2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.65 休日は蕎麦

ゴールデンウイークが始まりましたか? わたくしのGWは3日より〜 今日は単なる日曜日。最近ずっと食べたかったお蕎麦を。お蕎麦屋さんて素敵。 限定品の春天蕎麦を。 たらの芽、筍、アスパラ お蕎麦って上品、高級。 たまにしか行けないな〜大満足な休日。

No.64 三度の飯より

何が好き? 好きな物って色々ありますが、三度の飯より好きな物。わたくしのそれは、ズバリ!寝る事です!朝、起きるのが毎日ツライ…(涙) いっそのこと、このまま目覚めなくてもいい…とさえ思ってしまう。(永眠)1日の内で、布団に入る正にその時!が1番…

No.63 平日に休みを取る贅沢

今日は休みを取って 息抜き〜。 パートで半日しか働いてない癖にね。サービス業のお仕事の友人とは平日じゃないと中々出掛けられないからね〜。平日はどこも空いていていいね。 ちょっと足を伸ばして、美味しいマグロを食べにビューン!桜エビ今が旬!のかき…

No.62 オークル

色白に憧れます。私はオークル… 黄色い人。 更年期に入り始めて、より黄色い。糖化。子供の頃から、あまり白くなかったのがコンプレックス…。紫外線吸収体質。日焼けはその日にこんがり小麦色。赤くならない。皮向けない。 春までくっきり日焼け跡が残るタイ…

No.61 日曜日

今週のお休みは日曜日のみ。 貴重な休日、体調が今一つだったけど 無性にいつもの病気が…掃除&部屋の模様替えしました。 スッキリ〜!リフレッシュ〜!また机の向きを戻して、それから窓枠の格子⁉︎ 外してあった物をまた取り付けました。 Before after 春に…

No.60 コーヒー

昨日の朝食の続き〜お白湯生活者なので、コーヒーもかなり薄めに淹れます。 【ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め】コーヒーは開ける時に上のフィルム?紙蓋?を人差し指一本で、ペコっとちょっとだけ上から押して小さく開けます。我が家ではインスタント…

No.59 朝食

365日、朝食はパンです! 自分が離乳食の頃から40年以上毎朝パン党。パンのこだわりは、何ら普通。 平日のほぼ定番は、どこのスーパーでも売っている、ヤマザキのダブルソフトを1枚。トーストして、半分はこれまた20年以上愛用の明治コーンソフトマーガリン…

No.58 5年後計画

以前、会社の同僚でわたくしよりも5才も若い女性が、 「自分はもう終わってる…オバさんだよ。 20代の独身の頃に戻りたい〜 あの頃が1番良かった…」 と、嘆き悲しんでました。当時お互い30代。人生のピークの設定が20代なのでしょうね。 でも、それではあまり…

No.57 ときめかない服が似合う

昨日の続きの様な内容。ちょっとザックリ、手持ちの服を分ける。 こんまりさんの本は読んだ事があるので真似して、ときめかない… これもときめかない… ときめかない… …。 …。 ほとんど…。ときめく!が無い…(泣) しっかりときめく服は無い…私はときめかない…

No.56 悶々

完全に春仕様になりました。 冬に世話になった物達を洗い、仕舞う。服が… あり過ぎる… 靴下やタイツも… やれやれ。スッキリとミニマムにしたいのに… かれこれ、何年?いや何十年?選手のパーカー 。もう、40代も半ばのオバさんになっている事に気付かずに… …

No.55 まゆげ

ちょっと分かりづらいかも知れませんが…まゆげの色です。 左、ブラックと右がブラウン最近髪が伸びて、ずっとカラーリングをしていなかったので、ツートンプリンが半々になり、とうとうあまりのみっともなさに毛染めしました。春なので、明るい栗色にまた染…

No. 54 人様の名前

何十年も前の昔の話です。まだ独身の頃の職場に、ミエコさんと言うおば様がいらっしゃいました。ミエコさんは、 「私は人に名前を説明する時に、美しく栄える子の美栄子です。って言うのがうんとヤダ」と言っていました。確かに… あまり美しいタイプのお顔立…

No.53 もしも…

もしも…もしも神様が現れて、 「一箇所だけ、整形してあげるとしよう。 さて そなたは、どこを一箇所整形するかのぉ〜〜?」 と、言ったとしたなら…わたくしは迷わず、 「この眉間の、いつも不機嫌そうで、不服そうで意地悪そうな、眉間のシワを無くして下さ…

No.52 タンスは必要か?

ようこそ。 雨続きですな〜。 洗濯物が乾かずに困ります…。わたくしの現在フル活用のインナー、アンダーウエアー、靴下の類いは、それぞれ4セットでございます。靴下以外全て黒一色(聞いてないね)洗濯は毎日、干すのは渡り廊下を通って隣の両親の住む母屋…

No.51 霧の土曜日

ようこそ。 昨日もでしたが今日も 真っ白な霧です。 カルピスの様な…マッコリの様な… 濃霧でございます。お仕事でした。 運転恐ろしかったです…。 わたくしの可愛子ちゃんの 100均ハナキリンですが、お花が次々と咲いて蕾もいっぱーい。 もう一つ、大切なパ…

No.50 御礼

ようこそお越し下さいました。記念すべき No.50! 特別な思いでございます。こんなひそかな、マニアックなブログを覗いて下さいまして、本当に、本当に 感謝、感激でございます。 いつも、ありがとうございます。No.50まで来れると思いませんでした。 特別な…

No.49 昨日の続き

どうも こんにちは 昨日の続きです。 写真集の中身を勝手にブログに載せては いけないらしく、写真を削除しました。 無知でスミマセンでした。ブログって難しいですね…。 つまらなくなったので 辞めようかと思いましたが、今後気をつけて書いて行こうと思い…

No.48 Beforeが好き

どうもこんにちは 昨日、スッキリが好きだと書いたのですが、 実は、ちょっとゴチャっとしたり、古くさかったり、小汚い感じも好きです。テレビの劇的ビフォー アフターは、Beforeを見るのが好き。味わいがあって、どこか懐かしくて。生活感が安心する。素敵…

No.47 スッキリが好き

ごきげんよう。 誰しもそうだと思いますが、スッキリ!する事が快感でございます。スッキリ!と言いましても、色々なスッキリ!がございます。部屋の掃除、片付け、やるべき事が片付く、解決する、謎が解ける、便秘の解消(笑)、炭酸飲料グビグビ飲む!など…

No.46 謎の正体

ごきげんよう。 すっかり春らしくなって来ましたね。田舎に住んでいますので、大して車も通らず静かでございます。窓を開けると、御近所さんのワンちゃんが ワンワン! ワンワン!と鳴いてます。 ワンちゃんは複数飼われておりまして、賑やかでございます。…

No.45 バックの中身

一度やってみたかった!私も大好き!バックの中身です。 最近小さなお財布に替えたので、死蔵していたヴィトンのアクセサリーポーチを愛用。 革紐付けてショルダーにして使用中。同じくヴィトンの4連キーケース。 中に免許証も入れてあります。これとスマホ…

No.44 秘密の扉

昨日も登場しています、この部屋のペイントキャビネットさん。ドーン! 右側は洋服掛けです。 下半分はジーンズ置き場にしています。 こちらかなりの省スペース。 とても気に入っております。キャビネットさんオープン! 本来は外も中の焦げ茶の色でした。 …