2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.14 妄想4 夢・野望

40肩から思い出した、昔の妄想の話。 まだ子供が小さい頃、勤めていた会社で仲良くなった先輩と盛り上がった妄想話。お互い肩コリが酷く、どこかいい所は無いかと、近くて気軽に行ける安くて、女性専用のお洒落なマッサージは無いかなと話していました。残念…

No.13 40肩

どうやら 40肩になったっぽい。 かれこれ 一週間近く、毎朝…。 起きると激痛の朝が来る。 寝るのが怖い…。9時10時になる頃には割と自由に動く様になるんだけど、朝はヤバイ…。 仕事にも支障が出る。多分会社の同僚は、40肩なんて大した病気でもあるまいし、…

No.12 模様替え

私の趣味は、部屋の模様替えです。 そんなRのroomは、何と 2畳。狭!部屋の模様替えは、30分あれば終わります。(寝室は別の場所)子供の頃から、模様替えばかりしてました。 落ち着きの無い人間です。家族も呆れています。 また始まった、と思っているでし…

No.11 悔しい話

久々に悔しい思いをしたので 残念がってみる。 イオンモールの中のショップで、 「今日から使える500円割引き券です。どうぞ〜。」と可愛い店員さんから 券を頂いた。その日、そこでの買い物は無かった。イオンモールまで、結構遠いので 久々に行ったし、今…

No.10 ブログの名前

ブログを始めるにあたって、どんな名前にしようかと ワクワク考えました。我が子の様な、大切なブログ。 オシャレでカッコいい名前がいいな。 皆様に 目に止めてもらえる様なデザイン性の高い名前は無いかな?皆様どんな風に付けたのかな。R-no-R アールの…

No.9 妄想3 OSAYU

今日も妄想。 1番最初に書いた様に、私はお白湯派です。自動販売機に ジュースやコーヒーと並んで お白湯の缶があっても良いんじゃないかと思う。もうあるのかな…⁈ コンビニでホットのミネラルウオーターは見た事あるけどね。私は自動販売機で、是非ともお白…

No.8 妄想2 花粉症対策鼻栓

これは、もう随分と前…かれこれ7、8年前の妄想です。先に、私は花粉症ではありません。 花粉症大国 日本。 私の周りにも大勢いらっしゃいます。大切な人の花粉症は 見るに耐えない。 何か いい対策は無いものかと 妄想。排水口の髪の毛キャッチャーをご存知…

No.7 秘密

秘密とは ブログの事。 誕生してから丸々一週間近く経過した。私の身近な人達、 誰にも言ってない。 正に秘密。 秘密は嬉しい。 ワクワクする。 何か悪い事をしている様な… 秘密の貯金通帳に ヘソクリが溜まって行く様な… そんな 嬉しい気分!人様のブログを…

No.6 妄想1 新エネルギー電池

新エネルギー電池の妄想。去年あたりから、 更年期に足を踏み入れ出しました。 イライラが止まらない!そこで 得意の妄想が始まる。 このイライラを新エネルギーとして、世の中に役立てられたらいいのに。何かヘルメットの様な物に蓄電出来ないものか。ウル…

No.5 毛

かれこれ半年位、カラーリングをしていません。年齢のせいか、髪質が変わり、ボソボソしたウネウネの毛が生えたり、途中で切れたのか 短いアホ毛が目立つ様になったのです。やれる対策をと思い、先ずはカラーリングを止めました。 一旦地毛に戻します。多分…

No.4 刺激

平凡な毎日の中で、何に刺激を受けるかと言えば、私の場合は 会社の人達です。女性が殆どの職場で、年齢層も色々。 自分が40代なので 刺激を受けるのは、 少し先を行く 50代の先輩。ハツラツと若々しく、仕事もバリバリ。 生活に余裕もあるらしく、落ち着い…

No.3 幸福

一日が終わり、寝る前の僅かなひと時が1番の幸せだと毎日思う。そして寝る→起きて一日が始まる。 その幸せな僅かな時間まで長い… 毎日その僅かな時間の為に 一日長らく過ごしている。それでは あまりにも 不幸な気がして、もっと 幸せを散りばめて暮らした方…

No.2 お化粧

私の勤務先には2種類の女性達がいる。 お化粧してる人、 してない人。若くて まだ小さな子供のママならば、ノーメイクでも OK! 子育て大変 、子供にメイクが付着したら嫌だ… などの他、 小さな子供のママは若い‼︎ メイクをしなくても ハツラツ! そして綺麗◎…

No.1 白湯

私は基本 お白湯かブラックコーヒーです。お白湯は万能で 朝イチ、 食事時一休み、 寝る前いつでもOK!お白湯歴が長いので ほのかに甘く感じて美味しい◎私は、頭痛、肩コリ、便秘お白湯を4〜5杯飲めば治る◎会社へのお供、水筒の中身も春夏秋冬 お白湯!茶渋…

誕生!

どうも はじめましてRです ずっとやってみたかった事を スタートさせちゃうよ☆ブログ初心者パソコンも良く分からないけど ちゃんと 出来るかな