2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.176 更に小さく

先日の片付けで(No.173 お片付け)いい物が発掘された。娘が産まれる前に無印良品で買った物です。かれこれ17〜18年前位かな。バック?ポシェット?今で言うお財布ポシェットかな。右の黒いの↓小さなバック大好き!子供が生まれて荷物が増えて使わなくなり…

No.175 並んでる〜

キンモクセイが日に日にオレンジ色 窓の外からいい香り〜 こちら隣の二階の窓より 好きなんだよね〜 ずっと嗅いでいたい 道路挟んで他人様の敷地 そこに植えて下さって どうもありがとう!毎年楽しみにしておりますです。 (No.174 奴らに気をつけろ!) 今…

No.174 奴らに気をつけろ!

うちの庭 (★注意‼︎ 虫が苦手な人は見ないでね) 出入り口の脇の草に… 丁度、車をバックさせて駐車する時 窓を開けて首を伸ばして 振り返りスレスレを通る所に… 赤丸の草 スゲーのが居る!! しかもいっぱーい!!! 赤丸はウンチ… モグモグ草食べて いっぱ…

No.173 お片付け

遊んでばかりも気が引けるので 本日はお片づけの日とする。 朝、娘は部活で旦那さんはお仕事。 わたくしは隣の母上の家へ作戦会議。 (隣と言っても繋がっている) 母上がブルーマウンテンを淹れてくれた。 豆を挽いて淹れてくれる。いい香り〜〜 美味しい。…

No.172 熱海でランチ

ふらっと熱海。今日は母上と、朝決めて まるでジャスコに行くかの様に熱海。 帽子が飛んじゃう〜 オシャレさんの母上は自作のお召し物 帽子とリュックサックも手作り 電車もラッシュが過ぎた平日は 行きも帰りも座れる。楽ちん。 熱海は母上の希望。 温泉は…

No.171 東京さいぐだ

9月の3連休&連休の間を挟む平日。 穴場であろう何の変哲も無い平日に 東京さ行って来た〜! 衝撃〜!!!おったまげ〜!!! 下から見ても足がすくむぜぃ… 初スカイツリー ! 曇り〜残念〜 暑くもなく、寒くもなく。 曇りだったけど 、雨は降らず。 いい気候…

No.170 気持ちが良い人

自分の娘の事。あの子は気持ちが良い人。 わたくしは自分が高校生の頃は荒れて ブスッとしていた。 親や先生に話しかけられたく無かったし いつも不機嫌で、いつも眠くて 学校の勉強は訳が分からず 落ちこぼれ…(悲) 友達と帰りの買い食い位が楽しみな、 至…

No.169 白と赤

台風ですね… 今の所外は静か。 まだまだこれからかな…不安。 今夜は荒れるのでしょうか。 その前に撮影しにちょっくりそこまで 珍しいと思う。 珍しくないのかな。 白い彼岸花? 植えてあるのかな。 素敵です。 季節物。 赤いのも素敵 大きな台風… 心配です…

No.168 粒あんマーガリン

期限に追われていたおやつは 消費したので(No.162 贅沢な悩み)買ってしまった。 本日のおやつ どうでしょう〜 このボリューム!!!横から〜 あんこ丸いよ。 マーガリンがポイント! ただのどら焼きには興味ナシ。 マーガリンと素晴らしいハーモニー。 今…

No.167 釣りゲーム

伊豆で釣り人をたくさん見かけた。 血が騒いだのか 帰って来てから連日、夜はこれ… ハマっている… テーブルに足乗せるのヤメれ。 ウキウキ釣り天国 プレイステーションのかなり古いゲーム 確か中古を買ったと記憶している。 それにしても、1997年と書いてあ…

No.166 河津七滝

ふらっと伊豆へ 河津七滝のお土産屋さんにカゴが色々置いてあると言う。(No.161 散歩) それを見てみたい。 ただそれだけの理由で。 ループ橋 グルグル 海水浴シーズンは過ぎ、紅葉には早い。 道はスイスイ。渋滞も無し。 到着! カゴ発見! 見た。思ったの…

No.165 大人はシンプル!

夏から秋へ〜 そろそろ真夏に着ていた洋服をしまう。 この小さな引き出しの上から2段目に 普段着のトップスが入れてあります。 わたくしは結構な中年になっていた事に 今年の春頃気が付きました…。 (遅っ!いくつだよ⁉︎ な感じですが…) 今年の4月中旬の頃…

No.164 嬉しい事と怖い事

引き寄せています。 いいな〜 食べたいな〜と心に思っていた物を。 これ! ミニストップのです 昨日、娘のお迎えの時に旦那さんが3人前 買って来てくれました。 高級品をありがたや〜。 今日は、母上がシャトレーゼにて こちらを。 嬉し〜い!!! ありがた…

No.163 夏を片付ける

すっかり… 絶対に、 もう 間違いなく 秋になったんじゃないでしょうか〜。 日中まだ暑いですけど、 あの、猛烈な眩し過ぎる夏は 後ろ姿…。 去りつつあります。 戻ってくんなよー!! と、言う事で しまいます。(No.137 夏のアイテム) 今年もありがとう〜 …

No.162 贅沢な悩み

今、とっても豊富。頂き物が重なり 賞味期限が迫っている… 追われている… おやつに。 贅沢な悩み…。 中々消費が追いつかず… お昼を食べて、夕食までの間、 夕食後、寝るまでの間。 正直、いつもお腹がいっぱいで 間食する時が無い… 自分で買ったおやつも、頂…

No.161 散歩

昨日はめっきり涼しく 秋になった。 テストが終わった娘ちゃんと 少しダイエットした方がいい母上と 三世代で散歩に出る。 家の前の道をてくてくと歩く。 久々の散歩。 山奥に住んでいるので、普段は車。 もう少し広い道が出来たから こちらの旧道はあまり使…

No.160 最強開運日

9月です! 今年、2017年のベスト最強開運日が、 9月です! 9月18日が 一粒万倍日と天赦日が重なる プレミアムな日!!! お財布の購入には最適の様ですぞ! (No.26 いい日) (No.88 いい日パート2)何か良い出会いがありますかな〜 お財布に限らず、お買い…

No.159 ランチのお供は

8月が終わりましたね。8月は絶好調のスタートに対して ウダウダの最後でした…。 学校も始まって お弁当作りも始まって 5時半起きがツライ…。 学校のお弁当が始まりますと わたくしのお昼ごはんは フルグラになります。 手軽で簡単! 1人で孤独? イヤイヤ… …