2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.43 長期休暇の過ごし方

3月も最終日でございますな〜。 明日からは4月! そして5月のGWに近づいて来ますな〜。昨日の続きの様な話。 わたくし、ビンボーでビンボーで…の時代に(まだ子供が小さくてパートにも行ってない時代の頃) 長期のお休みに、旅行など出来るハズも無く… GW、…

No.42 おやつ

いつも 何かしらおやつをストックしてあります。 昇降運動は更年期対策の一環なので、ダイエットしている訳ではありませんので、おやつも普通に食べます。じゃーん! チョコレートが多いでしょうか。 この日の写真には写ってませんが、 ミックスナッツも常備…

No.41 マリモ

ごきげんよう。カーナビが「〇月〇日、今日は〇〇の日です。」と喋ります。 今日はマリモの日だそうです。ウチにはマリモが居ます。飼ってる?になるのかな。はて?玄関に居ます。3個?3匹? アップだと 夏場は涼しげでいいのですが、冬場はちょっと寒々しい…

No.40 風呂での恐怖

私はお風呂が嫌いです。 色々理由はありますが、お風呂での恐怖体験などを。 3連発でどうぞ。 その1 まず、ど近眼なので普段はコンタクトレンズですが、裸眼で入るお風呂はちょっとストレス…。まだ隣に住む両親の家で、生活していた若かりし頃、お風呂で 何…

No.39 招き猫

ようこそ 起こし下さいました。昨日披露しました、なんちゃって神棚関連。 なんちゃって神棚は、100均のBoxを画鋲で止めただけの簡素なものでございます。中身は、お守りや、おみくじ、水晶、パワーストーン、招き猫。など…招き猫が好きで、ちょっとだけコレ…

No.38 なんちゃって神棚

どうも こんにちは。昨日の宣言通り、自分の部屋をいじりました。 今週はお休みが日曜だけなので、プチ模様替えで控えめに…Before テレビが向かって左 右側はこんな感じでした ゴチャゴチャ after テレビは向かって右側に移動 反対側はこんな感じ スッキリ〜…

No.37 春の模様替え

どうもこんにちは。昨日は娘ちゃんの部屋の模様替えを手伝いました。 大変でした…。疲れた…。 彼女、マキシマリストだよ…(ギャー)四畳半の小さなお部屋。 軽く考えていました。2、3時間もあれば楽勝でしょう〜甘かった…。(ヒョエ〜) 去年、中学生から高…

No.36 ピッピとモコ

ウチは二世帯住宅です。 同じ敷地内に母屋と離れ的な造り。 でも中は渡り廊下で繋がっております。エサやトイレの面倒を一切見ていない、人間で言う所の孫扱いの隣のワンコ達。毎日渡り廊下を通って遊びに来ます。 おトイレは母屋までお帰りになられます。ず…

No.35 美の時間

美の時間… それは美容院でございます。 本日は娘ちゃんのカットの付き添い。かれこれ一年ぶり位になりました。 オカッパ ボブから伸ばしたいと言いだして、 手入れもせずに、ただ伸ばした髪がちょいロングになり、ワンレンから前髪を作りたいとの事で、春休…

No.34 酒場放浪記ごっこ

雨です。 寒いです。 今夜はお酒を飲みましょうかね。そんなに酒飲みではありません。 食事内容によって、ビールか日本酒を少々。こだわりがありまして、焼き肉、焼きそば、お好み焼き などは当然ビール。日本酒は一年中通して辛口を冷やで。 煮物、おでん、…

No.33 耳

今日は耳について。難聴では無いですが、良く聞き逃します。 たった今テレビで流れていた言葉を 今何て?となるのです。学生の時、勉強出来ませんでした。 苦手な数学の時間には、耳に自動シャッターが下りてしまいます。よく 家族から、人の話を聞きていな…

No.32 週末はイタリア

私は毎週末 イタリアに行っている。 ウソです…。毎週土日に、BS放送の 【小さな村の物語 イタリア】 をテレビで見ています。イタリアのイメージって、 オシャレに着飾った、ちょいワルオヤジが、女性を見たらナンパする! そんな風に思っていて、あんまり好…

No.31 ピアノ

ご卒業された皆様おめでとうございます。本日は卒業式でお休みの方が多いので、会社が休みになっております。 部外者には恵みの連休。ありがたや〜。ウチの娘ちゃん、幼き頃よりピアノを習わせております。小、中学校の卒業式には代表でピアノ伴奏勤めました…

No.30 細い足

細い足に憧れない女性は居ないでしょう。 もちろん!私も 細い足がいいでーす。去年辺りから、ぼちぼちと更年期の兆しが… カッカと熱かったり、のぼせたり、イライラキレまくったり…周りに迷惑を撒き散らし、これではいかん!と、更年期対策の一環として、運…

