2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋へGO!

入学式の為、前泊で名古屋入り。 わたくしだけ娘のお部屋へお泊り〜。 パパさんが娘に会いたいと言う事で 車で送ってくれたので行きはお気楽〜!! 帰りは1人で新幹線。不安…。 朝、7時出発〜!! 行きは良い良い〜 虹に遭遇〜ヒャッホー♪ 道は空いてて早く…

黒髪

実はもう2週間も前のことなんだけど、 それこそ去年の秋からかれこれ 半年近くぶりくらいに美容院へ行って来た話。 去年の冬娘の受験の頃には、 インフルエンザを警戒して、 美容院へも行かずに年末年始も過ぎ去り いよいよ貧乏臭さマックスの状態だった…。 …

エナジー

2〜3日すると落ち着いて来た。(早すぎ?) まぁ、そんなもんだね。娘ロスは、親知らずの抜歯に似ている。 予約から前日までドキドキ、ソワソワ…、 落ち着つかず、恐怖に煽られ… 当日を迎える。抜歯の最中は麻酔により、 何だかわからない内に意図も簡単に終…

娘ロス

こんなにもダメージを受けるものなのね…頭では理解できている。 何も、一生の別れって訳でも無いんだし… 来週また入学式で会えるんだしね〜。 昨日の荷物積み込み後 ガラーンとしてしまった部屋…。 今朝、第1波の波。 キッチンで娘のマグカップを見て 涙がブ…

当日

大きな節目を迎えた。 あれだけの荷物が乗っかるのか…? 不安だったけれど、何とか全部積み込んだ。 (助手席より娘が撮影) 快晴。 船出?巣立ち?には最高のお天気! 富士山しばらく見れなくなる娘。 借りたレンタカーは、座席の幅が広くて 静かで振動も無…

前日

明日はとうとう娘が名古屋の寮へ引っ越し。 自分達で荷物を運んで行くんだけどね。 その前日。 緊張感からか、寂しいとかそう言った 感傷に浸っている暇は無く、 準備に追われてここまで来てしまった。 思い返せば1年前には、何とか家から 通える大学にして…

お茶の時間

春ですね〜 桜もちを見かける様になりましたね〜いつもはコーヒーかお白湯ですが 和のおやつには緑茶がいいですね〜。 緑茶と言えば、名古屋の大学に行く娘。 寮母さんへのご挨拶の手土産に お茶を持って行こうと娘とお茶屋さんへ。 どれにしようかと選んで…

ピアス記念日

引っ越しまで後1週間。 バタバタと忙しい日々を過ごしております。大体の準備が整い 居間は大荷物で大変な事になってます…。 モッサい高校の時代から 自由な世界へと羽ばたく娘。 私服を色々と買い揃えて、 スニーカーからパンプスへ お洒落な女子大生へと変…

ピッピとモコ その2

また寒くなってしまいましたね〜 昨日はこの辺もヒョウが降ったんだってさ。 春の気分でいたけんど 今朝、外の畑は霜で真っ白だったよ〜 寒くて目覚めました…ブルブル 暖かくなると暑苦しいから… 今の内に写真をまとめておこう〜! 冬仕様のピッピとモコだよ…

家計簿

この春から娘の寮生活が始まる。 我が家の家計が大きく変わるので 家計簿を新しくした。 所帯を持った年から、 毎月ザックリとした家計簿を付けている。 歴代の家計簿達。 家計簿用では無い普通のノート(小さめ) 1冊を何年か使う事になるので しっかりとし…

14年前の…

娘の卒業式でした。高校3年間は、お弁当と送り迎えが ストレスで大変だったけれど… 振り返ってみると、あっという間でした〜。つい、この前入学式だった様な… (それは大袈裟かなぁ…) わたくしの一張羅。 誰とも被らないと思う。 多分…絶対…。 だって、14年…