2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間中に パート2

期間限定に弱い あじさいのシーズンですもんね〜。 お寺のあじさい祭り 6月30日まで。 ギリギリセーフ昨日行って来たよ。 お天気も雨マークだったけど あじさいなら雨の中でも素敵かなと思って 傘を持って行って来ました。 思っていたより、かなりの遠方でし…

期間中に

珍しく雨降ってないのに土曜日が休みの 旦那さん いつも日曜日しか休みが無いので、 連休は嬉しいね〜と上機嫌☆ お天気も良い事だし、 何処かへ出かけるか〜と会議の結果、 旦那さんは、 小国神社へ行っておせんべ屋さんへ行きたい。 わたくしは、 小国神社…

あの有名な

あの有名な高級生食パンを頂いた。知ってるわ〜♡ ブログでも見た事あるある! 行列に並んだとかね〜 売り切れで再度チャレンジしたとかね〜 そんな有名なパンを、 わたくしも、この田舎で食べれちゃうのね〜♪ 見た事あるある!この紙袋!この文字! 嬉しいワ…

家庭の常備薬の話です。 久しぶりに完全に風邪をひきました。 いつもは、風邪気味?の段階で何とか やり過ごして回避出来て来たけどね。 今回のは、もらっちゃった感じ?な風邪。 父上が体調崩してゲホゲホしていたのが 多分、移ったと思われる…。 父上「お…

念願の☆

早起きは三文の徳☆ 日曜日の早起きの続き〜 予定では何処へも出かけない日だったけど 朝から晴れて、旦那さんの予定が前倒した。 ここの所、雨でバイクに乗れてない旦那さん。 昨日の大雨で今日は乗っても午後からだと 言っていたけど、朝から晴れて午前中に…

日曜日の早起き

日曜日だと言うのに、バカみたいな早起き。実は夕べは雷の光と音、凄い雨で浅い眠り… 本来なら、休みなんだし7時過ぎまで ゆっくり寝ていようと思っていたのに… 朝方、猛烈な発作に襲われた! ゲホゲホ…ゴホゴホ… おさまらない…。 これでは寝ている人に大迷…

土曜日の楽しみ

始まった! 先週から。 土曜日の朝のお楽しみ♪ BS放送の番組 『大草原の小さな家』 そう!!ローラのやつ!! 大好きなんだよね〜〜!子供の頃から☆ ウチは母上と親子揃ってこの番組の 大ファンなんです〜♪ 嬉しいなぁ〜〜ワーイ!!! 土曜日の朝が楽しみ☆ …

1週間

いい事ばかりの素晴らしい1週間があれば、 全く逆で… 今週は散々な日々だった…。 先週の土曜日へ遡る… 午前中ガタガタと部屋の掃除と模様替え。 お昼は1人だったので、カップラーメン。 多分この日から、歯車が乱れ始めた…。 部屋の模様替え久々。 しばらく…

幸運☆開運☆金運☆縁起

ズラリと並べてみましたが、 ここ最近、キテマス!来まくってマス☆!! 幸運の兆しでございます☆!! どれからお話いたしましょう。 先ずは、こちらから。 先週末に行われていた、 お寺フェスで頂いた御福銭。 ありがたい物を頂きました。 金運がアップしそ…

丘のその上

気になっていた事2つ。其の一 最近気になっていたお蕎麦屋さん。 いつか行ってみたいと思っていた所へ。この日は曇りで、温かいお蕎麦にしようか、 迷ったけど、冷たいお蕎麦にした。 すっごい美味しいお蕎麦だった〜☆ 天ざる蕎麦 お天ぷらはサックサクでと…

フェス☆デビュー

フェスってのに行ってみたよ。生まれて初めて行ったフェスは お寺のフェスだよ〜!シブいね〜 母校の文化祭へ行ってた娘を、 母上と迎えに行って、3人で寄って来たよ〜。 色々な屋台やお店が出てたり、賑わってた〜! ステージでは『太鼓』をやっていたよ。 …

朔日参り

朔日参り(ついたちまいり) たまたまでした。 今日は6月1日。 朔日参りの日なんだそうで。 娘が母校の文化祭へ行く為に今週末は帰省。 5月のGWからすぐだけど、やっぱり嬉しい♪ 文化祭は日曜日が一般公開なので 今日はわたくしが連れ回す♪ 娘の服を買いに行…