2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッキー

懐かしい〜! 夕べはBS放送で酔拳を見た。 子供の頃を思い出す… 夏休み〜年齢が近い、いとことの会話… 「Rちゃん、今日酔拳やるぜ〜」 遠い記憶が蘇った… 子供の頃… キン肉マン消しゴムで遊んだ事、 三角キックベースしたり、 ドロ団子を誰が1番固く作れるか…

縁を感じる

春の三連休、如何お過ごしですか? わたくしはちょっとキューバまで☆ 嘘です。 新型コロナウイルスが怖くて 家に引きこもっております。 ここ、何週間も外食をしておりません…。 ストレスを発散させるべく、 大好きなBS番組 迷宮グルメ異郷の駅前食堂2時間ス…

身の毛がよだった話

つい最近の事。 夕食のメニューはメインがアジの開き エリンギと小松菜のバターソテー 味付けがんも(買って来た物)豚汁、 白米には、納豆or生卵。中年夫婦2人の食卓はこんなもんです。 エリンギと小松菜のバターソテーが 思いの外美味しくてご機嫌だった。…

サバラン再び

信じられる? 3月3日、一昨日の話。 わたくしは自分だけサバランを食べた。 この話を知っているのは、 サバラン購入時に同行していた母上と、 このブログを読んで下さった少人数様だけ。 このブログ、旦那さんは知らない。 わたくしがブログを書いている事す…

サバラン

3月3日ひな祭り☆ 今年から娘不在のひな祭り お雛様出さない… ごめんよ〜。 昨日グレーテルのかまど(テレビ番組) 阿川佐和子さんのチーズケーキの回で サバランの事も触れていた。 懐かしい〜サバラン☆ わたくしも食べたくなって今日買って来た〜♪ 中々見な…

改善策

あと少し… あとちょっと… 毎日毎日、思いっきり腕を伸ばして 脇腹を伸ばして、頑張って開け閉め… ソファーに一々登るのも面倒くさいからね… ブラインドの角度を調節する時に回す棒。 この配置にソファーを並べた時から 毎日…届かなくて苦労している…。 今更…

おやついろいろ

最近のおやつ事情こんなの出たんだね〜♪ 知ってた〜?? ヤマザキのまるごとバナナのシリーズより モーモーチャーチャー風味オムレット モーモーチャーチャーとは マレーシアのスイーツだよ☆ 中身は緑色のお豆とか お餅みたいなのも入っていたよ〜 クリーム…