2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しアイテム

いいものを買った♡久しぶりの衝動買い☆ 無駄遣いをしてしまった… いや、 無駄遣いにはならなそう。 買ったのはコレ!LEDミニファイヤーランタン アンティークホワイト☆ 単4電池3本必要(別売) 電池だから、コードレス! まるで本物の火みたいにユラユラ灯る…

大きな鉢

最近、室内に大きな鉢の観葉植物や 木?を置いているお宅に憧れている。 今までは、 あまり目に止まらなかったけど インスタなどで見かけると あんな大きなグリーンを ドカーンと居間に置きたいなぁ〜と。 ホームセンターのお花売り場や 園芸コーナーを見る…

ポツンと…

ポツンと…と言えば… ポツンと一軒家。好きです☆ 山奥にあるポツンと一軒家の お蕎麦屋さんへ行って来たよ〜♪ 昨日はビャンビャン麺、 今日はお蕎麦屋さん☆ 最近外食しまくり〜☆ 我が家も山奥だけど、 更に山奥深い所のポツンと蕎麦屋さんへ。 今日はいい天気…

ビャンビャン麺

何年か前にテレビで見た事があってね その後も、何回か目にしては 食べてみたーい!と思っていました。 ビャンビャン麺 漢字が物凄く難しいやつ〜 横浜中華街に行けば一軒あるらしいけど コロナでしばらく横浜方面へは行ってない。 今後だっていつ行けるかど…

砂丘

テレビ人間のわたくし 最近はBS放送で シルクロードを目にする事が続いた。 花咲乃庄さんでお蕎麦を食べた後(続き) せっかく高速使って磐田まで来たのだから と、もうちょいと足を伸ばして お隣浜松市の [中田島砂丘]まで行ってみます。 シルクロードの…

花咲乃庄

江戸の文化村 大箸家 花咲乃庄さんへ行って来たよ。 場所は静岡県磐田市 テレビで見て(百年名家) 行く計画を立てたら、 その週の土曜日の夜、 地震が起きたので延期しました。 そしたら、次の週に今度は、 「オードリー春日の静岡ごはんが食べたい」 って…

観葉植物を植えよう

窓辺にグリーンが欲しくなって来たよ〜 前に100均で買った多肉植物が 増えに増えて手に負えなくなって 大きな鉢に植え替えて外に出したんだよね… パキラはハゲ坊主になってしまって 幹が溶けてダメにしてしまった…ゴメンよ。 (育てる資格無いよね…) 懲りず…

食べた事の無い料理

ベトナムレストランへまた行った。 レストランと言うより屋台。 今回はお昼時に行ったので 中々の繁盛ぶりで あっという間に 4席のテーブルは満席☆ 危なく座れない所だったよ〜ベトナム料理の香辛料の香りが漂い、 外国人の方々のテーブルからは 多分ベトナ…