2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No.237 2017 最終日

今年最後の日ですね。 1年が終わります。 今年はブログを始めた年。 記念の年になりました〜。 願いが色々と叶い、実り多き年でした。 嬉しいな〜。 まずは、今月の振り返りから〜 12月に立てた目標 〈割り増しカミカミ!〉は、意識してやってましたね〜。 …

No.236 願いを叶える

今年やりたかった事。 願いを叶える。 ①二階の洗濯部屋の掃除。 昨日完了! (No.235 着手)②イルミネーションが見たい!③大きなカキフライが食べたい! 今年も後今日と明日で終わっちゃう〜 と、言う事で行って来ました〜ワーイ!! 今日あたり、まだ休みに…

No.235 着手

本日より冬休み初日。 ダラダラ寝坊するかと思っていたのに パチッと6時に目覚める。 偉いじゃん!自分。 通常通りに起きたから、 仕事の日と同様に午前中がスタート! いいね〜!時間いっぱいあるよ! 朝は、ゴミの日今年最終日だったので 廃油を処理した。…

No.234 鼻メンチョ

甘い物ばかりが続いている。 出来てしまった… 鼻メンチョが…(涙) 鼻のちょっと下…カッコ悪いです…(悲) 本日が仕事納め。 なるべく人に見られませんように… 鼻メンチョなんだけどね… 本日は、娘ちゃん17歳のお誕生日〜!! おめでとう〜!! 仕事納めて、…

No.233 旨し!!2

昨日作った牛乳かん ちゃんと固まって 完成!上出来! でも… フルーツ入れすぎでまっすぐ切れない… (No.232 旨し!) 母上が入刀〜 なるほど… だから、牛乳かんの中のフルーツって ちょぼっとしか入ってないんだね… ちょっと入れすぎました…。 お味はこれま…

No.232 旨し!!

メリークリスマス! 朝、カーナビが言いました。ビックリ。 皆様、夕べは素敵なクリスマスイブを 過ごされましたかな? わたくしは、あの!手作りケーキを 頂きましたよ〜!! (No.230 手作りケーキ) 1500円程度の費用で、まるで 買ったケーキと変わらぬ美…

No.231 ちきゅう

見に行って来ましたよ〜〜!! 行っちゃいました〜〜!! 清水港までビューン=3 地球深部探査船【ちきゅう】を見に〜!! (No.224 アレ何?) 海だ!海だ〜!! お山から降りて行くと海が珍しい… 清水ドリームプラザの駐車場に車を止めて 歩いて行ったよ。 …

No.230 手作りケーキ

明日はみんなでお出かけの予定なので 本日、クリスマスケーキ作り。 今年は、ハグラ家族で出費が嵩み、 (No.227 手帳) 経費削減の為、手作りとする。 年々、クリスマスケーキが高額になって 来てやしませんか…? 1年に1度出番があるか?無いか…。 ほぼ無い…

No.229 メダコングを救え!

寒い日が続きますな〜 ウチのメダコング(娘ちゃんのペット) ひっくり返って浮いてました…!! 死んじゃったのかと思ったら… 生きている!! まだ生きてるよ〜〜!!ヨカッタ!! 寒さからなのか…? 病気か…?転覆病ってのがあるらしい。 それとも、寿命が…

No.228 シール

キャンペーンシールの話。 旦那さんは季節を問わず 毎晩1本、缶ビールを飲む。 その、ビールに付いたシールを集めている。 以前キャンペーンで、ビールを貰って それ以来、味をしめてか熱心に集めている。 見てこれ…↓ 1缶、2缶…と増え今3缶目。 ダイニング…

No.227 手帳

来年度のスケジュール手帳を買ったよ。毎年100均のだよ。 でも〜〜こだわっております。 中々無くて、諦めた頃に… 見つけたよ〜! 左から2016、2017、2018! どこにでもありそうでいて、 中々無いので100均のハシゴ〜 1年前のは取って置くけど その前のは処…

No.226 日曜の過ごし方

朝は寝坊。 2度寝、3度寝をして贅沢気分。 ゆっくりな朝。 全く急ぐ事をせずにのろくさ身支度。 朝食は9時過ぎ。 食べなくてもすぐにお昼だな〜と 思いながらも 甘い菓子パン。 リンゴと干しぶどうのパン ベタベタのシュガーがかかってるやつ。 熱々のインス…

No.225 やってしもーた…

毎日、毎日寒いですね…膝掛けが手離せません。 会社で、冷え対策の話題になり、 その場に居た女4人中、 わたくしだけしか ガードルを履いていない事が判明した! 29才独身と、わたくしより1才年上の方と、 年齢不詳だけど母上位のご婦人。 皆さま、ガードル…

No.224 アレ何?

