2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器の断捨離

長年密かに憧れていた… 炊飯器を使わない生活を。 家にあるのが当たり前、無いと困る。 毎日使う物、それが炊飯器! 娘が大学の寮に入って、 我が家は大人2人だけの生活になった。 お弁当持ちも居ないので、 夜に1.5合を炊き(炊飯器は3合用の小型) 夕食時…

モーモーチャーチャー

知ってる? 今更な感じなのかな? 遅い?古いの?わたくし、初めて知りましたわ。 モーモーチャーチャーだって。 何て可愛い♡ネーミング♡ マレーシアのスイーツなのですね。 アジアンスイーツ、好みです♡ 何だか分からないけど、 スーパーで見て即買い。 新…

嬉しい事

嬉しい事が色々あったので、まとめてみるよ。其の一 今回の娘の帰省で、離れて暮らす事が こんなにも、良い成長結果に繋がったのか〜 と言う話。 成長したのは、親のわたくし。 今回、それはそれは優しく寛大な母になれた。 五月の連休では、入学してまもな…

1人反省会

夏休みが終わったよ〜。 今年は8日間連休の夢の様な夏休みだった。 果てしない休暇だと思ったけれど しっかりと終わりが来たよ。 本日午後、娘は新幹線で名古屋へ。 バイトの関係もあって、もう行ってしまう… またしばらく会えない… さみすぅぃぃ…(涙) 駅…

1週間の歌

1週間の歌(2019夏休みバージョン) 月曜日は名古屋へ出かけ〜 娘を迎えに行って来た〜お昼にミニうな丼付き茶そばを食べてぇ〜 遠州森町で抹茶ソフトクリーム〜 火曜日も早起きをして〜 小田原城見物に行って来た〜 小田原城はエアコン効いて〜 無知な家族…

一緒には暮らせない人

神様は何故?何故の意図で わたくしの周りにあの人を配置したのか? 仕事が長期休みに入って、 頭の中を完全オフにしたはずなのに… 会社の事など、1ミリたりとも考えたく無い! はずなのに… 会社の同僚の話です。 (旦那さんの事かと思ったかい?ウヘヘ) わ…

夏休み突入〜!

7月は10万以上稼ぎました〜!! あ〜良く頑張ったね〜自分☆ (半日ですから、普段は月に7、8万です) 褒めてつかわす 苦しゅうない、そちに褒美を与えよう 何なりと、欲しい物を買うが良い。ナンテネ。 今週は土曜日までお仕事。 本日午後より、夏休み突入☆☆…