2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.258 月

スーパー ブルー ブラッド ムーンの夜。天体ショー 始まりはスーパーブルームーン 今月2回目の満月 大きく見えたよ〜! これは拡大 少し雲があったけど黄色くて大きく見えた。 その後皆既月食 だんだん欠けていく様子を何分か毎に 外まで行って見た。 写真は…

No.257 矛盾

昨日の後片付けが嫌い〜の話の続き。 (No.256〇〇よりマシ)ちょっとしたトラウマ…。 わたくしの母上も、超絶食器洗いが嫌い でした。 母上はずっと正社員で働いていたので いつも疲れていました。 何しろ、洗い物を増やすな!と、 わたくしと父上は教育さ…

No.256 〇〇よりマシ

寒いですねぇ〜 今朝は雪だかアラレだか舞ってました。 朝、洗濯物を干すのが地獄の日々ですね… 最近は夜明けが早くなりまだ、 明るくなったからマシ。 濡れた洗濯を干すのは、相変わらず 指がちん切れそうでございますが…(涙) 1番嫌いな家事は? わたくし…

No.255 飢えた

今週、金曜日に会社の新年会だった。 わたくし達、パートまで 連れて行って下さる、いい会社。 ありがたい事でございます。 今年は焼き肉食べ放題!! 楽しみにしていた。ワーイ!!! 何台かで乗り合わせて行きました。 到着して、悲劇に気づいた… 欠席者の…

No.254 見れてない

初場所。 わたくしは鶴竜の大ファン!頑張ってますね〜 毎日肝心な結びの一番が… 見れてない…(涙) お迎え、歯医者… お迎え… 毎日、結果を後で知る… 横綱鶴竜、今の所全勝〜〜!! 凄いな〜〜!! このまま頑張ってぇ〜〜!! 今場所、頑張っている栃ノ心 …

No.253 至福

この辺りも雪が舞っている。 日本列島が寒い日。 猛烈にあんこが食べたい! ここの所、食べたい物は食べる事にしている。 何が食べたいのか? イメージしている物は何だ? あんこのイメージ まんじゅうか?あんぱんか? 何か違う… 冷凍庫に、アイスまんじゅ…

No.252 不足

何かが不足している。と思う。 元気が出ない… 気持ちと体が別々の人になってる… あれして、これして… 頭で考えてやろうとする気持ちはあるのに、 体が付いて行かない… 動けない…。 だらしがない…。グズグズしている。 睡眠不足か? 栄養不足か? ビタミン不…

No.251 出目めだか

ウチのメダカ。 名前はメダコング。 でめきん いや、出目めだか。 3年くらい飼ってるけど 最近益々目玉が飛び出て来た気がする… 分かりやすい写真 (出目&メタボ気味) 寒いけど元気 以前、目が赤くなって心配した事が あったけれど今は治っている。 (No.20…

No.250 いいもの

最近買った、非常にいいもの。 めちゃくちゃいいもの。 超絶お気に入り〜〜! 絶対試してみてほしい。 みんなハマるよ〜〜!! こんなにもったいぶっちゃって〜〜 いったい何だよぉ〜〜?? 早く教えてよぉ〜〜〜!! それは… 100均で買ったよぉ〜 コレだよ…

No.249 秘密のお金

今日はお金の話。 貧乏パート主婦ですから、人様からすれば 笑われちゃう様な内容なのかも… わたくしは、2016年5月から 15000円づつの(5000円×3名分) 封筒積み立てをしております。 家族には非公開なので、一応ヘソクリ? 名目は【ハワイ積み立て金】 見て…

No.248 冷える

題名を、『下半身』とか『尻』とかに しようと思ったけど 、待てよ⁈ エロい事が書いてあるのか?と 楽しみに見に来てくれた方がガッカリすると 悪いので、変えました。 ハハハ。 尻が冷えて…冷えて… どの組み合わせが1番いいのか試してみた。 いつも何枚も履…

No.247 DNA

似ている…食べ物の好み。 おかずの味付け、調理の仕方。 選んで買って来るお菓子、フルーツ。 別々の部屋で笑うポイントが同じで、 見ている番組が同じだった事、幾度も。相撲が好きな所。残念ながら頭の悪い所… 要領も悪い。欲が無く、競争心が無い所。自信…

No.246 弱々

またしても…おやつ。 意志弱々…。しかも、明日の分まで買ってしまった… ミスド×トシ・ヨロイズカコラボドーナツ ショコラコレクション テレビのCM見て食べた〜い!! と思った〜!!! そんで、すぐ買う。幸せ。 嬉しい〜〜!!! まだ発売したばっかなんだ…

No.245 自然界

何とも残念なお知らせ… 実はお正月休み中に発見した…。 新年早々にガッカリの話も何なので、 少し落ち着いてから…と思って今日書く。 去年ずっと観察して、無事にサナギに なって冬眠中の数少ないサナ子達。 (No.206 強制移動) 時々は様子を見てたんだけど…

No.244 弱い

冬休み中に肥えた… 1キロ、2キロの事なんだけど、 中年だから中々簡単に落ちない… もう、おやつは控えよう! 硬く決心したはずなのに… 今日の3時 パカーン!いちご大福 とっても満足。幸せだった。 全く、呆れるよ…自分。 冬場はなぜかあんこが食べたくなる…

No.243 戦闘服

何の事は無い。 パートの仕事に行く時に着る上着のこと。 制服があるので、真冬のみ 各自持参で上着を羽織る。 デザイン、色など決まりは無い。 冷蔵庫の様に冷え切った工場内。 足元はストーブで温かいんだけどね。 汚れても惜しくない物。 重くなくて、温…

No.242 7日だから

7日だから、七草がゆにするかね〜 実は 人生で2回目。初めて作ったのは15年くらい前かな。 あんまり興味も無いんだけど、 娘ちゃんが食べてみたいって事で。 スーパーで、草買って来た。 この辺は山だから その辺行けば生えてるのもあるけど 全部は揃わない…

No.241 危険スナック

夕べの事です。 夜10時を過ぎていると言うのに… (8時以降は水分だけと決めている) どうしても、食べたい!! わたくしにしては珍しく、無性に食べたい! のです。アレが…。 胃にはまだ、夕食が消化中。 決して空腹では無いのに… ここで食べたら、絶対明日…

No.240 正月4日 最終日

連日良いお天気。 お正月休みも終わります。 昨日、3日はお年玉を使いたい人達に 付き合って、ショッピングモールへ。 毎年、旦那さんにもお年玉をあげます。 もちろん、わたくしの分も。イヒヒ。 大人は誰からも貰えないからね〜お年玉。中身は1万円! わた…

No.239 正月2日

本日はお正月2日。 今日もいいお天気。布団を干しました。 毎日美味しいものを食べまくってます。 記録しておこう! 2017年 12月28日 (娘ちゃん誕生日) 夕食はトンテキ〜&ケーキ12月29日 夕食 キムチ鍋12月30日 昼食 地魚海鮮丼 夕食 ミックスフライ カキ…

No.238 2018 初日

新年明けまして おめでとうございます。良いお天気の元旦でございますな〜 いい年になる! 予感しかしません。ウヒヒ 今年は戌年! 我が家のお犬様達は〜?? (No.36 ピッピとモコ) モコちゃん 風邪気味… 鼻ちょうちんが出来るよ! 見た事ある? 犬の鼻ち…