2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.344 タイニーハウス

羨ましい… 凄く興味がある。 憧れの生活。 住んでみた〜い!! 衛星放送でタイニーハウスやってた。 ほんとに羨ましい〜。 小さいお家 若いご夫婦とちびっ子2人の4人家族が 大きい普通のお家からタイニーハウスへ 引っ越ししたよ。 小さいお家だから必要最低…

No.343 ダメじゃん…

夏用の短いソックスを買い替え。 仕事でスニーカーを履くから なるべく涼しくて蒸れたくない。 メッシュに織れてるのを探す だいたい3足1000円のを買うんだけど 4足1000円をやっていたから得した。 あまり目立たない、極々普通のデザインを。 その中で1足だ…

No.342 お返し

今週は休みの土曜日娘ちゃん1日部活で居ない。 旦那さん朝方3時から釣り〜。わたくしだけ1人自由な日。 母上が、 母の日のプレゼント(現金)お返しにと ランチをご馳走してくれた。 お返しなどしたら、無くなってしまう位の 金額だったのに…申し訳ない。 …

No.341 3万円

実は、さかのぼる事1か月前。4月に娘ちゃんの最後のピアノの発表会の頃。 ビデオ撮影の為に久々に ホームビデオを出して充電。 その時に、見つけ出された物。 旦那さんが出して来た。 見るたびに気になってると告げられる…。 娘ちゃんが生まれた時から、小学…

No.340 縁起物

ありがたい縁起物を頂きました。巡り巡ってわたくしの元へ。 感謝感激〜(うれぴー)今。正にやっている今場所の番付表〜!!! 両国国技館まで行かないと買えないみたい。 だいたい、売ってるのを知らなかったよ。 額を買って飾ります。 しかも、東の横綱に…

No.339 浦島太郎った。

今日は、わたくしのここ最近の出来事より、 世にも奇妙な、不思議で当たり前で とてつもなく広く、広大な世界。 そして、それは当たり前だのクラッカー。 ワケワカメな…浦島太郎った話。 実は、知ってて知らない世界。 スマホから、とてつも無い世界が!! …

No.338 道のり

急に暑くなって来ましたね〜 わたくし、髪を伸ばしてる最中です。 夏までに結べる様にと 美容室へ行かずに我慢に我慢を重ねて、 今やっとこ結べる様に。 エレガントな熟女目指してるので 久々のロングヘアへの挑戦。 まだまだ、ロングの域までには程遠い… そ…

No.337 今日は…

母の日でしたね。御墓参りも行って来ました。 全ての母親業の皆様へ いつも ご苦労様です。 あなたは、とても頑張っている! 偉いぞ。 わたくし、自分で自分を労いましたが、 娘ちゃんより、頂戴致しました。 こちらこそ、ありがとう。 母は嬉しいよ。 少な…

No.336 明日は…

明日13日は母の日ですね。 旦那さんのお母様が他界して数年、 今は実母1にだけ。 父の日は両家の2父に。 毎年、ほんの気持ち程度の現金を 欲しい物の足しにしてちょ。と渡します。 ポチ袋コレクション 子供の日に、何もしてもらって無いけどね… 毎年思うよ… …

No.335 吊り戸棚

今日は少しキッチンの吊り戸棚の 片付けをやるよ。 昨日、留守中にバルサンをしたので ありとあらゆるものを戸棚にしまい込んだ。 それを元どおりに戻す作業と、ついでに お掃除しながら 見直し片付け。 バルサンやる時は大変だよね。 どこまでを出したまま…

No.334 ちょっくり

出掛けて来たよ。 掛川城と森町の小國神社まで。 朝7時半出発。 新東名でスイスイ〜スイ〜。 GW中でも渋滞してない内に〜。 9時頃到着〜。 いいお天気〜。 おー!城だ〜!! 興奮しますぞ。 カッコいいな〜。 初、掛川城〜 貴族的な外観の美しさは「東海の名…

No.333 占い

333 と並んだGW3日。3の日だな〜。昨日に引き続き占いの話。 (No.332 ぶんじろう) 無料占いで、ついつい名前やら生年月日、 性別などを入力するのがあって、 よせばいいのに、考え無しに 空送信てのをやってしまった…。 会員登録してしまったのだ。 罠に引…

No.332 ぶんじろう

連休突入〜〜!!!ワーイ!!! 貴重な4連休を大切に過ごそう! わたくし、占い大好きの人。 もう何年も毎朝、ジョナサンの占い見てる。 (今はケイナー ファミリーになってる) 毎朝見て、フムフム。なるほどね〜。 その日の道しるべ的にザックリ意識しと…

No.331 偶然

5月に入りましたね〜 黒い日なので(カレンダー)仕事。 みんなそーだよね…。 そろそろGWの予定を考えたりして。 何処かへ旅行の計画は無い。 ならば、旨い物でも食べたいね。 何が食べたい?特別な物って何だ?? いつもよりもちょっと高級なお寿司屋さん?…