2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポット

毎日使う必需品のポットが壊れました…。やかんでお湯沸かす派です。 それを保温ポットに入れて使ってます。 電気ケトル系とかも、一時期使ってましたが 結構電気代が気になったり、ポット内が 変なカス付いたりして手入れが大変なので わたくしには使いこな…

検索

いい時代です。 何か知りたい事に出くわしたら、 スマホで検索〜(パソコンは長年冬眠中…) スマホさえあれば、何だって調べられるね。気になる事は、すぐに解決! ストレスフリーだよね。 ただ、 あれ?何だったっけ? よし!後で調べよー!ってなると… 何…

タマワシ イチロウ

昨日日曜日の千秋楽。 横綱はみんな不在だった。今場所は、稀勢の里の引退と、 鶴竜の途中休場… 千秋楽間際に来ての白鵬までも休場… つまらない場所だなと思っていたけど それならそれで、違う顔ぶれの頑張りで また違う楽しさがあった。 これで優勝が決まる…

また溜まる

お金の話ではない…。 コリない奴…。 紙類のゴミの事。 ウチに送って来ないでくれ〜!! 溜まる一方だよ…。 その都度開封して整理すれば良いのに、 出来ないんだなぁ〜これが…。 一つ紙袋を用意しちゃうと… もう、これだよ…。 見て見ぬフリ… 部屋の角に、どん…

今日の恵み

わたくしにとっての恵み、 それはたっぷり睡眠。 朝寝坊に限る。 先週末は娘のセンター試験で 土日共にお弁当を作って、送り迎えだった。 因みにその前の週も、学校でテスト対策…。 自分の仕事が休みでも、 週末にゆっくり寝ていられないのは 休みであって、…

嬉しい事

40代パート主婦の嬉しい事って何ですか?ショッピング? お友達とランチ? 旅行?お洒落なカフェに行く事? 自分だけ、ちょっと高いパン買うとか? イヒヒ。 わたくしの嬉しい事は〜 たまーに、見つけると大興奮!!! 何だと思う〜?? 実は今朝、居たよ〜…

考え方ひとつで

損得人間でした。 要領が悪く、損ばかりしている様な…。 何事においても、 自分ばっかり… 私ばかり…損してる。腹立つ!ムカつく! あの人はいいよね〜。ズルイ! 何で自分はいつもこうなんだ…。 スーパーネガティブな人間。 人の事が羨ましくて仕方がない。 …

昨夜は満月でしたね。 しかも、地球に近いスーパームーンであり 皆既月食も合わさった、特別な満月、 スーパー ブラットウルフムーン だとか。 お天気も良く、大きく明るく見えました。 いつもの満月のお財布の儀式もやりました。 昨日は、娘の新しい預金口…

大学へ行く意味

センター2日目 雨。昨日に比べて朝から雨だよ。 今日は娘が苦手な理数科目。 わたくし達夫婦は揃って、大学出てません…。 共に両親や、旦那さんのご兄弟も皆同じく。 大学と言うものに、全く携わる事なく、 もはや、別世界として生きて来た一族。 そんな両親…

親と子と子と親

センター試験第1日目 晴れ。 毎年雪とか寒い悪天候のニュースを見るので 心配していたけれど、今年はいいね〜。 この所、会場が電車で行く遠くなのに、 今年は市内の進学高校だし、運が良過ぎ!お弁当を持たせて、電車やバスを乗り継いで 行くとなると、出発…

悩みどころ

毎日使っている 必要なアイロンが壊れた。 高校生の娘の制服(ワイシャツ)は 2枚しか無いので毎日アイロンをかけないと 間に合わない。 高校生活も後わずか…。 でも、無いと絶対に困る物。 実は既に半分壊れた状態で使っていた。 1度、落っことしてしまった…

やっとやる

寒くて寒くて年末に出来なかった事をやる。 恒例の部屋の模様替え。 わたくしは病気の様で、しょっ中部屋の 中身をガタガタと配置替えする人。 今年は何回やるんだか…。 2畳の極小部屋。 掃除&配置替えは思い立てばすぐ出来る。 先ずはこんな感じの部屋より …

スピリチュアルな事

引き寄せとか言霊(コトダマ)とか 徳を積むとか。 そんなたぐいの話を良く教えてもらいます。 引き寄せているのでしょうかね〜。 信じる、信じないは自由。 わたくしは特別に宗教団体に所属している 訳でも無いし、霊感も全く無い。 お化け、心霊現象の経験…

ありがたや〜

お正月は元旦の早朝に初詣に行って来た、 富士山本宮浅間大社へ今日も行って来た。 今日は友人と初詣&ランチ。 遅い年始の挨拶を交わし、早々に初詣へ。 正月を過ぎてもまだ出店が出ているのね。 3連休だからかな。 人気のパワースポットは、 いつも賑わって…

事の真相

システムエラーの謎が解けたよ〜!! こんな事もあるだね〜。 そりゃあもう、ビックリさ。 やっぱり迷宮グルメでした!! 何気に迷宮グルメを検索したら 番組のツイッターってのがあったよ。 わたくし、ツイッターっての やってないもんで、あんまりよく 分…

システムエラー?

どうしたのでしょーか…。 年が明けてから、 何かの間違いか…?? このブログ。 今までだいたい、覗いて下さる方4、5名。 貴重な尊い方々様。 いつもありがとうございます。 それで、今日はスゲー!!! たくさん見てもらってるぅ〜〜!! ヒャッホーウ!!!…

やってみたかった事

お正月休みに、 やってみたかった事をやる。本当は、断捨離をしまくってスッキリ したかったんだけど… 今年の正月休みは寒かった…。 寒すぎて動けなかった…。(言い訳) 録画したスペシャル番組ばかり見ていたよ。 (BSの迷宮グルメ 異郷の駅前食堂) 海外の…

ずーっと迷宮グルメる

地味に静かに過ごしております。 受験生の居るお正月はこんな感じなのね〜。 ウチは子供が1人だけだから 今年一回こっきりの我慢の年でございます。 何人もお子様がいらっしゃると大変ね…。 さて、お正月おこもりのわたくし 大晦日の夜からBS放送の 【迷宮グ…

久々にあの世界

BS放送で宝塚を見た。 お正月と言えば!宝塚!BS放送! わたくしの住んでる所では ほとんど馴染みが無くマニアックな世界。 独身の頃、母上と地方公演を観に行って 宝塚の世界を知って、どハマり…。 初宝塚は、その地方公演に来ていた、 まだトップ就任にな…

旦那さん教育

毎日寒くて腰に来る…。 布団が寒い…。我が家の寝室にしている部屋は 床の間に、薄い嘘っこ畳を敷き詰めた なんちゃってインチキ和室です。 布団を敷いて寝ていますが、 なんちゃってインチキ和室だからか、 底冷えがハンパ無い…。 お天気続きのお正月休み、 …

元旦より去年からの夢早々に叶う

明けましておめでとうございます。 2019年スタート!!!夕べはしっかり年越しをしてましたが、 今朝は6時起き〜!! 去年、モロ混みの初詣が大変だったので 来年は早朝初詣にしようぜ〜! と決めておりました。 家を7時に出発です! 車の外気温計 1度!!!…