2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.309 パニック

ちょっとした事件が起きたらしい。 と言うのも、わたくしは仕事で不在の、 春休み中の娘ちゃんに起こった悲劇の話。 トイレに閉じ込められてしまったらしい! 何でも、ドアの取っ手が取れたんだとか… スコッて、抜けたんだって… パニクってガチャガチャやっ…

No.308 再会

春休み中に映画に行こうと約束をしていた。 娘ちゃんの部活と、離任式と勝ち合わないで、できれば映画が安い日、 もしくはスーパーフライデーの日なら、 サーティワンのアイスも楽しめる!そんなこんなの、本日は、30日! イオンお客様感謝デー! 金曜日!サ…

No.307 1年後の楽しみ

日曜日に蕎麦を食べに行ったんだけど、 蕎麦屋さんに辿り着くまでに ちょっとしたエピソードがある。 (No.305 お天ぷら)春めいて来て、山菜の天ぷらが食べたかった。 朝から、母上を連れてそこら辺に 山の恵みはないかと散策。 少し痩せたんでないの? カ…

No.306 浜る

横浜中華街に行って来たよ。春休み中だからか、平日なのにモロ混み。 新幹線も混んでたよ〜。到着〜!! 中華街が、定期的にわたくしを呼ぶのよ。 中毒性がある街だわよね〜〜。 最近やっと、何となくだけど、 地図が無くても歩ける様になって来たわ。 食べ…

No.305 お天ぷら

春になると、何故か無性に食べたくなる お天ぷら♡ 自分で上手に揚げられないのが 非常に残念…。ムズカシイよね…。 ならば、行くよね〜〜 お天ぷらと言えば、お蕎麦! お蕎麦屋さんて、高級なんだよねぇ… お高いのよ…。 高級か、立ち食いか…。 中間の安くて満…

No.304 アイスの食べ方

今日は、新しいアイスの食べ方を 試してみたよ。割とメジャーなんだろうか? わたくしは初めてやってみたよ。 カップのバニラアイス(牧場しぼり)に、 きな粉(砂糖は入れないよ)をかけて 食べただよ。 砂糖を入れてなくても、アイスの甘さと で美味しく食…

No.303 適性

残念ながら、適性に合って無い仕事を、 かれこれ4年やっている。 資格も学歴も無いし、今のご時世に パソコン操作もままならない… 全く使えない…40代のおばさん。 とても、仕事を選ぶ立場には無い…。 使って下さるなら、全力で頑張ります。 使えないおばさん…

No.302 チクチク2

あちこちの100均に行く度に探していた。 もう、無いのかと諦めていたよ。欲しい!欲しい!ピークは過ぎて… もう、どっちでも良かった… そうすると出会うだよね〜。 同じ物が見つかって嬉しい〜な。 ブルーやブラウンは見かけたけれど、 赤いのが中々無かった…

No.301 2回も

ここに来て、まさかの雪です。 朝は降ってなかったのに…春分の日…。祝日。 家族はみんな休みの中、 わたくしだけ仕事…。 半日だけのパートなんだから頑張る。社員さんに比べたら… 文句を言ってはいけない…。 お昼に帰る時に、娘ちゃんからメールが… 「雪だか…

No.300 節目

春分の日を迎えますね〜 丁度、このブログも300回。 節目を迎えております。へんてこなブログを覗いて下さり、 ありがとうこざいます。 記念になる様なとっておきの話も無く 恐縮なのですが… ここで終わろうか…(No.300) いや、365回、1年分位は目標とした…

No.299 毛と向き合う

40代半ばなんだけど、 最近やっと、地毛と向き合うこのごろ。 子供の頃から、ハリガネの様に硬くて、 太くて、毛量が多い。乾きにくい…。 パーマは全くかからない超ドストレート。 1番イヤだったのが、 元気過ぎる髪質の 所に来ての前髪… 。 生え方も、おで…

No.298 緑の丸いの

今日は緑の丸いのの話。ずーっとお高くて、買えやしなかった キャベツ。1玉398円!!?? 全く信じられないお値段から やっとこさ、手に届くお値段になって来た。 普段よりは、まだまだお高めだけんど、 久々に丸のまま買う。 158円。まぁまぁ、そんくらいな…

No.297 もらう②

またまた来ました金曜日! スーパーフライデー!! 今月はサーティワンだからね〜♡ 先週は学校1日だったから、 お迎えが夕方で仕方なく諦めたんだけど、 今日は学校半日だってから、 そんなら行くよね〜〜。 お天気悪めで肌寒く、アイスな気分では 無いけん…

