2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリ

小さなわたくしの部屋の 窓にすだれが掛けてある。 今朝、そのすだれに 小さなカタツムリが居た。 昨日の大雨で あちこち湿っているから まだいいけれど… 宙ぶらりんなすだれを 登っている最中の 小さなカタツムリ… 気温が上がって行くと、 こんな西側の窓の…

いい物買った〜

前回、書いたんだけど… 西側の小さなわたくしの部屋は 夏場の午後は暑くて居られない…。 奥まっているので 居間のエアコンの冷気も届かない…。 自分1人だけの時なら 午後はエアコンの効いた居間の方で ソファーを陣取って 快適に過ごして居るんだけど… 旦那…

ボタン

4連休ですね〜 嬉しい☆嬉しい♪ 何をしようかな〜 何にもしないかなぁ〜エヘヘ 西側にある2畳の極狭な わたくしの部屋には、 もちろんエアコンは無い。 でも、その昔、 リホーム前はキッチンだったので 換気扇があるのです。 窓をほんの少し開けて 出入り口…

枝豆物語

今年の5月 ゴールデンウィークの頃に 荒れ果てた母上の花壇をもらい 畑に生まれ変わらせた。 枝豆がやっと、 収穫の時を迎える運びとなりました。 思い返せば〜 5月6日の写真(赤丸内が枝豆) 1鉢(ビニール)苗を買ったら 3本あったので3箇所に植えた。 6月…

追熟

大玉トマトが大玉にならないけど 赤くなったので収穫して食べた。 1番最後まで残ったトマト 〜ちょっと遡って〜 6月半ばに泣く泣く間引いた まだ緑の小さなトマト達を 覚えていますか? 6月16日 捨てたく無くて、 実はとってあった。 1番小さいトマトが赤く…

ヤギカフェ

ちょっとヤギのカフェにでも 行ってみるか☆と提案があり、 行く〜行く〜♪と行って来たよ。 富士山の方の山奥の道にある ヤギが居るカフェだよ。 おーーー!! 居る!居る〜ぅ!! 高い所にヤギが居る〜!! そしてカフェ☆ ドリンク類はかなり リーズナブルで…

新芽

室内のベビーラッシュです ズボラなので 忘れた頃に水をやる… ほんと適当過ぎて可哀想… 申し訳ない育て方でスマン。 そんな中、新しい芽が チラホラと☆ 窓側1番手前の鉢 これはもうかなり育ってた! 真ん中の鉢は無し 1番奥の鉢の子☆きゃわゆい! 丸型の大き…

クネクネ

紫レタスが ヤバい事になっている… 1枚1枚使ってたら… 首が伸びて ろくろっ首みたいになって、 支えきれず… 4日前、火曜日の朝。 深くお辞儀しちゃって… 地面につきそうになってた… どーもすみませんでした… って感じかな〜 帰ったら何とかしなければ… と思…