2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バインミー

ベトナム料理に興味津々 10年前くらいに東京行った時に ベトナム料理店でフォー食べた事ある。 その時にはなかったんじゃないかな〜 バインミー、分からないけど、 最近はオシャレな人達のインスタとかで 見て、是非食べてみたかったやつ。 バインミー ベト…

お花を植えよう

夕べは地震で怖かったですね…大きな被害を受けた地域の方々には 心よりお見舞い申し上げます。 ここは震度4だったみたい 停電して真っ暗で テレビも付かないし… そのまま寝ました。 怖いから、 電気ストーブのコンセントとか 全て抜いて、ぬかりなく。 ぬか…

びより

冬は空気が澄んでるね〜 富士山は冬場は良く見えるよ。 お天気もいいし、 少し外を歩きたいな〜 いつもの山の丘まで散歩に行って来たよ。 あれ? 何だか丘が黒いよ〜!? どうやら野焼き?をした様子。 これだけの範囲に火が付いたら きっと怖い光景だろうね…

自分の為の一杯

今週の土曜日は休み。 ちょっとお仕事が忙しくて、 去年後半から隔週土曜日出勤になった。 (こんなご時世で有り難い事です) 土曜日休みのお昼は、 自分だけ、1人でお気楽ランチ 食べても、食べ無くても自由。 数年前に採って来て庭の隅に植えた ふきのとう…

春巻き

節分ですね〜 恵方巻きですかね〜 今年は我が家は春巻きです! 春巻きは中国で立春の頃に 出始める春の恵みを入れて 食べるんだとか。 お安い材料でリーズナブル☆ 中身は何だっていいのさ。 春巻きなんて家で作れるんだ!? わたくしが子供の頃、春巻きは い…