No.296 ピンク

公立高校合格発表の日の為、 学校がお休みの娘ちゃんと お花見に行って来た。 会社の近くの帰り道に めちゃくちゃピンクの場所があって、 満開で綺麗♡ 1度家に帰って、お昼を食べながら、 今が満開!見せたい!行ってみる? となり、娘ちゃんを連れ出す。 見…

No.295 本場の味

作ったよ〜。 やってみた〜。以前、会社の中国人の女の子から お土産に頂いたやつ。(No.288 お土産) あれを使ってみましたよ〜〜!! 夕べは餃子。 餃子作りは得意だよ〜〜!! 食べるのも大好き〜!! 先ずは、豚の挽肉をまぜまぜ。 生姜のみじん切りと(…

No.294 計画

4月になれば新年度。 娘ちゃんは高3になり、受験生になります。 今のままの生活態度では、 残念ながら、 希望の方向へは厳しいんじゃないのぉ〜⁈ どうやら、やる気スイッチが入るのが ちと遅く、夜みんなが寝静まると、 今から??ってタイミングで深夜まで……

No.293 春の窓

春めいて来ましたね〜。 あちらこちらでピンクの蕾やお花が♡ わたくしの可愛子ちゃんも 可愛いお花を咲かせてくれてます。 丸の中のお花はちょっと違うタイプだった。 二重に咲きました! 春の窓。 この部屋から色付いて来たスギが見えるよ〜 スギに囲まれて…

No.292 おやついろいろ

ここ最近のおやつの記録 寒い日には温かい飲み物で頂く。 おはぎ?ぼたもち? 理想は片方きな粉が良かったけど、 この日はゴマとの2個入りしか無かった。両方を食べる為に半々づつ贅沢に。 珍しく緑茶で。 グレープフルーツの日。 ホワイトが好きなんだけど …

No.291 選べるなら

常々〇〇だったら…。と、思っては 妄想ばかりしている。ここには、生まれた時から住んでいて、 学校も、就職も、結婚後もずっとこの地。 引っ越しをした事が無い。多分この先も…わたくしは死ぬまで この地に住み続けるのだろう…。 敷かれたレール。 どうする…

No.290 リフレッシュ

公立高校の受験と面接で、 新2年生と、新3年生になる娘ちゃんは学校がお休み中。 該当者じゃないもんだから、お気楽なもんだ。 昨日は、新学期用の教科書販売の日。 残業のし過ぎで今月はオーバー気味だったので (No.288 お土産) 1日休みをもらって、用足…

No.289 やるわね

旦那さんが、3月3日の土曜日、 一粒万倍日の日に お財布を注文したらしい。 一粒万倍日を知らないのに、 運良く、たまたまその日に。 しかも! あの! あの! 薄い財布でお馴染みの! あの〜!! アブラサスのお財布を〜!!! 注文したらしい…!!! ミニマ…

No.288 お土産

わたくしのパート先には、 中国人の若くて可愛い女性がいる。 この会社に入って良かった事の一つ。 一生のうちに、外国人の方とお近づきに なる事なんて夢みたい〜!! 彼女は20代で、女子力が高くて 可愛い♡ 日本語は日常の会話なら大体分かるから 全然問題…

No.287 本

最近、珍しく本など読み始めた。 スマホと違って、本は眩しくなくていい。 以前途中まで読んで、そのまま…の本。 気になっていたから、また最初から読んだ。 ドミニック・ローホー やっぱり途中で飽きて、やっとこさ読んだ…。 読み終えたから、これで手放せ…

No.286 飾る

この辺は田舎だから、1カ月ズレて 4月3日が雛祭り。なぜだろ? 3月3日が過ぎた、お天気の良い日曜日、 本日朝から雛人形を飾る。 貴重な休みにヤレヤレ…。 0歳に買って頂き、本日で18回目。 段飾りは飾る所が無いからと、 あれほど遠慮したんだけど、 旦那さ…

No.285 満月

今宵満月。 晴れて綺麗に見えてます。 お財布パタパタの儀式を済ませて お玄関の守り神の龍様も月光浴。 3月に入ってましたね。 2月の振り返りを忘れてました。 2月の目標は【目の力を抜く!】でした。 今までと違って上手く取り組めませんでした。 理由とし…

No.284 もらう

ソフトバンクユーザーなので スーパーフライデーの サーティワン頂きました〜!!ワーイ!! サーティワン久々。 中々お高いので買えないからね〜 テストがラストの半日の娘ちゃんと アイス貰いに行って来ちゃった。 いつものお気に入りを貰う気満々だったけ…

No.283 夕方の部屋

今日は朝の大雨が嘘の様に春の陽気。 とうとう、春がやって来た感じね。 タイツを履かないで仕事へ行った。 冷えないか心細かったけれど 全然大丈夫だった!もう要らないよね。 今、外は風がビュービュー ニュースになりそうな位、ヤバイやつ。 部屋の中は平…