2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家ラーメン

内食事、ラーメン編 自粛でラーメン屋さんに行けなくなってから 家で生ラーメンを作る様になりました。 今まで生ラーメンだけは、 家では上手に作れないような気がしていて、 (用意してる内にのびちゃうなど…) 家では、パスタ、焼きそば、うどん、そば。 …

内食

肉食では無い 内職でも無い 外食では無い内食。 すなわち、普通の家メシ。 外食もかれこれ何ヶ月もして無い。 みんなそうだよね… 自分ばかりの事では無い。 週末だろうが平日と同じく食事を作る。 たまには、目新しい物が食べたい。 パエリアを作ってみたよ…

定位置

雨の土曜日朝から定位置にキジ。 アレはやっぱり、 お告げでも何でも無かったっぽいね…。 キジは、あの場所が定位置らしい。 9時22分 雨なのに居る ずぶ濡れで大丈夫なのかな… 11時16分 今日も近くまで行ってみた。 身をかがめて隠れるキジ。(見えてるよ) …

とらぬたぬきの皮算用

今日の朝礼で新製品の話と それに伴う増産やら、 人員確保のお話がありました。 今、このコロナ騒動の世の中で、 お仕事があるのは大変ありがたい事です。 しかも増産!! 夕方5時まで機械に入れる人が必要。 今以上の生産になるなら、サバキきれない… 検査…

おじさんの仕事 青から緑へ

おじさんの仕事 2月に書いた2020春の続き〜 その後、 4月5日から3日間を費やし、 おじさんはまた1人で秘密基地を移動させた。 4月5日13時22分の写真 まだ桜が咲いていた頃 いいお天気だったのかおじさん半袖!? 次の日 4月6日 7時36分朝はまだ寒いのに おじ…

お告げ?

昨日の事であります。 朝から雨の日曜日。 母の日でしたね。 小雨がシトシト… 肌寒い日曜日。 朝からキジが鳴いていました。 キジが鳴くと地震が起こるとか… でも、この辺に住み着いて居て、 しょっちゅう鳴いてるので 単なる繁殖期だと思われます。 別に、…

プレゼント

母の日ですね 雨の日曜日。 昨日の内にお墓参りに行って来ました。 旦那さんのお母さんは ガンで亡くなってから4回目の母の日。 亡くなってしまっては何もしてあげられない… お墓参りの帰り道 ピザーラでピザをテイクアウトする。 自分達の分と、母上達に。 …

いつもやらない所

最終日ですね〜 あっという間ですね〜 皆様、 如何お過ごしでしょうか〜。 自粛の連休で、刺激が足りな〜い!って方、 刺激的な画像がありますよぉ〜〜!! 気をつけて下さいましね。ウヘヘ。 昨日は七輪バーベキューなどしてましたので おしぼり掃除は本日…

開催

子供の日 なのに、子供はいない… 大学生の娘は名古屋の寮に居て 離れ離れのゴールデンウィーク… 寂しいね… 可哀想だけど、バイト頑張れ! さて、 実家の我々親は2人だけで庭で開催〜 こぢんまり、七輪バーベキュー メインは一点豪華主義の 国産ステーキ税込…

トイレット

ゴールデンウィーク2日目 昨日の 洗面所掃除からの続き〜(拭きまくれ!) 大掃除連休〜 本日はトイレ掃除〜 (お食事中や、お食事前の方は注意!!) こちらの扉。左側が昨日掃除した洗面所。 この家は、 わたくしが独身の20代前半に建てた 築20年以上昔の…

拭きまくれ!

始まりましたね〜 今年のゴールデンウィークは 大掃除ウィーク☆ 自粛、引きこもり連休だわね〜 大学は春学期中オンラインに決まり、 8月1日までパソコンさえあれば どこで生活しても良いのだけれど、 名古屋の娘を呼ぶ事も、迎えに行く事も 今は出来ない… せ…