2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日

就活中の娘 お正月以来の帰省〜今回は3泊4日。 平日の夕方、新幹線で帰って来た。 夕食時間帯のお迎えだったから 家族で外食する事になった。 炭焼きレストランさわやか〜 全員げんこつハンバーグを注文 久々の外食☆ 久々のさわやか〜☆ 県外からもたくさん来…

一角

部屋の一角にカフェみたいな スペースを作りたい 急にそんな事を思い立った… たった2畳の極狭の部屋の一角に。 いつもの病気は相変わらず。 (しょっ中、机の向きを替える病) 5月に南向きにしていた机を また西向きにする。 でも今回は、 ちょっと今までと…

ベランダ

娘の為に古い昭和の部屋を 自分達で低予算リフォーム中〜 「やる気を出す」 「モルモル」 「床」の続き〜 ベランダ編〜掃除した記憶がないベランダ… ごめんなさい…。 言い訳としては、 二階には水道が無い…。 手前半分は屋根がかかっていて そんなに汚れず綺…

そら豆収穫

3月に植えたそら豆が 見事に実りました〜☆ そろそろ収穫していいんでないかい? 収穫のタイミングが分からない… あんまり遅くまで放置してると 固くなるとか… それも残念だから… 収穫しちゃえ〜 5サヤ採れました☆ これが全部です… 後はもう育たなそうな小さ…