2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の裏

今年の大きな出来事は 外壁塗装をした事です。 今回は家の裏の話。 旦那さんのバイク置き場として 日曜大工で作っててあった屋根を、 施工の邪魔にならない様に 小さな家庭菜園へ仮設移動させていた。 (わたくしも移動を手伝った) 外壁塗装が完了したので …

目覚めよ〜

さあ、 長い眠りから目覚めよ〜 もう一度、 輝くその時が来たのじゃ〜 居間の上にある屋根裏収納 そこに眠る… それは… あれ。あれじゃわからん。 これ! これは、 旦那さんが高校生の頃の作品。 クラブ活動で制作したらしい。 凄いよね〜渋〜い♪ 随分前に、…

昭和館

50歳になった。昭和の人間です。 100年時代の半分まで来たよ。 100までは無理だろうけどね。 行きたかった所へ行って来た! シリーズ☆ 今週娘が新幹線で一次帰省していた。 来年度からの奨学金返還手続きなど 忙しい。 リフォームした部屋に 初めて泊まった…

チーズフォンデュ

目的はチーズフォンデュを 食べに行く事☆ 山梨県のハイジの村へ行って来た。 一度行ってみたかった場所♪ 道中、紅葉もいい感じ〜♪ 精進湖 渋滞も無くあっさり到着〜 可愛い☆テンション上がる〜☆ 何も調べずに来てしまったんだけど… どうやらシーズンオフ?っ…

塗り替え

外壁がヤバ過ぎて… やっと塗り替えました。 色褪せ、剥がれてボロボロ… 1994年新築(28年も経つんだ…) 1番最初は真っ白でした。 屋根は緑 (赤毛のアンの家とかに憧れてた) 2002年、赤へ ベランダを部屋へリフォーム安上がりなカラーベストなので 定期的な…