No.29 食事の支度

主婦にとって、食事の支度とは切っても切り離せない仕事です。よく、こんな事を耳にしました。 「今夜何にする? 何食べたい? 毎日考えるの、イヤになっちゃうわね〜」なりません。 イヤにならないです。(キッパリ!) 私は自分が食べたい物を作るので、イ…

No.28 男目線

ごきげんよう。わたくし、色々と変わった所があるのですが、その中でも多分 少数派だろうなと思う事を書いてみます。私は40代のおばさんです。一応女性。 子供も居ます。ノーマル。まだ若い頃からそうでした。 男目線です。 綺麗な女性は好きです。likeです…

No.27 癒し

いらっしゃいませ。 疲れた現代人に 癒しを!以前、【No.12 模様替え】で書きましたが、Rのroomはたったの2畳! この2畳には ちゃんと窓があります。 窓辺には、グリーンが飾られています。西側なので夕方が素敵 グリーンなんて、オシャレに言っちゃってるけ…

No.26 いい日

ようこそ。お待ちしておりました。夕べの満月は雲に隠れて見えませんでした。 見えていなくとも、パワーは降り注がれていたはずでございます。さて、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)もしくは(まんばいにち)をご存知でしょうか。一粒の種を蒔けば、万倍…

No.25 小さい財布

ブログ誕生より 1か月!この調子で頑張りたいと思います。 応援ありがとうございます。 今日は私の、小さな財布を見せびらかしたいと思います。【パッカパッカ】のお財布です。 色々なカラー展開の中、黒×黒をチョイス。 長財布歴が長かったので、多少使い勝…

No.24 この世

3.11ですね。6年。 この世に生まれて、色々な事がありました。阪神淡路の大震災、東日本大震災と津波、 北海道、新潟、熊本… 地震や豪雨、竜巻… 多くの自然災害、大火…私は生まれも育ちも、ここ。 富士山のふもとです。生まれる前から、富士山の噴火は心配さ…

No.23 外国人

まだ独身の若かりし頃、無性に外国に憧れていた。海外と言っても、アメリカやヨーロッパ。 金髪の白人。 生活や文化。全て憧れ。外国人になりたかった。何で黄色人種に生まれたのか、何でアジア人なのか不満だった。 ゴメンなさい。なぜこんなにも 外国に興…

No.22 馬鹿みたいに笑う

今までで、1番笑ったのはいつか…。私は出産の後 娘ちゃんが幼稚園年長さん位にパートに出始めました。 それまでは、まービンボーでビンボーで…。 スーパーに1000円、2000円しか無い中買い出し…。思い出すなぁ…しみじみ 初めてのパート先が、このブログの妄想…

No.21 春日のベスト

また寒くなり 冬に逆戻り… では まだまだ、コレに頑張ってもらいましょう!コレとは… そう、題名の通り。 春日のベスト!トゥス!実は数年前の冬対策で、春日のピンクのベストみたいなのを探していた。中にこっそり着ていても誰にもバレない! しかも 暖がと…

No.20 妄想6 契約結婚

マニアックなブログへようこそ。 妄想シリーズも第6回目、今日は契約結婚です。結婚をすれば、当たり前の様に一生を添い遂げなければならない。 それが不可能な理由が起きれば 離婚となる。私達夫婦は かれこれ、来年辺りで20年を迎える。 結婚前も長い付き…

No.19 ひとりっ子

世の中、ピンと来る人は少ないでしょう。 私はひとりっ子です。 その娘もひとりっ子。私の父方の祖父も、当時では珍しかったであろうひとりっ子。 父は三兄弟、普通。 母は5人兄弟。←この話には何の関係性も無い…。ひとりっ子だと、昔から 兄弟が居なくて寂…

No.18 憧れ

憧れ…それは 薄着の人。冬場でも、 サラリと薄着の方を見ると素敵だな〜と思う。私のイメージする憧れの女性像は、下着として黒い華奢な紐のキャミソールに、同じ様なサラサラの生地で出来た短いパンツタイプのスリップ。(今は何て呼ぶんだか…)セクシーで…

No.17 タイムマシーン

今日は娘ちゃんの、高2用教科書を取りに行く。 それは大昔、かれこれ27〜28年前に私が独身の時代に働いていた町にある書店。わざわざ、教科書を取りに行くだけしか用事が無い。もう、何十年も行ってない古びた昔の町と言うより、商店街。折角だから、昔よく…

No.16 ダンボール

私には影が薄いが、旦那様が居る。 旦那様あっての 半日労働パート主婦。 稼ぎ頭に感謝しております。さて、パートの職場は工場での生産業。 そこで 仕上がった製品をダンボールに詰める。おばさん2人での作業。それをリフトで運ぶパレットに積んで行く時が…

No.15 妄想5 前世

前世を調べた事は無いのですが、色々ともしや…と思う事があります。以前書いた様に、頻繁に模様替えをしてしまう趣味があります。 この場合、もしや私の前世は旅芸人一座の人? はたまた、モンゴルの遊牧民?モンゴルと言えば、私はお相撲が大好きで、 今世…