2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと安心

めばちこが原因だと思われる…。 ここ2〜3日はモウロウとしている。 連休に入って病院はやってない2日間で ぶんぶくりんに腫れに腫れまくりのめばちこは、 顔を洗う時、触るのも気絶しそうな程痛かった…。 目の周りは熱をもっていたよ 頭の方まで痛かった(涙…

貧乏カズラ

4連休だけど、めばちこで引きこもってます。 今日もまだ猛烈腫れまくり… 『やいやい』の時に書いた雑草、 ヤブガラシ、別名、貧乏カズラ。 この、貧乏カズラをボーッと眺めていると、 色々な虫達がやって来て楽しい〜! 〈虫が苦手な方は注意ね〉 虫達のファ…

めばちこ

忘れた頃になる… ものもらいめばちこ (この辺では何それ?って言われる) 子供の頃から、何年か周期でなる。 父上譲りの目の病気。 母上は一度もなった事が無いらしい。 朝、 どう?どう?どうなった??うわっ!って、 興味津々で茶化されたよ…(ちっくし…

やいやい

方言です。 特にお爺さんが使います。 あーれ、おーい!、うーわぁ〜、まーまー、 しょーもねぇなぁ〜、やれやれ、 な、感じの時に、やい、やい、と言うよ。 〔例〕 孫がおしっこ漏らしただー、やいやい。あんたん所の、畑はカラスにやられただって? やいや…

更に良くなる

トイレの壁紙の続き〜 更なるグレードアップをしたよ〜☆ ジャーン!! ホームセンターで2メートル1本300円。 これを2本と、釘98円を買って来たよ〜 内税だから合計698円也。 トイレ腰壁、で検索すると 素敵な写真がいっぱい見れる事を知った。 先に見て勉強…

トイレの壁紙

カビてたよ… 拭いてもシミになって綺麗に取れない…(涙) トイレは奥まった場所で、換気扇も無い。 室内の除湿は行き届か無い…。 雨だから窓も少ししか開けられない…。 トイレの壁がカビてるなんて、 風水的にも、体にも、良い訳が無い!! 掃除を怠けている…

園芸

可睡(かすい)ゆりの園 最終日に行って、プレゼント引き換え券を貰い、 タダで頂いてしまった3鉢のゆりを植える。 いつまでも玄関では可哀想だからね。 最初は蕾だけだったのに、次々と開花〜☆☆☆ 雨ばかりで中々植える時が無い… どんどん咲いてしまって、窮…

7月に送る

6月に帰省して2週間滞在していた娘を 名古屋まで送って来た。 6月の帰省も、7月に送る事もコロナで 今大学がオンライン授業だから。 送って行く日曜日、 7月5日までが、可睡ゆりの園の開園期間。 最終日だった。 雨だったし、迷ったけど 送って行く時に寄る…

色んなことが

食器棚を買ったのは6月半ば、2週間くらい待って 配達されたら天板が無かった… 天板は別売りだったと知り、また注文… また2週間くらい待ってやっと天板が来て完成〜 ホッとした。 普通こうだよね… こんな状態で誰が買うんだ!! ビフォー 落ち着かない日々だ…

持ち手

梅雨ですね〜 雨ですね〜 雨だとバッグも濡れてしまいますね〜 革のバッグは濡らしたくないよね〜。 キッチンの食器棚を買い替えるのに、 片付けていたら、吊り戸棚の上の方に お弁当入れやら、ペットボトルホルダーやら 出て来たよ。 もうお弁当を持って行…