昭和館

50歳になった。昭和の人間です。
100年時代の半分まで来たよ。
100までは無理だろうけどね。



行きたかった所へ行って来た!
シリーズ☆



今週娘が新幹線で一次帰省していた。
来年度からの奨学金返還手続きなど
忙しい。


リフォームした部屋に
初めて泊まった娘は大満足の様子で
良かった☆




低予算で自分達でリフォームしたんだけど
使われていなかったリフォーム前の
昭和の物置き部屋はこれ




一気に生活感が出るね〜





帰りは娘を車で寮まで送って行く。
いいお天気で良かった〜



お昼は岡崎SAで
温かいきしめんとミニ鰻丼のセットを♪


美味しかった〜♡



今日は前から行ってみたかった所へ
寄り道する事になった♪



娘が名古屋に居る間に
行けたらいいなぁ〜と思っていた所。
またまた、願いが叶う〜☆


北名古屋歴史民族資料館
昭和日常博物館


ホーロー看板のイベント中みたい


入館料無料☆
駐車場無料☆ 素晴らしい〜☆☆☆



地下駐車場に入ると
そこには昔の車やバイクの展示が☆



昔の車って小さくて可愛い〜



バイクコーナー


ワクワクしながら
展示場の3階へ〜
エレベーターが開くと〜
そこは…



ワオ〜〜〜☆
いきなり大興奮〜☆



昭和の時代へタイムスリップ〜☆



何ここ〜凄いんですけど〜!!
感動〜☆




おもしろ過ぎるんですけど〜☆



ずっと見ていた〜い♪



当時のタバコの値段〜


お菓子買いたい〜





順路に従って進むと〜
日常品の展示ブースに〜



これがまた見でがあって
最高におもしろい!




楽し過ぎる☆







懐かしい〜とか
これは知らない〜もっと昔のだ〜とか
これは最近でしょ〜などと
1人盛り上がりながら楽しむ



母上世代が見ても懐かしいだろうなぁ〜





次の展示ブースへ〜

薄暗い闇の中には〜 



これまた趣きのある
昭和の世界〜



お茶の間セット



ちゃぶ台の上には昭和の食事が。
佃煮でしょうか?
煮魚でしょうか?



玉のれんの奥の部屋は
リビングでしょうか。
ちょっとお金持ちっぽいですね〜



昭和の匂いがプンプンしています!



お風呂場


お家の外へ出ます
出入り口が小さいです。




外には農機具



古い生活道具の展示ブース



おもちゃ


ウチにもあったよ〜



また違うお家かな




カレー食べてる




布団たたきとかニクイ




特別展のホーロー看板のブース


昭和レトロ〜



〇〇パス好きね〜


いい物を見させていただきました。




おもしろかった〜!
これ無料なんて〜
いいの〜?って位☆





いつも、ママの行きたがる所は
くそつまんねぇんだよ〜とパパ。

でも、ここは面白かったらしい。
10の内6とか言ってた…。


わたくしは120点
近くだったら何回も行きたい☆



お誕生日だったので
行きたかった所に行けて幸せでした♪
お付き合いありがとう〜☆










ひとりごとランキング