2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンフルーツ

録画した迷宮グルメで ドラゴンフルーツを食べてる シーンを見たんだよね〜 純粋に、 食べてみたい!と思ったよ。 どんな味がするんだろう〜?? 興味津々〜☆ 今日、火曜市に行ったら フルーツコーナーで 半額シールの ドラゴンフルーツが売ってたから 思わ…

ビクビク過ごす…

父上の畑から じゃがいもが豊作〜☆ 今年も凄いじゃーん! これ、中サイズの箱だって〜 モコちゃん〜 じゃがいもだよぉ〜 それでこっちが 大サイズと小サイズだって〜 巨大☆デカ!! で、小さいじゃがいもを 母上が皮ごと塩茹でしてくれて おやつに持って来た…

あの過保護の…

あの、 過保護のつるなしインゲンが… 5月8日にタネを蒔いて 過保護に育ててきた あの、つるなしインゲンが〜 赤ちゃんついてた!☆ 嬉しい〜☆♪ 茎と同じくらいで目立たないけど ちっこい赤ちゃんがチラホラと〜♪ 楽しみ☆ 枝豆三兄弟は、順調に成長中〜 もう…

草取りの後は

気楽な1人土曜日午前中は小っこい畑の 草取りをした。 草取りの後は〜 今日のランチ 1人ランチは気楽でよい。 食べようが、食べなかろうが、 自由〜☆ それでもキチンと12時に食べる。 大人になると、それほど いい加減だったりだらしなく無い。 朝もダブルソ…

草取り

土曜日の朝は 誰に気兼ねする事無く、 ゆっくり〜のんびり〜 (基本旦那さんは土曜日仕事) 布団を干すかやめた方がいいか… あんまりスッキリ晴れそうも無い… ボーっと外を眺めている図 草取りをしなければ… まだ朝の内なら そんなに暑くならない内にと… 網…

トマト

とうとうこの時が来たよ〜 大玉トマトは見事に赤くなって 食べれる時が来ました〜☆ 大玉トマト? あんまり大きくならないけど 赤くなったから完成?完了? 思い起こせば… 今年の春、 ゴールデンウィークの頃に 草ボーボーの荒れた花壇を 畑にした所から始ま…

6月を満喫

6月と言えば〜 梅雨 今年、 あんまり降られませんね〜 今のところ。 そんなに、 暑くも無く、寒くも無く、 程よい気温(静岡県だからかも) 6月を満喫して来ました〜♪ 平日の午後から 軽いランチ&スイーツ&散歩☆ 高台の見晴らしの良い 四季折々のお花が咲く…

父の日2021

地味ですよね〜 あまり騒がれて無いよね…父の日 子供の日も、誕生日も 特に何もしてもらってないけど… 父の日と母の日はまるで 義務の様に何かしないと…って 風潮がヤダわね…。 毎年、 喜ばれない趣味の合わない プレゼントを考えるのも 買いに行く手間も苦…

グリーングリーン

どうしたのでしょうか… やけに…、 やけに、緑色が目に付くよ! そんなに好きって程の 色では無いんだけどね… 小さなこの部屋の、 この席に座って見渡すとさ、 やたらと目に付くんだよね… 緑色が。 前からこんなだったかなぁ… お馴染みの窓側。 100均で買った…

2代目

2021年6月15日☆ 本日は、 一粒万倍日と天赦日が重なって 今年の最強開運日☆なのです!! 金運アップ☆ お財布の買い替えに、 最も適した日でございますね〜☆ 我が家の旦那さん、 前回は2018年の3月の 一粒万倍日にお財布新調 あれから、 3年以上経過しました…

日曜日は夫婦で

今週末は結婚記念日。 お昼か、夜か、外食をしよう〜! そんな計画をザックリと立てて、 何がいい? 焼き肉、ステーキ、 高級寿司、お蕎麦、うなぎ? 決まらないまま日曜日…。 朝からバイク乗り回して 上機嫌に戻って来た旦那さん。 リフレッシュにドライブ…

土曜日は親子で

先週裏の生垣を剪定した時、 父上が手伝ってくれたので 続きの父上の家の方をやる時は 恩返しに手伝おう! と思っていました。 父上は先週の疲れが出ていて やらないっぽい事言ってたけど、 曇りで涼しいからって始めてたよ。 わたくしに課せられた任務は、 …

ピクルス

ゴールデンウィークにまいた 20日大根が1ヶ月経って 1玉収穫してから、更に5日…。 20日大根は、 36日大根になってしまった。 長くなったのやら、 ひょうたんみたいになったのやら、 もう少し早く 収穫するだったんだろうね〜 前回の、初20日大根は(シャレ)…

剪定

わたくしの家の裏側は、 隣の畑との間に キンメツゲで生垣してある。 ボーボーに伸びていて 非常に鬱陶しい… 他の植物も生えてそびえ立ってる… 気にはなっていたけれど、 5月に花が咲いていたのと、 (非常に小さい白っぽい花) 刈り込みの時期は 6月か9月の…

ピロピロ

6月に入りましたね〜 1年も後半分ですね〜 嬉しい事あります☆ 今月の引き落としで5年ローンの 車の借金が終わりまーす☆ イェーイ!!☆♪ 嬉しーーい☆♪ 長かったぜ… 5年前、二回目の車検目前に まだまだ買い替えるつもりなんて 無かったのに… 巧みなセールスの…