2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.365 1年楽しむなら

遂に、この日がやって来ました! No.365!そうです。No.1 白湯 より、本日で365回! 1年分達成です!!ブログを書き始めてから、 No.いくつまで行けるのか? 自分でも謎でしたが、毎日ブログを 書く事は大変な事でございますね。 最近では、書く事が見つから…

No.364 去年とは違う

西の方では、大変な事が起きている… 大地震があったのに、今度は大洪水… 土砂災害…胸が苦しくなる事ばかり… 一日も早く、行方不明の方達が 見つかります事を願います。どうなっているんだ… 自然災害は怖い…。 最近、1年前の頃の記事を振り返るとかで はてな…

No.363 スゲー人

わたくしの中で、この人凄いな〜と 思った人物の1人。 母方の祖父の話を書いてみる。前に1度話の中に登場している祖父。 わたくしの今は亡き、お爺さんの話。 (No.215 玉手箱) 大正生まれのお爺さんは、 北海道の田舎町出身だった。 当時、国鉄の職員だっ…

No.362 釣り人の夢

我が家には釣り人が居る(趣味) 今回は、ゲームのウキウキ釣り天国 では無く本物の方。(No.167 釣りゲーム) 休日、早朝から出かけたり、 仕事が早上がりの後、楽しんで来たり。 どーぞ。どーぞ。楽しんでちょ。 家では道具の手入れを念入りに。 そうゆう…

No.361 紙袋

久々に部屋の模様替え いつぶりだろ??気分を変えてリフレッシュ!! 西側の窓向きの生活から 日差しが厳しくなって来たので 南向きに机をチェンジ!! カウンター復活!!いい感じ〜。 最近、メルカリを復活させてから 何かと机の作業が多くなりまして、 …