2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物

昨日履いていたフットカバーが片方無い…。 あちこち探したけれど 洗濯機の中にも無かった…。 不思議で仕方が無いので 部屋の中と言っても2畳の極小部屋の 隅々まで探す為に大掃除を兼ねて 配置替え。 大型の連休になると やりたくなるだよね〜〜 部屋の配置…

10連休、10連休て言うーな!

はい、 わたくし真ん中30、1、2日と仕事デス。 日本の働く人の何%が10連休なのでしょうか。 半数以上の人達でしょうか。 騒いでますな〜。 テレビでも新聞広告でも 10連休、10連休ってさ。 そうじゃない人もいるんだから 10連休、10連休って言うーな! と、…

オーダーメイド 2

あの宇宙服(と勝手に名付けた)から 手作りで洋服が作れるんだ!と感動して 第2弾は、自分で作ってみたよ。 色々教えてもらいながら、一応処女作。 ほぼ手伝ってもらいましたが…ニャハハ。 赤のれんで500円で布を購入! 500円てのがミソ。 それ以上では、作…

オーダーメイド

母上に頼んで洋服を作ってもらった。首の所はこんな風に、細めの七分袖で 丈はお尻か隠れる様に後ろが少し長くなど。 結構注文の多い服。 ジャーン!! どこにも売っていない、一点物☆ 中々いいじゃーん!! 何とも言えない、未来的な感じ? 不思議な雰囲気…

やってみるがいい

最近ハマっている事がある。 誰でも知ってる今更な事なんだろうけど… これがかなり良い!! 毎晩寝る前に布団でやるんだけど 寝るのが楽しみになるよ〜♪ テニスボール 100均で買った。 ゴルフボールでは小さ過ぎるんだとさ。 テレビで言っていた。 結構前に…

行ってみたかった所

山道を通って御殿場方面へ向かう途中に 神社の看板があって、いつも気になっていた。 一度行ってみたい!とひそかに思っていた。 願いが叶って行ってみれた〜! 道路沿いからは神社は見えない。 細い脇道を入って行く。 そこへ向かわなければ、先ず通る事の…

生しぼり

わたくしは今、猛烈にハマっている。生しぼりのフレッシュジュースに! 生しぼりのオレンジジュースに!! そもそも生のオレンジなんて 今まであまり買った事無いんじゃないかな… 皮むいて食べるには中の薄皮が薄すぎて 手がベチョベチョになるしね… オレン…

感動ばかり

この辺の桜は満開を過ぎて 半分葉桜になりつつあります…。 桜を追いかけて 少し標高の高い山間部の方へ行ってみると… まだまだ満開〜!!! 前日は雪が降った所もあるとか… 向こうの山には雪が残ってる〜 スゲー!!! 何これーーー!!! 御殿場の方。 霊園…

おじさんの仕事 〜冬から春へ〜

おじさんの仕事シリーズです。 冬の間は何も様子は変わらず、 おじさんの畑仕事は長らく冬休みでした。 去年の冬の始まり 2018年12月の写真 ちょっと怖い… 何かの儀式か? こっちは1月3日の写真。お正月の頃。 おじさんの畑はウチの陰になってしまい 家の形…

吊り戸棚の整理

片付けなきゃなぁ〜と思いながら… 今日になってしまった…。 お弁当作りが終わったのは2月の初めの 受験の時が最後だった。 既に2ヶ月以上も経過している…。 やっと色々と落ち着いたので、 ボチボチ片付けようと思います! キッチンの水道の上の吊り戸棚 オー…

ピンク色

わたくし、子供の頃からピンク色は苦手…。 この年齢までほぼ持った事ない色。 可愛いフリフリの女の子らしい服を 着せたい親(母上)に、 「ピンク着せないで!!」と嫌がったとか…。 (幼少時代のわたくし) ピンク色の小物も持ってなかったと思う。 ピンク…

200円

スゲーいいものを買った。 100均のダイソーで。 200円だったけど即買い。これ↓ フタ付きのステンレスマグカップ。 ヤバくない?? こんないいもの200円で買えるだね。 コーヒー淹れたけど、 ちょっと呼ばれて戻ったら冷めた…とか、 熱々を飲みたいのにあるよ…

チーズ

好きなんです。チーズが。大したこだわりは無いんです。 普通にスーパーで買える 4個入ってるベビーチーズも 丸い入れ物の6Pチーズも 安いチーズでいいのです。 QBBのこの辺りは常備している。 お気に入りはアーモンド入り。 ツブツブ食感がいいだよね〜。 …

名古屋へGO!(2日目)

寝袋は非常に快適だった!! 家でも寝袋で生活したい!!朝は早くから目が覚めたけど うるさく出来ないのでしばらく寝袋で 大人しくしていた。 違う土地での朝の風景は 特別感があって嬉しい。 非日常を味わう。 この日から寮の食事が出るので 娘を朝食へ行…