2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージ

最近良く見る! 頻繁に見る! 頻繁に気づく! エンジェルナンバー☆ 知ってますか? エンジェルナンバー☆ 天使からのメッセージ?…だとか (ほんとかな〜?) 見ようと思って探してるんじゃなくて、 フッと見た時に目の前の数字がゾロ目。 待ち構えてじーっと…

沼津御用邸記念公園

初めて参りましたよ。 沼津御用邸記念公園。 春の三連休最終日、 前日は、天皇陛下のお誕生日でしたね。 おめでとうございます。 御用邸がある事は知っておりましたが、 中へ入って観覧出来るとは知りませんでした。 入園大人100円(小・中学生半額) 観覧セ…

フィデアを食べに

3連休はスペインに行って来ました〜☆ ウソです… 国内のスペイン料理店に行って来ました。 サングリア、初の沼津店(前回は久能店) フィデアって知ってる? フィデアとかフィデワとか言うらしい。 パエリアの麺バージョン☆ パスタパエリアの事なんだよ〜! …

おじさんの仕事〜2020年春

おじさんの仕事シリーズ2020年春バージョン! お待たせ致しました〜☆ 2019年11月以来のお仕事シリーズです☆ (おじさんの仕事〜模様替え編〜) 昨日の朝、耕運機の音を久々に聞きました。 春のお仕事が始まりましたよ〜☆ 実は昨日、はてなブログからメールが…

怪しげな…

行ってみたよ! 摩訶不思議な空間〜 怪しげな空間〜 あまり知られて無いんじゃないかなぁ〜 わたくしも、人様のブログで知ったよ! 七福神が一気にお参り出来る ありがたい洞窟があるんだとか☆!! 商売繁盛とだるま市で有名な、 毘沙門天へまた行って来た。…

食べてみたい

相変わらず海外の旅番組ばかり見ている。 最近気になっているお菓子があるよ。 知ってるかな?? 食べた事ある?? トルコのお菓子 バクラバ(バクラヴァ) 薄いパイ生地の層になっていて 細かく砕いたピスタチオが挟まっていて 甘いシロップがかかっている…

偶然にも

好きなテレビ番組☆衛星放送の 『大人のヨーロッパ街歩き』 2015年に制作とか出るから 結構前の番組らしい。(何回か再放送してる) 白石美帆さんが可愛くて大好きな番組☆ この番組のスペイン、グラダナの回で ちょっと嬉しい事があったよ。 いつだったか、リ…

嬉しいと厄介の狭間

春休みになって、帰省して来た娘。 帰って来るのは嬉しい〜♪ 何が食べたいかな? お料理のメニューを考えたり、 奮発して普段買わない苺買ったり☆ 嬉しい☆嬉しい〜♪ みんなで待っていたよぉ〜☆ お正月休みから、そんなに経ってないけどね☆ しかし…現実は… 先…

何をしに…

日曜日はお天気が雨予報。 雨だと旦那さんがバイクに乗れないので 朝早くから出掛けられるよ〜。 と言う事で、雨の中お出掛け〜 (せっかく帰省中の娘はお友達とお出掛け) 雨はかなり酷い… 新東名怖いよ〜 大雨の中、向かうは御前崎のなぶら市場☆ 行った事…

また作った

大学の春休みに入って娘が帰省して来ている。 バレンタインデーに作った いい加減フォンダンショコラを 一緒に作ってみる事になったよ。 前回よりも上手に出来た様な気がする☆ チョコレートはストックしてあったので 今回は何も買い足しも無い。 卵割って〜…

作ってみた

もうすぐバレンタインデーだわね〜 今年から娘が不在だから パパや父上にわざわざチョコレートも 買いに行かないよ。 (いつも娘と買いに行ってたからね) でも急に、露骨にあげなくするのもねぇ…。 どうすりゃあいいんだか…って思ってさ。 ちょっくり、 手…

今週の日曜日のお昼

先週食べ損ねた温かいお蕎麦を。 食べに出掛けないで自分で作る。 今週は前もって スーパーでお蕎麦の麺は買ってある。 1袋22円だったかな…めちゃ安☆ お昼前に、春の恵みを収穫するよ。 分かりますかな?春が来てます☆ おととしの春、すぐそこの沢の辺りへ、…

日曜日のお昼

日曜日は買い出しのついでに ラーメンとか回転寿司とか。 テイクアウトなら、マックかケンタッキー。 節約自炊なら、パスタやうどん、焼きそば、 札幌一番塩ラーメンて所かな。 正直飽き飽き…。 目新しい物が食べたい。 お蕎麦がいいけど、お蕎麦屋さんはお…

趣味

以前母上に、何か習い事でもしたら? と言われた事がある。 何か趣味を持てば?と…。 洋裁、和裁、パッチワークに、編み物… 手芸が得意の母上は、色々習い事もして その分それぞの材料が、こらしょとあり、 一部屋ぼぼ、それらに占領されている…。 何か一つ…

無駄な労働

土曜日、久々に、猛烈に、やりたくなった… 部屋の模様替え〜!! どれくらいぶりだろう… ここの所落ち着いていて、 大人しく暮らして居たんだけどねぇ〜。 掃除はしても、 模様替えまではしないで居たんだよね〜。 月が変わったからなのか…? 急に思い立って…

梅と富士山と街と海

冬場は空気が乾燥していて 景色が良く見えるよね。 ウォーキングを兼ねて公園へ。 下界を見渡せそうな山の上の公園に行ったよ。 景色と歩くのが目的だったけど、 梅の花が咲いていて、ラッキー♪ 富士山と梅の花 写真を撮りに沢山来てました〜 知らないおじさ…