2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いないら〜

夕方の県内番組でやっていた。 (銀シャリの旅はナビまかせのコーナー) タケノコ王監修の メンチカツ、コロッケ、春巻き 銀シャリの2人が美味しそうに 食べていたよ〜 ほんと美味しそうだった〜☆ これは、是非食べてみたーい☆ 日曜日、 土を買いにホームセ…

そっちの世界②

畑作りの続き〜2日目 昨日はかなりの疲労具合で 今日はやれないと思っていたよぉ〜。 午前中は土を買いにホームセンターへ。 午後からちょこっとだけ…のつもりで。 途中断念中の2つの木の株から〜 日曜日は頼もしい助っ人☆百人力☆ パワー不足の中年女と、 …

そっちの世界

ずーっと前から思っていた。 いつかは… そう、 いつかはそっちの世界へ行くぞ! と、決めていた。 50歳になったら…とか。 日焼けとか、虫とか そうゆうのに負け無くなって (あまりこだわらなくなったら) そんな、大人になったら… そんな事を思っていた。 …

ガレット

やってみたかった事をやったよ。 蕎麦粉のガレット☆ 何年も前にお街のオシャレカフェで 食べた事あるんだけど また食べたくても そのお店はもう無い… お街に行く事もないし… だったら、 自分で作ってみる事にした〜。 いつかやってみたかったんだよね〜☆ 買…

エアコン

必需品ですよね〜 ウチのエアコン2007年製 14年になります エアコン自体はまだまだ問題無さそう。 問題は室外機… かなり大きな音になって来ました… 何とかこの冬場を乗り切りました。 冬場は良いのです。 万が一壊れても、 電気ストーブで間に合いますので。…

SSS

スリーSサイズ これはペット用のオムツの事です。 小さくて可愛いオムツ。 こんな小さなオムツが売ってるんですね〜 ピンクとブルーが交互に入ってます。 デザインもきゃわゆい♡ 上のでSSサイズ、これも小さいのに、 更に小さいSSSサイズ 元々小さなチワワだ…

毛染め

1年以上髪を染めてなくて ほとんど地毛になっておりました。 3月末の頃 後ろに掛けてある黒いバックと ほぼ同じ真っ黒な髪 もう、毛染めはしないと心に 決めてたのに… (白髪になったら白髪染めはするけどね) 地毛はプリンにならないし、 健康な毛はパサつ…

お蕎麦と桜と自転車と

雨予報の日曜日 先週も先々週も雨だったよね… 日曜日しかお休みが無い旦那さん 日曜日が雨だとバイク乗れない。 今週の予報も雨だったから ずーっとテンション低かったよ… でも、 今週は午前中は何とか持ちそう? 朝からバイクを乗って来て上機嫌☆ ヨカッタ…

来たよ〜

来たよ〜、来ちゃった…。 分かっちゃいるけど… 軽くショックを受けるのは 慣れませぬ… 3年生、前期分 入学から5回目〜 (入学時はプラス入学金も) 今回払えば後、3回〜 頑張れ!親! そんな貧乏な暗黒時代の 土曜日1人の母ランチは… こんなもんさ。 朝食じ…