2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル

小さな畑のリニューアルをした。 レンガで作った小径を もう少し広げて歩きやすくした。 先週の日曜日の話 草取りを始める前 ビフォー アフター 豪華になったと思う☆ 秋になって、次々と夏野菜達の 物語は終わって行く。 だんだん寂しい畑に… だから、レンガ…

黄色ピーマン

黄色ピーマンの物語が終了した。 夏の豪雨で実を付けていた枝が 折れてしまってから、 諦めていたカラーピーマン(黄色) ※その時の話は過去記事『ポッキリ』 それから〜 一個だけ実を付けて、 それを大切に育ててますってのが ※『復活のトマト』 そんでもっ…

庭あれこれ続き

庭をあちこちいじっている ちょっと前に書いた 『ここ最近』の続き〜 9月に庭をあちこち整理し始めた。 矢印の方向の写真を撮り忘れた… 同じ様に草木が生い茂り… 向こう側は見えない状態だった… 9月19日 そこも全て木を切り 根っこを掘り起こして整地した。 …

財布が破れた

いつ買ったんだったかな… 昔の家計簿遡って見てみたら 2012年の5月だった おーー ほぼ10年前… そんなに使ってんだ…ビビる… 輸入雑貨のお店で 1890円だった。安い☆ ビッチリ毎日使ってた訳では無く、 他のお財布と併用しながら使ってた。 新しいお財布を買っ…

この時期

今年はいつにも増して スンバラすぅぃぃ〜 咲きっぷりだった。 そして とっても良い香り〜♡ 10月7日撮影(満開の頃) ウチのじゃあ無いんだけどね…ウヒヒ いつもは雨が降って 一瞬で落ちちゃうんだけど… 今年は長ーく楽しませてもらえた☆ キンモクセイの香り…

ここ最近

実はここ最近、 連休や週末を使っては、 ボチボチと家の周りを 片付け始めている。 事の発端は、 わたくしの下手くそな車庫入れで… 車の助手席側をガリガリと 擦ってしまった事から… バックで入って横を擦った… ガリガリと言うか… シャーッて…木を擦ってしま…

復活のトマト

しばらくぶりですその後、 数度の台風や暴風雨を乗り越えて 季節はすっかり夏から秋へ〜 小さな畑では、 終わったと思っていた 大玉トマトが… いつしか実を付けてまして 8月31日撮影 たったの一個だけで 後の花は全て実らずに散りまた… ポッキリ折れたカラー…