2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を味わう

歴史ある古い物から呼ばれてるよ〜 呼ばれて行って来たのは、 宇津ノ谷集落と明治のトンネル テレビで見た時から一度行ってみたいなぁと 思っていたよ〜(マツコの知らない世界) ランチを兼ねてのお出掛け〜 ランチの候補は、 とろろの有名な丁子屋さんか、…

思い通りに

3連休最終日の事。 前回のリビングの模様替えで、 わたくしは理想的なスペースを手に入れた。 休日の朝、窓辺でパンとコーヒーを。 しかも、ベーカリー&テーブルのパン♡ 願いは叶うのだよ〜ワーイ♪ でもね… 何かしっくり来ない… 何か気持ち悪い… ザワザワす…

今日イチ

3連休真ん中の日曜日兼ねてから、旦那さんが行きたい!食べたい! と言っていた、ズガニうどんを食べに行く。 伊豆の修善寺まで〜。 運転するのは旦那さんなので、 わたくしは乗っかって行くだけのお供。 靴、クロックスでいいの?って聞いたら うどん食いに…

今日はキャビネットの中

リビングの模様替えの続きの続き。秋の2回目の3連休 今日はキャビネットの中を整理してみる。 ここは前回やった引き出しの家具よりは まだ頻繁に開けていると思う。 こちらのキャビネット 左上から番号を付けてみるよ〜 扉を全部オープン!! ビフォー 汚ら…

引き出しの整理とお宝

リビングの模様替えをしたので、 引き出しの整理なんてやってみたくなる。 何年ぶりに開けるやら…怖い…。 何年も開かずの引き出しなんて… 中身は全て要らない気がする…。 この家具の引き出しを整理するよ。 わたくしが独身の頃に買った家具だよ〜。 まずは向…

リビングの模様替え

秋の3連休〜 いいお天気〜!! 旅行に行きたいなぁ〜。 人様のブログなどを見ると、 50代で北海道への1人旅が流行りなのか…? わたくしが見ているブログの方の中で2名、 それぞれ同じ時期に、北海道へ1週間くらい お一人様の旅に行って来たみたい。 羨ましい…

コムハニー

食べてみたいさ。 前から興味ある。 かれこれ2〜3週間前に遡る…。 スーパーの一角に売られていた蜂蜜。 手に取ってみたら、蜂蜜の中に巣が入ってた! おーー!! 1度食べてみたいだよね〜。と興味津々。 でもね、 980円もする…。普通の蜂蜜なら398円くらいで…

リベンジは平日に

土日では混んでいて無理なので、 平日に休みを取って行く。 大人になると、やりたかった事がやれるのさ。 小さい夢は次々と叶うのだよ〜☆ 平日にリベンジしたのは、 ベーカリー&テーブル箱根の足湯テラス。 そう、また箱根まで行って来ちゃった〜♪ しかも、…

夕顔

隣に住む両親の家の玄関に夕顔が咲いている 咲いたから来て見て〜と 何度か呼びつけられては見せられた夕顔の花 花にはあまり興味が無いので 朝顔、昼顔、夕顔の違いも分かりゃあしない。 ただ、パッと咲く瞬間が見られるのだとか! それは凄いね〜見てみた…

灼熱の実験

台風の次の日は晴れ。 今日、やるしか無いでしょ!! 実は、この所毎日の様に虫に刺されて、 昨日は足、今日は腕… ちゃんとキンチョーリキッド付けてるのに… でも、刺されるのはわたくしだけ。 蚊は居ないよ。蚊の音しねーもん。と言われ… それ、ダニじゃね…

10度差

日曜日(晴れ) 当然旦那さんは、バイクに乗る。 今日はどちらへ?とも聞かない。 朝から出かけて、上機嫌で戻って来た。 今日の予定は午前中に買い出しに行く事。 だったんだけど、 「めっちゃ宝永山が赤くて綺麗だぜ!」 「見たいら? 行く?」 「スッゲー…

休日の針仕事

ちょっとした事。 いつも持ち歩いているUVストールの ボタン穴がデカくなってしまい すぐにはだけて調子が悪い。 丁寧に扱えば丸くは開かないボタンホール、 どれもボコボコにまん丸くなってしまう…。 ボタンを止めにくい割りに、 簡単に取れる…厄介な状況……

おじさんの仕事 初夏〜初秋

おじさんの仕事シリーズ 2019年度、初夏から初秋 (隣の畑の状況を勝手に観察中〜) 写真は遡って6月7日 わたくしの部屋の窓から黄色い花が見えた。 この時の畑の状況はこんな感じ 向かって左側はこんな感じ 7月13日 黄色い花が増えたよ〜 7月28日 黄色い花…

新たなアイテム

炊飯器を断捨離して 普通のステンレスのお鍋でご飯を炊く生活。 問題無く、上手に毎日炊けている。 そんな中、隣に住む母上から ご飯を炊く専用の土鍋を貰った!! 持っていたのね〜!! 実際に使ったのは過去1〜2回程度だとか。 キッチンがIHになって、もう…

お茶屋さんのかき氷

9月に入ったけど、まだ暑いですね〜 完全に夏が終わってしまう前に〜 夏にやり残している事をやったよぉ〜☆ わたくし、お店でかき氷って今まで 食べた事あったかなぁ…? 記憶に無いなぁ…。 お茶屋さんがやっているかき氷。 テレビでやってたのを見て食べたい…

昇仙峡

金運求めて、金櫻神社まで行って(続き) 帰りに昇仙峡へ立ち寄った。 テレビで見た事ある〜 ここも、1度行ってみたいと思ってたよ〜☆ 下調べもしてないから、 どこがどうで何があるの??な感じのまま… 山梨は水晶が有名なのね〜 巨大な水晶とか、キラキラ…

金運を求めて…

何の予定も無い日曜日 朝からまぁまぁのお天気。 お掃除したり、テレビ見たりしていた。 旦那さんは、ゆっくり起きてバイクに乗る。 ぐるっと一周、楽しんで来た様子で上機嫌。 バイクを乗り回して帰って来て、 わたくしが暇そうに見えたか不敏に思ったのか …

今まで知らずに過ごしていたよ…

我が家の玄関には百合の花があったらしい。 今まで何年も暮らしていて気づいてなかった… その素敵な存在を、知らずに過ごしていたよ… 多分、球根を植えたのは母上だと思われる。 いつ植えたのか…何年前か?何十年前か…? 毎年玄関周りの草取りで、 小さい内…