2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉

急に、寒いったらありゃしないね…今までポリエステルの 薄いカーディガンだったんだけどさ、 あまりの寒さにもっと厚手のアクリル素材の 方を引っ張り出して来たよ。 職場では、揃いのポロシャツが制服。 エプロン、上着、はそれぞれ自由。 わたくしはいつも…

お金を持って

ここ数年… 自分の物なんて大して買っていない気がする… また冬が来てしまう… もう、何年も同じユニクロのダウン… 今年もそれで良いのだろうか… インスタのオシャレ女子達の 今どきのファッションを見ては… (皆同じに見えるんだけど…) 自分は大丈夫なんだろ…

おじさんの仕事 〜模様替え編〜

おじさんの仕事シリーズ〜☆ 今回は何やら、模様替えが行われた様子! どこがどう変わったのか分かるかな〜? 朝、窓からの景色がいつもと違うよ〜!? あれれ?何かが違うぞー?? ブルーシートの秘密基地が無くなったんだ!! 11月12日の写真 この日はおじ…

3日続けて〜

土、日、月と3日続けて〜 ケーキを食べているのです☆ 何て、贅沢な!!ウホホホホ〜ィ♪ 3日前に和カフェで、美味しいお芋のケーキを 食べました。 わたくしの誕生日は本日、火曜日〜 平日の夜では、酒のんだ夕食後に ケーキを食べる余裕は無かろうと、 旦那…

和カフェ

誕生日のプレゼントに食事をご馳走になった。 一つ前に書いた〔スペイン料理〕の続き〜 満腹を少し消化させないとね〜 久能山東照宮 1159段登るよ〜!! いい運動〜 何回目になるのかなぁ〜 初めて登った時はヒーコラ…死にそうだった… ゆっくりお喋りしなが…

スペイン料理

11月はわたくしの誕生日月〜 スペイン料理をご馳走になりました〜♪ ありがとうございます☆ご馳走様です☆ スペイン料理ってお高いのよね〜 中々普段には食べに行けませんからね〜 特別なご馳走です☆嬉しい♪♪ 海沿いの素敵なお店〜☆ フラメンコギターの音楽が…

レインボー♪

寒くなるよ…な朝。 昨日までそこまで白くはなってなかったのに… 今朝はサックリ!! 結構下の方まで真っ白〜!! 冷えたわけだわね… いよいよ富士山ぽくなって来ました〜 会社の駐車場からの方が全体が見えます 会社にはまだまだ元気な半袖ギャル達が… わた…

スーパーへ行く前に

秋ですね〜 素晴らしい秋晴れの日曜日♪朝から布団を干しました〜 今夜はフカフカだわさ♪ 午前中は、隣の畑のおじさんの 耕運機の音が鳴り響いておりました。 外に布団と共に、生しいたけを干して その干ししいたけを使ってお昼はうどん 午前中、バイクを乗り…

おじさんの仕事 2019秋

おじさんの仕事シリーズ 秋の畑はどんなかな? (隣の畑のおじさんの仕事を勝手に観察中) 前回の畑の続きから〜 9月始めに畑にはドッグランみたいな囲いと その中には小さな芽が出ていました。 9月7日の写真より あれから10月4日には大雨が降って… 朝起きて…

適当ドライブ

秋の3連休、中日 昨日はお仕事だった旦那さんは今日から連休。 なんとなーく、どっか行くか?な感じ。 別に連休だからって どこも行かなくてもいいんだけどもね〜 お天気も良くて暑くも寒くもないし ちょっくら、ドライブに出かけてくっか〜 まずは、目的を…

カヌレ屋さん

やる気が出ない…せっかくの3連休なのに… せっかくの3連休だと思うから尚更… あれこれやろうと空回り…トホホ。 そんな中、今日は両親と一緒に買い物へ。 父上が運転なので、後ろの席でお気楽。 すると! アレ??あんなお店あったかな?? な、お店が目に止ま…