2020-01-01から1年間の記事一覧

すいてた

30日 年末帰省 高速道路 今年はみんな移動しないみたいだから 東名高速道路空いているかな。 それとも、新幹線や電車での移動を避けて マイカー移動で逆に混んでいるかもね… 空いてた。 朝は雨、だんだん晴れて来たよ。 ほんと空いていて、スイスイ貸切。 今…

20

ハピバ☆我が娘よ。 20年前、この世に誕生して 20年の歳月が経ちました。 お昼頃からお腹がハリ始めて、 夕方4時頃病院へ入り、 夜の9時15分に産まれました。 安産な方だったと思います。 20年前の今日の事を思い出してます。 小さな赤ちゃんは もう立派な大…

絆創膏

メリクリ!☆ 最近ケガばかりしているよ。 慌てん坊さん。(クリスマスに全く関係ない話だよ) 単なる、おっちょこちょいさ。 12月は気ぜわしいよね。 手を使うお仕事だから 血を出していてはいけないよ。 今月に入って3度あったからね… ちょっと注意力散漫だ…

無駄な1年

今年は美容院へ行く回数が激減で 随分と髪が伸びたよ〜 髪を伸ばしては、ウザくなり切る。 切っては後悔して、また伸ばす… そんな挫折の繰り返しで、 長い髪への憧れは遠い道のり… それでも、今年はコロナもあって 美容院へ行く回数が減って 暑い夏には束ね…

神池

パワースポット大好き☆ 摩訶不思議なミステリアスな所。 伊豆七不思議の一つ。 海沿いなのに、海水を含まない池。 大瀬崎の 大瀬明神にある神池(カミイケ) 不思議なパワーを貰いに出掛けたよ。 あの先は丸くドーナツ型の不思議な形 真ん中に池があるんだっ…

週末ファスティング

かれこれ3週間目になりました。 週末ファスティング(断食) 半日ファスティングを取り入れてます。 16時間以上、食べない時間を作る。 昔から興味がありました。 プチ断食です。 色々な先生や、トレーナーさんが 書いてる資料を参考に取り入れてみたよ。 わ…

3063

秋の3連休 初日の朝は 父上を誘って親子で散歩。 母上は編み物に夢中で着いてこない。 最近通るたびに写真を撮りたい!と 思いながら車で通り過ぎちゃう、 いちょうが綺麗な所まで。 夕べの雨で葉っぱは落ちちゃったかなぁ… そこよりもう少し先まで行くと お…

よんぱち

生きてます 昨日、誕生日でした☆ よんぱち 48歳になりました。 キムタクと中居くん マツコデラックスちゃん 阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんと同じ歳です☆ウフ いくつになっても お誕生日は特別な日☆ コロナ…3波ってますけど お祝いしていただきました。 どうもあり…

秋だわね

行楽日和の日曜日来週はツーリングに出かけたい旦那さんが 気を使ってどこかへ連れてってくれるんだって〜 今朝は8時から公会堂の掃除だったから ほんとは気が進まないんだけど… せっかくそう言ってくれるならと お掃除が終わり次第、家に戻って 混むから早…

やってしまった…

決別の時が来てしまった… 何年一緒に暮らしただろうか… 私が全て悪いのよ… ごめんなさいね… 去年は大丈夫だったのに… 今年は絶望的… そもそもは、スダレの季節の夏 今年は雨も多くて元気なかったんだよね… 9月のある日 秋冬に向けて、伸びた茎を剪定したんで…

雨のドライブ

雨だから、 外仕事の旦那さんも休みの土曜日。 (土曜日は基本仕事の人) 土日、お昼の支度ヤダな…とか思っていた。 雨でバイクにも乗れないし、 道も空いてるだろうからって、 朝急に、 水車の里で昼蕎麦にするか?と提案された。 断る理由は無い。 雨だけ…

払いました

10月… 今月はいつに無く、お金が無い…。 おかしいな… ドロボウでも入ったのかな…? 考えてみたら… そうか… 10月からビールが値上げだって事で、 2ケースも買ったんだったよ…。 お米やお酒も買った。 それから、先月は山梨へ行ったり、 伊豆へ行ったりとガソ…

行ってみた

台風一過の日曜日。 進路が外れてくれたので被害も無くて良かった☆ 今朝は空気が綺麗で景色がバッチリ! あの、気になる白い点もよく見える! 母上の双眼鏡が1番良く見えるんだけど、 ウチには娘が小さい頃に誰かに頂いた、 おもちゃの望遠鏡もある。 スマホ…

目的

今週は両親と海へ。 一応双眼鏡持って行くけど、 目的は石拾い。 途中でおむすび買って行って、 海の公園で食べよう!と言われていた。 おむすび買うなんて久しぶり☆ コンビニとかでおむすびとか、 お弁当を買う機会が無いからねぇ〜。 外でおむすび☆いいじ…

初冠雪2020

富士山 朝白くなってた〜 初冠雪だって〜 この前、御殿場方面に降ったっぽいけど 今日が初冠雪になるらしい。 そんなに夕べ寒く感じなかったから ビックリ〜!! 朝はちょっと寒かったけどね〜 いよいよ富士山に雪が降ると もう台風来ないって言うんだよね〜…

