2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連れて行きたかった所

大学生の娘が名古屋から帰省している。 今回は、2週間の滞在。 夏休みはどうなるのか分からないしね。 今週末は真ん中。 来週には名古屋までまた送って行くから どこかへ連れて行くなら今週だなと。 朝から大雨な日曜日…。 ギリギリまで、行くか行かないか迷…

普通に考えても…

アクシデント発生… これは、自分が悪いのか…? 新しい食器棚が届いた。 待ちに待っていたよ〜〜♪ 玄関渡しと、 プラス1000円で設置、ゴミも持ち帰ります って事で、そっちでお願いした。 配達の指定日時、曜日指定、土日配達などは 更にプラス1000円かかりま…

6月の帰省

コロナで中々帰省出来なかった娘、 前回の帰省からは4か月ぶりくらい。 大学が8月までオンライン授業だから 今回はパソコンごと2週間の帰省。 車で名古屋まで迎えに行って来たよ。 緊急事態宣言全面解除になったから 東名が混むかと心配したけどスムーズだっ…

大ごとになる 続き

予定では、 新しく買った食器棚が届く前日の夜に、 今ある食器棚の中身を出してカラにして 一旦居間へ移動させておき、 新しいのを設置して、それに食器を移し、 不要となる食器棚を隣の両親宅へ移動させる。 そんな手順だった。 しかーし! 早まる両親の片…

大ごとになる

わたくしが誰にも相談もせずに 急に決めて買ってしまった食器棚 それが大ごとにに発展してしまっている!! 食器棚を注文したので、届いたら当然 現在使っている食器棚が不要になるよね。 でも、それって元々は母上が買った物。 いくら不要でも、勝手には処…

シンク下

初めて… 臭い… ニオう… いつもだらし無くてズボラに生活してるけど… 初めて異臭を感じる… 何だかキッチンが臭い… どこから臭うのか? 調べてみたよ。 ゴミ箱? 違うなぁ〜 常温保存の玉ねぎとじゃがいも? 違う。 冷蔵庫か?? 全然におってない。 野菜室?…

22年

6月、ジューンブライドでした。 22年前、6月の花嫁は生涯幸せになるとかで 単なるミーハーで6月にしました。 20周年で(2年前)家族でハワイ旅行を目標に 50万円もの資金を貯め準備万端にしたけど… 娘が大学受験を控えていて、勉強が忙しくて とても旅行して…

同級生

土曜日、休日の朝。 いつもよりゆっくり起きて スマホを見ると、つい5分前にメールが… あら〜珍しい何年ぶりだろう〜 美人でモデルさんの様な同級生からだった。 彼女は離婚をして山梨へ引越して 今一人暮らしをしていると言う… ビックリ!! 何も知らなかっ…