2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなので

ハッピーハロウィン♪なのね? おばちゃんにはよく分からんけども… かぼちゃを丸ごと頂いた! 手のひらサイズ ちょっと加工してみたけんど… 何かが違う… 色か? せっかくなので かぼちゃのスープを作ってみたよ〜♪ まずはかぼちゃを切る!斬る?割る? まん丸…

タイミング

今日は父上が老人会で朝から不在の日。 随分前から、母上よりランチに誘われていた。 半日パートから帰って急いで着替えてGO! 予約時間には到底間に合わないだろう… 大幅に時間を過ぎてるのに、 うろ覚えの母上の記憶が曖昧で お店が見つからず… やっとこ辿…

つづきのお楽しみ

お楽しみは、週末に開催された カフェでのコラボイベント☆(雲の上へ行った話のつづき) こちらの素敵なカフェに、 初めて訪れたのは丘を散歩した日。 まだ場所の把握も出来てなかったので 偵察に行って立ち寄って来た時の話から。 山の中の別荘地に静かに佇…

雲の上へ

何かと気持ちが沈むニュース… またしても大雨による災害… 心が痛いね… 秋晴れになった昨日 富士山が良く見えいた。 富士山スカイラインでは紅葉が見頃だとか。 パワーチャージに行って来たよ。 青空と紅葉 10時50分頃 バッチリ富士山も見えている 道中、ずー…

初冠雪なんじゃないの?

即位の礼 祝日の日 朝からの雨が止んで、少し晴れ間も… 雨上がりで、虹が出るんじゃないかと 外をうろついてみる。 虹は出てなかったけど… 富士山が見えていた〜 雪が積もってるう〜!!! この前少し白っぽくなったらしいけど まだ初冠雪とは発表されていな…

山でコーヒー

ちょっと前に、あの丘へ登った。 午後からのウォーキングを兼ねての散歩。 歩くにはいい季節になって来たからね。 お天気はあいにくの曇り空で景色は望めない。 運動の為に歩ければいいやと思って行く。 案の定富士山は雲に隠れて見えなかった。 これ以上登…

小さな幸運

連日の台風被害のニュースで心が痛い… 普通に生活出来る事は幸せな事なんだと 改めて思うね。 ここは、何事も無くて幸運でした。 ある日の守り神 9月27日 20:27 お風呂場の窓 9月28日 22:58 洗面所の窓 10月6日 18:57 洗面所の窓 ヤモリさんをたびたび見かけ…

同じ映画でも

午後のひととき、何気にBS放送で 懐かしの映画が放送される事を知って録画。 それを見た。 映画『マディソン郡の橋』懐かしい。 何回目だろう…3回目か4回目か… 初めて観たのは映画館だった。 独身の頃、まだ20代前半だったと思う。 誰と観たのかは内緒。 お…

おまけ

朝晩はめっきり涼しくなって参りましたね。 わたくし、秋冬大好きです。 日本酒に合うメニューが増えますからね〜 温かいお鍋やおでんに、お酒は冷やで。 ビールは真夏でも、毎週も飲みません。 月に、いいトコ2〜3缶でしょうか。 焼きそばとか、お好み焼き…

可愛い世界

非日常を求めて ちょっと素敵なカフェへ。 秋の風景を見ながら、御殿場のススキの丘は 日本じゃないみたい〜な気分☆ そんでもって、今回行ってみたカフェも 可愛いおとぎの世界みたいなカフェ! 可愛いお庭を入って行くよ〜☆ お庭には小さな別棟があって、 …

可哀想な話

どうでもいいっちゃーどうでもいいんだけど、 あまりにも、気の毒で、可哀想だったので 書いてみる。 旦那さんは、いつの頃からか、 電子タバコを吸っている。 (禁煙成功していたはずなんだけどね〜) その方が経済的なんだか、よくわからないけど わざわざ…

お金の話

10月に入りましたね。 増税も始まりましたね…。 しばらくは、 あまり、お金使いたくないですね…。 何て思っていたら… 10月に入った途端に、届きました…。 娘の大学の後期の授業の振込… 分かっていたよ…把握していたさ…。 そんでも、ビビる… またしても、大金…