2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.212 消化したい

11月も終わりの日 本日はパート調整の為お休み〜 平日休みは嬉しいものの 高校生の娘のお弁当は作るので5時半起き。 朝の仕事を終えれば 丸々午前中を自由に使える!ヤッター! もう、明日から12月になるので そろそろ休日は年末のお掃除の足しに使う。 本日…

No.211 残念…

わたくしは相撲が好きで 幾度か両国国技館へも足を運んでいる。 相撲が好きですと言うと、 わたくしの年代だと 若貴ブームだと思われがちだけど、 その頃はあまり興味は無かった。 大人になってから見始めました。 最初にファンになった力士が 日馬富士でし…

No.210 クリスマス仕様

クリスマスまで1カ月を切りましたね〜! そろそろあちらこちらで らしくなって来てますな〜。 わたくしの部屋の入り口にある 発掘された飾り棚も(No.177 家具の移動) クリスマス仕様にしてみました〜。 ハロウィンの時と同様100均の物です。 (No.185 ハロ…

No.209 秋の窓 冬の窓

今年も本格的に寒くなって来ました。 寒さ対策は窓にまで到達しました。毎年、窓にも対策をします。 秋の窓 冬の窓 可愛子ちゃん達満開〜 違いはこれです! 透明のビニール(45ℓゴミ袋)を貼ります。 今年のビニールはまだ透けていて 向こうが見えるので圧迫…

No.208 見たんだって!

祝日。勤労感謝の日。 仕事だった。半日だけのパートだけど 勤労して来た…。ブチブチ…。 お昼に、帰ると 研究所の部下その1 母上が、「12時15分前位に完了〜!」 「残念だったね〜見せたかったよ〜〜」 何の事だ…⁇ !!!脱皮か⁈ (No.206 強制移動)★虫の話…

No.207 オセロ

小雨で寒い… パートから帰ってカップラーメンを食べる 大失敗をした…。 今までで一番のマズさ… お湯の線を間違えたらしい… 食べて気付いたよ… 何の味もしない…薄すぎた。 (カップラーメンのせいではないよ) 全くガッカリだ… 自業自得だけど。 カップラーメ…

No.206 強制移動

殿様気分のスペシャルDAYを経て いつもの平民生活に戻る。 次の殿様は順で行くと旦那さんの番。 殿様は自らスペシャルDAYを プロデュース出来る権利がある。 12月生まれの旦那さんと娘ちゃん。 2人共来月は殿様になれる。 どんなプランを出して来るかな〜イ…

No.205 スペシャルDAY

ハッピーバースデー!to me!今日はスペシャルDAY! 家族の協力のもと 特別な1日を過ごしてみました。 行き先は寸又峡の夢の吊り橋〜&紅葉 一生に一度は渡ってみたい世界の 徒歩吊り橋10選に選ばれてるんだって。 日曜日で今年の紅葉見頃、お天気晴れ、 娘の…

No.204 メダコングの目が…

娘のペットのメダカのメダコング ある時片目が赤くなった。 (No.104 メダカ) コワイ…痛そう…。 結膜炎だろうか… 元気で食欲はあると言う 先週の日曜日に、 娘の部活(美術部)の東部展があった。 遡ってここ何週間か、土日も部活で 締め切りに、追い込みに…

No.203 新旧

スマホケース替えた!会社では何名かiPhone Xに! 皆さま流行に敏感〜!いいね〜! わたくしスマホはiPhone4sデビューより 現在2台目iPhone SE 小さくて好きよ。 お気に入りのスマホケースが、 かなりオンボロ… 最近、気に入った物に出会えたので 着せ替えま…

No.202 畑見〜せて

とある秋の午後 母上と近所に住んでる親戚の畑まで 散歩した。 (写真は何日か前のもの) ウチの裏を通って 枯れた沢を渡って行く アスレチック散歩。 年寄りにはいい運動だね。 綺麗にしてるねぇ 1番奥の方に居た! 何か作業中らしかった 確かこの時は落花…

No.201 ハグラ

んもぉ〜! どいつもこいつもぉ〜!! 我が家の事です…。 ハグラ。 イントネーションは、ゴジラ↘︎では無く ネプチューンの名倉↗︎と同じ。ハグラ↗︎。 ハグラ。 歯グラ…。ウチ用語です。 娘が今年に入ってから歯の矯正を始めました。 お金もかかっています…。 …

No.200 バッグ

とうとうNo.200です!ワーイ! ここまで来れるとは…正直嬉しいです! 記念すべきNo.200の話は〜 バッグです。 愛すべきバッグ達。 ジャーン! 全く似たような大きさ揃いです… わたくしがバックに求める条件。1、自立してくれる 2、出し入れしやすいガバ口で…

No.199 点検

今月に入って封筒が届いた。 ガスの点検! いつがよろしいですか? 恐ろしい… 汚台所に人様が入る… ギョエ〜冷汗… この家のキッチンは 隣のリフォームの時に キッチンごと譲り受けた年代物。 前回(何年前だったか…) このタイプのガスコンロは 既に生産され…

No.198 昨日まで…

昨日まで… 黒かったのに… ★注意!虫です★ 柚子の木チーム 3齢幼虫小イモ子③新人が 昨日まで黒かったのに… 今日は… 緑になってた〜〜!!! ちょっと大きくなって 模様も違う〜〜!!! 黒いボディスーツは 脱ぎ棄てたのでしょうか? 謎です。 今回は見辺りま…

No.197 研究所より

素晴らしい研究結果が出たので報告。朝、昼、夕方と毎日観察をしている。 そう、イモ子とサナ子。 ★注意!虫の苦手な方は見ないでね★ 【研究結果その1】柚子の木チームのサナ子①と サナ子にスタンバイ状態の終盤イモ子② (No.193 決定的瞬間)が10月31日 サ…

No.196 電池交換

腕時計の電池交換。 止まったま、 しばらく経ってしまっていた。 わたくしの大切な腕時計 とても思い入れがある。大事。 現在所有の腕時計はこれ一つ。 一つを長く愛用するタイプ。 娘にあげると言ったままの 電池切れの時計も一緒に電池交換。 ホームセンタ…

No.195 11月とは

もう3日だけど…。 11月になりましたね〜。ここの所毎日富士山が綺麗に見える。 隣の二階の窓より〜 富士山て足が長いのよ〜会社の駐車場より 11月に生まれたの。わたくし。 さそり座の女。 美川憲一は男。誕生日は5月らしい。 さそり座でも女でも無い…。 あ…

No.194 薬の整理

我が家はあまり薬飲みませーん。 みんな頑丈。 一応、誰でも分かる様に 一箇所にまとめて保管してある。ココです↓ オープン! Before ごちゃごちゃしてますな〜。 全部出して仕分け。 軽くグループ別に〜 いる、要らないに選別 思ったより、清々と断捨離なら…