2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初冠雪2020

富士山 朝白くなってた〜 初冠雪だって〜 この前、御殿場方面に降ったっぽいけど 今日が初冠雪になるらしい。 そんなに夕べ寒く感じなかったから ビックリ〜!! 朝はちょっと寒かったけどね〜 いよいよ富士山に雪が降ると もう台風来ないって言うんだよね〜…

解禁

9月下旬 伊勢海老の解禁です☆ 中々の高級食材の伊勢海老様 ガイドブック見ても 3800円、4800円、5000円ととても高級… 毎年わたくしの口など入るハズも無く… しかーし!! 今年は違うんだなぁ〜☆ 順に書きますと、先ずはこの話から〜 最近地図見ては双眼鏡で…

平日の午後

平日の午後が充実している。 最近めっきり秋めいて 下界の景色が良く見えるもんで 双眼鏡で眺める事にハマっている。 木曜日の午後、 残業で3時までのパートを終えて帰宅してすぐ 景色を見に母上を連れて出掛ける。 ウチからだと木々が邪魔して見えない所も …

初めて食べたよ

シャインマスカット スーパーで目ん玉飛び出る高級品☆ 巨峰やピオーネだって滅多に買えないんだから シャインマスカット様は、 食べた事無かったよ。 シャインマスカット果汁入りの ジュースは飲んだ事あるけどね。 他のフルーツも入ってるからさ、 100%シャ…

気になる点

隣に住む両親の家の二階から 山々が見えるんだけど その山々には建物があって、 あれは学校だとか、ゴルフ場だとか言って 母上の精度がいい双眼鏡で見たりしている。 (スマホではこれ以上見えないけど…) その中で、 ほんの点!にしか見えないんだけど、 ど…

滝を見に行く

名瀑 一之釜(めいばく いちのかま) 山梨にあるガイドブックに載ってないらしい滝。 昨日、何気に見ていたBS放送で知った。 へぇ〜いい所だなぁ〜 行ってみたいなぁ〜 山梨の甲府の方かぁ〜 ちょっと遠いなぁ〜 まぁ〜行く事は無いだろうなぁ〜と思ってた。…

幻の果実

初めて食べました。 幻の果実ポポー(ポーポー) すぐ食べれますと書いてある 食べ頃のポポーを母上が買って来たよ。 一度テレビ番組で見た事あったポポー。 実際に食べれるとは感激☆ バナナやリンゴくらい栄養価が高く、 ビタミンCが豊富、 その他、ミネラ…

ムッチー

新顔に名前を付けた。 今、我が家のアイドル☆ (注意!虫の話です!苦手な方は見ないでね) ムチムチだから『ムッチー』 朝起きたら、外に出て見る 仕事に行く前に見る 仕事から帰って来たら見る 夕方見る 今、そんな毎日 プックリ、ムチムチのムッチー 3日…