2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.360 温度差

温度差の話いろいろ その1、 まずは世の中、今はサッカーが熱いねぇ〜 テレビを見てもサッカー、サッカー。 日本中が湧いてますなぁ〜わたくしはサッカーあまり興味ありませぬ… スミマセン…。 メンバーとかルールとか全然知らない… ごめんなさい…。皆様が、…

No.359 巣立ち

隣の両親の家の玄関に居たツバメちゃん達。 昨日まではみんな居たんだけど 今朝、10時半に最後のチビちゃんが巣立った らしい。(母上観察情報)ホッとしました。 賑やかだった玄関ポーチは また静寂に包まれ、淋しいよ。 毎年、ツバメちゃんがやって来ては …

No.358 パワー注入!

昨日の続き。平日の休日、前日は大雨。 朝はまだ、しとしと ポツポツ… 出かけるにはどうかな…な日。 大人になって、神社が呼ぶ。 御朱印集めとか、流行っている事はしない。 何となく、朱赤の鳥居をくぐると パワー注入な気分がするだよね。 行った事の無い…

No.357 とらや工房

いつか行ってみたかった所。 念願叶って行って参りました。平日なのに、駐車場に車いっぱい。 やっぱり凄いですねぇ。 素敵♡憧れのこの門 素敵過ぎて感激〜。 テンション上がるぅ〜〜!! 雨上がりのしっとりとした空気感が 何とも言えず。 今日にして良かっ…

No.356 風景

今日、わたくしの部屋からの眺めが 変わった… 変わってしまった…。 目に鮮やかな、ブルー!!! ブルーシートが眩しい… おじさんの仕事シリーズより、 (No.314 おじさんの仕事) (No.323 おじさんの仕事2) に次ぐ、パート3。 おじさんの畑仕事は続いてい…

No.355 ダメージ

靴下の話では無い…ウチには天下無敵の女帝がいる。 母上だ。父上とわたくしは家来…。 女帝は、何不自由無く好き勝手に やりたい放題、威張っている。早々と繰り上げ定年をして、隠居生活も長い。 ストレスのかかりようもない、 悠々自適な生活。羨ましい。 …

No.354 サザンのパン

お土産でもらった。 サザンのパン…?どうやら、 あのサザンがわざわざ買いに来るらしい。 伊豆のパン屋さんの〈牛乳あんぱん〉 有り難く頂く。有名なんだって。 フワフワで美味しかった♡ 中身はこんな感じだよ 牛乳クリームが超絶旨し!!! ご馳走様です。 …

No.353 アジアンランチ

今日は休みの日 母上から前から1度一緒に行こう! と誘われていたお店に行って来たよ。アジアンメニューのお洒落なお店。 ご婦人お友達と行って良かったんだってさ。メニューも母上が決めた。 ランチのコース2000円。グリーンサラダ、 生春巻き(チリソース…

No.352 ふらっと

雨の月曜日(昨日の話) 外仕事の旦那さんは雨でお休みだった。 午後には雨は止んでいたけどね。 平日に休みは非常に珍しい。 旦那さんのお母様のお墓参りに行く事にした。 今日は下界が(海の方)良く見える。 お墓から富士山の山肌が緑色で鮮やかに見えた …

No.351 カネカネ焼き肉

カネカネとは、お金ザクザクの金金ではない。 色々兼ねた兼兼の方。昨日の日曜日。 娘ちゃんは模試で日曜日だけど半日学校。 先週は文化祭もあってずっと忙しかった。 送り迎えの親もね…。3年生だから文化祭で部活も終わり。 3年間ご苦労さん会と、今月はわ…

No.350 白

何で白にしたかな…。 家の扉。ドア。 若い頃に建てた家は、ドアや窓にこだわった。 ただ、白は止めておけ!! 言ってやりたい。あの頃の自分に…。 (No.349 家) 向かって左側バスルーム、右側トイレ 白はね…ちゃんとお手入れ出来る人用。 だらしの無いダメ…

No.349 家

今日はこの家の歴史を書いてみる。この家、わたくしが22才くらいの時に 母上と図面を書いて建てました。 図面と言っても簡単な単純な小さな家です。 母上からひとマス半間でと教わった お風呂の1間(2畳)から書きだす。 隣に、両親の家がありますので 裏側…

No.348 正反対の人

双子でもないのだから そもそも全く同じ考えなんて無いのだけれど 近い所で親子の話。わたくしと娘ちゃんは明らかに正反対。 わたくしと母上も正反対。 孫の娘ちゃんと母上が同じか? そこもちょっと違うんだけど わたくしとよりは、あの人達は気が合う。 夕…

No.347 頭 耳 鎖骨

6月に入ってしばらく経ってしまいました。 今月の月目標は「頭 耳 鎖骨」です。 勝手にちゃんと始めております。 これは、上から順にマッサージです。 顔のタルミとシミの改善を願って 毎日、頭のマッサージ。 洗顔後やバスタイムでは耳を回し、 首筋から鎖…

No.346 違う夢

とても嬉しい事がありました。 昨日から落ち込んでるわたくしを 気の毒がって…(No.345 髪の毛を断捨離) 旦那様が違う夢を叶えてくれました。 今日は娘ちゃんの高校の文化祭 午前中の早い時間に見に行って来ました。 帰って来てもまだ早い時間。 前から行っ…

No.345 髪の毛を断捨離

耐え難きを耐えて来た… 女性らしさを取り戻したくて…。 手っ取り早く髪を伸ばして見た目を ロングヘアで女性らしくと頑張って来た… 去年最終のカットより6か月、半年経った。 夏までに縛れる長さまでと我慢して 何とか一つに結べる長さまで来ていた。 (No.3…