2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新顔

暑くて参っている… コロナ自粛で外食もしてないよ… 自炊ウンザリ… そんな毎日に、ささやかな喜び☆ 庭の夕顔がいい香り〜♪ 本日の題名… 新顔☆夕顔では無い。間違いでは無い。 (今回虫です!苦手な方は見ないでね) 新顔はこの子だ!!分かるかな? ジジャー…

もらう

夏の暑さのピークは過ぎたんじゃないのぉ〜? 今週乗り切れば…と 先週頑張ったんだけどね… また今週も普通に暑いよね… 母上からスイカもらったよ〜 嬉しいなぁ〜 ウチでは旦那さんスイカ食べないから 自分だけだと買わないんだよね〜スイカ。 可愛い♡小玉ス…

3時間かけて

日曜日は馬刺しを買いに行こう! そう決まっていた。 日曜日なのに、6時起き…(早いよぉ〜) 7時半には家を出たいと言われていた。 馬刺しを買いに御殿場の演習場の方の 芸能人も買いに来る有名なお肉屋さんまで。 ウチからだと往復1時間くらいなんだけど… …

60個

土曜日の夜 夕食は餃子。 餃子のみ。 ご飯も炊かない。 他のおかずも作らない。 餃子作ったよ。 60個 このホットプレートに変えてから 引っ付かなくて調子がイイ☆ 豚挽肉と、キャベツとニラの普通の餃子。 いつもはキャベツを一回茹でるけど いつもよりたく…

真夏も10度差

お盆休み最終日〜 これと言って、何処へも出掛けずに 大したお金も使わずに過ぎて最終日。 今日は買い出しに行きたいと思っていた。 暑いから午前中に行くか。 旦那さんより提案が… 富士山の方回ってスーパー行くか? ちょっと信じられないけど 前回も行って…

白と白

今年も咲いてます☆ 母上が育ててる夕顔の花 ゆりの花壇を作った所へ移動して来たから 涼しい居間から見えるのだよ♪ 赤い鉢が夕顔 本日の主役の蕾 14:46分 15:42分 15:47分 開いて来たよ 中まで見えるよ〜 花のいい香りにアリん子達もやって来たよ〜 15:50分 …

4年ぶり…

暑いお盆休みですなぁ〜 何処へも出掛ける予定は無い。 お天気続きだし、 普段やらない事をやったよ〜。 我が家の和室は、なんちゃって畳。 ニトリで四畳半分買って敷き詰めただけの なんちゃって和室。 随分と使い込んでボロい… 今年は長かった梅雨に湿気ま…

素敵なスカーフ

母上からもらった。 黄色いスカーフ薔薇柄 首に何かを巻くのが大好きな母上は、 真夏でも日焼け防止の為に何かしら巻いて外出。 (熱中症にならないか心配…暑いよね…) 若い頃から、巻物が大好きな母上、 素敵なスカーフをいっぱい持っている。 ただ、残念な…

夏仕様に戻す

雨ばかりで中々出来なかった事をやる。 居間のラグを洗って干したよ。 今回は珍しく旦那さんの方から 模様替えをするか!と提案があったもんでね。 模様替えが大嫌いで、 もう二度と動かさないからね!! と、言われてたからね〜。ビックリな展開☆ それでは…

やられた〜

母上が訴える… 父上がまた花が咲く前に切っちゃった…と。 夏に咲く花、目前に控えて楽しみにしているのに… 毎年切っちゃうから、花を見た事が無い…と。 毎年、言っても言っても学習しないで 切ってしまう…と。 最悪だね…。 花が咲こうが咲かなかろーが関係な…

自然の中

雨ばかりの7月が過ぎ去ったねぇ〜 ほとんど雨か曇り空だったねぇ〜 8月になったから、暑い夏になって行くよねぇ〜 庭にきのこが生えてたよ… こんな事は初めてだわさ。 しめじみたいなきのこ きのこ狩り出来そうね。しないけど。 窓の貧乏カズラはスクスクと…