解禁

9月下旬 伊勢海老の解禁です☆ 中々の高級食材の伊勢海老様 ガイドブック見ても 3800円、4800円、5000円ととても高級… 毎年わたくしの口など入るハズも無く… しかーし!! 今年は違うんだなぁ〜☆ 順に書きますと、先ずはこの話から〜 最近地図見ては双眼鏡で…

平日の午後

平日の午後が充実している。 最近めっきり秋めいて 下界の景色が良く見えるもんで 双眼鏡で眺める事にハマっている。 木曜日の午後、 残業で3時までのパートを終えて帰宅してすぐ 景色を見に母上を連れて出掛ける。 ウチからだと木々が邪魔して見えない所も …

初めて食べたよ

シャインマスカット スーパーで目ん玉飛び出る高級品☆ 巨峰やピオーネだって滅多に買えないんだから シャインマスカット様は、 食べた事無かったよ。 シャインマスカット果汁入りの ジュースは飲んだ事あるけどね。 他のフルーツも入ってるからさ、 100%シャ…

気になる点

隣に住む両親の家の二階から 山々が見えるんだけど その山々には建物があって、 あれは学校だとか、ゴルフ場だとか言って 母上の精度がいい双眼鏡で見たりしている。 (スマホではこれ以上見えないけど…) その中で、 ほんの点!にしか見えないんだけど、 ど…

滝を見に行く

名瀑 一之釜(めいばく いちのかま) 山梨にあるガイドブックに載ってないらしい滝。 昨日、何気に見ていたBS放送で知った。 へぇ〜いい所だなぁ〜 行ってみたいなぁ〜 山梨の甲府の方かぁ〜 ちょっと遠いなぁ〜 まぁ〜行く事は無いだろうなぁ〜と思ってた。…

幻の果実

初めて食べました。 幻の果実ポポー(ポーポー) すぐ食べれますと書いてある 食べ頃のポポーを母上が買って来たよ。 一度テレビ番組で見た事あったポポー。 実際に食べれるとは感激☆ バナナやリンゴくらい栄養価が高く、 ビタミンCが豊富、 その他、ミネラ…

ムッチー

新顔に名前を付けた。 今、我が家のアイドル☆ (注意!虫の話です!苦手な方は見ないでね) ムチムチだから『ムッチー』 朝起きたら、外に出て見る 仕事に行く前に見る 仕事から帰って来たら見る 夕方見る 今、そんな毎日 プックリ、ムチムチのムッチー 3日…

新顔

暑くて参っている… コロナ自粛で外食もしてないよ… 自炊ウンザリ… そんな毎日に、ささやかな喜び☆ 庭の夕顔がいい香り〜♪ 本日の題名… 新顔☆夕顔では無い。間違いでは無い。 (今回虫です!苦手な方は見ないでね) 新顔はこの子だ!!分かるかな? ジジャー…

もらう

夏の暑さのピークは過ぎたんじゃないのぉ〜? 今週乗り切れば…と 先週頑張ったんだけどね… また今週も普通に暑いよね… 母上からスイカもらったよ〜 嬉しいなぁ〜 ウチでは旦那さんスイカ食べないから 自分だけだと買わないんだよね〜スイカ。 可愛い♡小玉ス…

3時間かけて

日曜日は馬刺しを買いに行こう! そう決まっていた。 日曜日なのに、6時起き…(早いよぉ〜) 7時半には家を出たいと言われていた。 馬刺しを買いに御殿場の演習場の方の 芸能人も買いに来る有名なお肉屋さんまで。 ウチからだと往復1時間くらいなんだけど… …

60個

土曜日の夜 夕食は餃子。 餃子のみ。 ご飯も炊かない。 他のおかずも作らない。 餃子作ったよ。 60個 このホットプレートに変えてから 引っ付かなくて調子がイイ☆ 豚挽肉と、キャベツとニラの普通の餃子。 いつもはキャベツを一回茹でるけど いつもよりたく…

真夏も10度差

お盆休み最終日〜 これと言って、何処へも出掛けずに 大したお金も使わずに過ぎて最終日。 今日は買い出しに行きたいと思っていた。 暑いから午前中に行くか。 旦那さんより提案が… 富士山の方回ってスーパー行くか? ちょっと信じられないけど 前回も行って…

白と白

今年も咲いてます☆ 母上が育ててる夕顔の花 ゆりの花壇を作った所へ移動して来たから 涼しい居間から見えるのだよ♪ 赤い鉢が夕顔 本日の主役の蕾 14:46分 15:42分 15:47分 開いて来たよ 中まで見えるよ〜 花のいい香りにアリん子達もやって来たよ〜 15:50分 …

4年ぶり…

暑いお盆休みですなぁ〜 何処へも出掛ける予定は無い。 お天気続きだし、 普段やらない事をやったよ〜。 我が家の和室は、なんちゃって畳。 ニトリで四畳半分買って敷き詰めただけの なんちゃって和室。 随分と使い込んでボロい… 今年は長かった梅雨に湿気ま…

素敵なスカーフ

母上からもらった。 黄色いスカーフ薔薇柄 首に何かを巻くのが大好きな母上は、 真夏でも日焼け防止の為に何かしら巻いて外出。 (熱中症にならないか心配…暑いよね…) 若い頃から、巻物が大好きな母上、 素敵なスカーフをいっぱい持っている。 ただ、残念な…