2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周

卒業旅行2日目〜前日の予定と入れ替えたのは 日本大正村(岐阜県) 昼神温泉も妻籠馬籠も長野県だった! 岐阜県だと思い込んでいた。 今回は、静岡県から愛知県→岐阜県を 通り越して長野県と県を跨ぎまくった 事になる。 日本大正村へ 大正レトロモダンな路…

卒業式

娘が大学を卒業した。先月、 自分達で安上がりに引越して来たので 卒業式にはこちらからまた 大学まで行く事になる。 レンタルした袴のお衣装の着付けが 朝の7時半に学校で行われる。 逆算して3時半起き… 早朝4時出発となった…ヒョエ〜マジか… まだ真っ暗…夜…

500円玉貯金

わたくしの可愛いヘソクリ 500円玉貯金が 結構貯まって来たので計算する☆ 前回計算したのは 2019年10月の過去ブログで 32000円貯まったと記録されていたよ。 それ以来の集計になります。 どれどれ〜 おーー結構ありそう♪ 出してみるよ〜 ほーれ!!ザクザク…

お帰りの会

パパ主催で娘の『お帰りの会』が 開催された☆ 去年からずっと言ってたんだよ〜 帰って来たら焼き肉連れてく!って。 少ないお小遣いから、この日の為に コツコツ貯めてたんだってさ。 (涙ぐましいねぇ〜) 遠慮するなよ〜ってご馳走してくれた♪ お帰り〜☆運…

引越して来た

2月某日 娘が大学の寮から引越して来た。 涙、涙で送り出してから、 果てしなく長い道のりに思えた4年 待ちに待った日だった。 貧乏な親は自分達で 帰りの引越しもやった。 こっちから引越して行った時より 荷物が倍増しまくっていたので トラックを借りた。…