2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香り

そら豆に花が咲いた 紫色の綺麗な花 甘い香りが匂い立つ いつまでも嗅いでいたい アブラムシもたかる 丸々と太っちょなアブラムシ 棒で一匹づつどいてもらう 美しい花だこと。 香水にしたいくらい いい香りを漂わせている。 これだけ楽しませてくれて 更にそ…

お蕎麦と桜2022

今年はテレビで見て 行ってみたいと思っていた 狩宿の毛馬桜を見に行って来たよ〜 ちょっと山の方だから 今週が見頃らしい☆ 桜の前に、 どこか途中でお蕎麦を食べよう〜♪ 冷たいお蕎麦を食べれる季節が来たよ (超寒い人だもんでね) と、こちらへ 既に満席…

スティックセニョールと紫レタス

各1鉢80円 本当は4鉢300円で買うと お買い得なんだけんども 何しろ極狭畑なもんで… バラで2つ買った。 紫レタスは去年重宝したので 今年も植える予定だった〜☆ すぐにでも、今夜の食卓に 使えそうなのを選んだ。 スティックセニョールは初☆ (茎ブロッコリー…

そら豆と人参

植えました〜 ちゃんと育つかなぁぁ〜 ちょっと前に早生のそら豆の苗を 早くも購入してしまい… 寒さが続いて… 中々植える勇気が出ずにいたよ〜 今日まで室内で過保護にしていたよ。 3月19日 いよいよ畑に植えましたよ〜 アスパラの隣に小さな畝を作りました…