチーズ
エメンタールチーズブレンド
だそうです☆

少し肌寒い秋冬にもってこいだわよね〜
前に来たいと思った時、暑い季節で
チーズフォンデュはあついかも…って
思って来るのをやめたんだよね〜


1人分のお皿



チーズがトロ〜リ♡
チーズにクセがあるけど
病みつきになるって書いてあったけど


そんなにクセは感じなかった〜
食べやすくて美味しいかった〜☆


ソーセージがスモーキーで
味わいがあってメチャうまでした〜☆



ハイジの村へ行って、
本場スイスのチーズを使った
チーズフォンデュを食べたい☆
と言う夢が、また一つ叶いました。


生きていると、
いい事ってありますね。



小さなテーマパークは
半日で見終わって、帰るには
勿体ない…


と言う事で、もう少し足を伸ばして
萌木の村まで行ってみる事に。


何年ぶりかなぁ〜
懐かしい萌木の村


秋冬はシーズンオフなんだね…
少し淋しげ…


やってないお店があったり…
前来た時とは違うお店になってたり…


可愛いお店はウキウキする♪


素敵な物だらけ



ぶどうが売っていた〜
実家のぶどうと書いてあった。
気になる…



メリーゴーランド☆




ハイジの村でスイーツを我慢して
萌木の村でケーキを食べる事にした。


わたくしはりんごのタルト
旦那さんはベイクドチーズケーキ
珍しく紅茶にしてみた。


自家製のケーキには
これまた自家製のアイスも付いてた☆
りんごのタルトにはバニラのアイス、
チーズケーキにはフローズンヨーグルト
のアイスが付いて来たよ〜ワオ♡
ケーキとアイスなんて贅沢♪


りんごのタルトは甘酸っぱくて
バニラのアイスと良く合っていて
とても美味しかった〜☆
紅茶をゆっくり味わうのも
中々良いものだなぁ〜と思いました。




ハイジの村の
ロッテンマイヤーズカフェで
ヤギのアイスクリームを
食べなかった事を後悔していたけど
帳消しになった。



1番最後に、
オルゴール館へ立ち寄る
な、な、な、なんと!!!


そこには、あの!!

あの〜!!!


シンギングバードがあった!!!




何と!
一回100円で30秒!
生で聞けるチャンス!!
しかも、3羽も〜



思いもよらない
こんなサプライズチャンスに
出くわすとは〜!!!!!



100円入れて
聞きましたとも☆


美しいさえずりを♪
動画も撮りました。
感無量です☆
ブログって
動画載せられないんですね…
残念。



まさかのシンギングバードまで
願いが叶うとはね〜

生きてると、いい事あるよね☆


これで終わり〜
ではない。




家に帰って、
1日の思い出に浸りながら
もらったパンフレットを眺める




なぜ…あの場で
広げてちゃんと見なかったんだ…



1番大事な所〜
アルムの山小屋行って無いじゃん…!!


ハイジの隠れ家と
アルムの山小屋〜干草のベッドや
おんじの台所〜 1番の見どころじゃん!



そう、気づくのが遅すぎたよ…
ハイジのジオラマ


あれは、
このテーマパークを再現していたんだよ〜


このテーマパークは
ハイジの村だったんだよね〜
何を今更〜大ボケ…



何やってんだよ〜ガッカリ…(涙)



よし!
これはまた春夏のシーズンに
お花が満開の季節に、娘も連れて
もう一度来よう☆


次回はロッテンマイヤーさんのカフェで
ヤギのミルクのアイスも食べよう〜


楽しみが増えたと言う事で
良しとしよう〜☆



そして、あの、
ぶどう買って来たんだった〜♪



見て!この巨大さ☆



ちょっとしたこまんじゅう位あるよ!!



色づきが良くないけど甘いですって
書いてあったけど
めちゃくちゃ美味しかった〜☆☆☆
シャインマスカットより甘い♡

箱の名前がちゃんと写って無くて
何て名前だったか…
よく見るとクイーン…?


調べたよ
クイーンニーナかもしれない。
市場に出回らない貴重なぶどうっぽい

何しろ大きな実がしっかりしていて
食べ応えあって甘くて酸味も丁度良くて
今まで食べた事あるぶどうの中でも
ダントツ美味しかった〜♪


山梨方面大満足〜☆☆☆


富士山の大沢崩れ…
あんなに酷かったっけ?




ひとりごとランキング