山奥に住んでいるので 出勤、買い出し、学校のお迎え、何かと 山の上から下界へ車で下がる。 家からひと山越えて下がると… (ウチからでは森が邪魔で見えない) 今日は、海の方まで眺めが良い。 1番綺麗に見えるのは台風の後だけどね。 この山の方からでも肉…

No.223 願い

今日は、わたくしの願いを一つ。日曜日に窓掃除をしたわけですが、 わたくしが愛してやまない ルーバー窓。 雨が降っても吹き込まない。 細〜いルーバーなら 、夏も梅雨も 留守中も換気したまま外出OK! 素晴らしい窓。 ところが… このルーバー窓、掃除がし…

No.222 続いたよ

ブログが元に戻りました。 良かった。ホッ。 日曜に書きたかったのに書けなかった話。 車の1年半点検でした。 ディーラーでのメンテとオイル交換。 家族で行って、その足でランチやら 買い出しやらの時代を経て 今は、夫婦のどちらかが1人で行く。 お飲み物…

No.221 続くのか?

何だかいつもと勝手が違う… 何も特別な事はしていないのに… 急に画面が変わっていた。 はてなブログ 記事を書く 欄が無い… やり方がわからない… 何とかこの画面まで辿り着いたけど この先、また今までの様に 書く事が出来るのか? パソコンとかスマホとか、 …

No.220 ついに

ついに買った! 買い替えました。本年度中に! やっと決心を付けて、今日買って来たよ。 ドンブリの話です。 以前から、ずっと買い替えたかった物。 (No.123 食器棚) 今年の夏に書いてますけど それよりも、かなり前からずっと 買い替えたかった物です。 …

No.219 リースも飾る

昨日ツリーを飾った。 今日はリースを。 ここは山だから、そこら辺から拾ったツル。 そのままでは味気ない… 赤いリボンを結ぶと〜 いいねぇ〜シンプル! 大人のクリスマスっぽいじゃん! でも〜 今年はいいものがあるからね〜! (No.207 オセロ) こんなリ…

No.218 ツリーの日

今日はツリーの日なんだって。 期末テストがラストの日。 今日まで半日だった娘ちゃんと午後から クリスマスツリーを出した。 第1ツリー 1番の古株 第2ツリーを飾り付け中の娘ちゃん 12月が1番好き〜とか言って ノリノリ。ウキウキなんだって〜。 第2ツリー…

No.217 首とゆう首

おさむぅございます。 今朝はツララを発見!凍っておりました…冬になりましたねぇ〜。 こんな寒い季節には! 欠かせないアイテーム! わたくしには強い味方が!! そうです! 無敵です!あの、ムテキ!! (No.21 春日のベスト) 無敵は以前紹介しましたが、…

No.216 スニーカー

スニーカーに求める条件。わたくしは、スポーツマンではないので、 あまり、スニーカーには詳しくない。 見た目や色、形で選ぶ。 仕事でも、プライベートでも使う。 お洒落に履ける事。 ここ何年かは、ずっとパトリック愛用。 初代の白&グリーンラインはもう…

No.215 玉手箱

昔昔、わたくしがまだ小学生の頃の話。 忘れていた玉手箱が出て来たので記す。 それは、わたくしの祖父の友達とか言う 怪しい、おじさんから貰った物が入ってる。 (箱ではなく、中身だけ) わたくしの今は亡き祖父。 ちょっと変わっているお爺さんだった。 …

No.214 解消

12月に入ってから、 急にあれこれとケリを付けたい気持ちになる。色々と気になっている事を一つずつ 解消してみる。 今年中にスッキリさせたい! そんな気持ちなんだろうな…。自分。 最初は、ダイレクトメールの受け取り拒否。 今年の5月頃だっかな〜 (No.8…

No.213 12月だね!

2017年度も最終月〜 12月だね! まずは11月のふり返りから〜 11月に急に始めた毎月の目標〜! (No.195 11月とは) 「 薄いメイクにする!」は、 中々いい成果を上げました〜! ドロドロ厚化粧崩れ…雪崩…オバケ… から、解放されました。 化粧って厚く塗りた…