2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を迎えに行く

今年のバイトが30日午前中までの娘を 名古屋まで車で迎えに行って来たよ。 クリスマスも3日前のお誕生日も 1人で過ごした可哀想な女子大生。 迎えの帰りに、 可愛いケーキ屋さんに寄って お誕生日を遅ればせながらお祝いする予定 だったんだけど 午前中のバ…

あの写真集

カフェで見たあの写真集欲しくて欲しくて メルカリやら、 あちこちのブックオフへ行ってみたりして 探しまくっていた、あの写真集〜。 サンタさんに貰ったよ〜☆ ありがとう!!サンタさん☆ 嬉しいな〜☆新品だよぉ〜♪ 宝物にします♡ どのお店もすっごく素敵☆ …

クリスマスっぽく

今年から大人だけの地味なクリスマス イマイチ盛り上がらないけど それっぽい料理を用意する。 買った材料はこれだけ〜 全部合わせても1000円しない。 今年はチキンは買わない。 ローストビーフのみにしました。 70g398円のでいいかとカゴに入れたんだけど 1…

こんなもんだろ

素晴らしいフルーツ達 旦那さんの実家からお裾分けを頂戴しました。 わおーーー☆ 柿と洋なし♪ どっちも大好物♡ とくに柿は大好きなの♡ デカ!! ありがたや〜♪ このフルーツを使ってちょっとイタズラを。 洋なしでタルトタタン?を作ってみたよ〜。 ちゃんと…

物欲

久々に物欲。 欲しい!と思う物に出会ってしまった話。 今年に入って、 何回か通っているお気に入りのカフェ♡ また来れて嬉しい〜♪ クリスマスな雰囲気がまた素敵〜☆ 何を頼んでも美味しいお店。 今回は、ケーキも食べる予定のランチ。 わたくしはグラタン単…

今年もやるんだって〜!!

嬉し過ぎる〜!! 楽しみ〜〜!! あれから1年〜、 今年の年越しも、 わたくしは、 あちこちの海外で食べまくってる テレビ番組を見て 新年を迎えるよ〜!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★迷宮グルメ異郷の駅前食堂年越しスペシャル 10の異郷を巡る旅!5時間スペシャ…

キッチンをやる

12月3週目土曜日 晴れ 年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! 第三弾はキッチン 今週は日曜日に用事があって出来ないョ〜 なので1人で土曜日にやる。 朝はいつもよりゆっくりスタート 洗濯、布団を干してから開始。 10時くらいから夕方4時半まで 1日中キ…

ブラインドをやる

12月2週目の日曜日 年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! 第二弾、 今週はブラインドがノルマ。 朝からお天気でありがたい。 昨日は寒くて寒くて… とてもお掃除する気になれなかったよ…。 朝からお天気だけど、 午前中はまだまだ寒いので エアコンの中…

今夢中〜

ヤバい…夢中過ぎて、ハマっちゃってるの。 時間がいくらあっても足りないよ…。 夕食の準備もしたくない程…。 ずっとやってたいの…。 テレビ番組も、 耳で聞いてるけど画面見れてない… 全てが済んで、夜自分だけの時間 気付くと1時とかになっちゃってる…ヤバ…

痕跡

出た〜出た〜出ちゃった〜!! とうとう出没したよぉ〜!! 音はしていたよ… 何だろう…?とは思っていたさ。 足のある物だよ… 蛇では無さそう… 虫かな?クモ?…だとしたら巨大だよ… 手のひらサイズかも… 旦那さんは30センチくらいありそうだと言う… ニュース…

窓をやる

12月最初の日曜日 晴れ年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! と勝手に名付けて、やる気を出す作戦。 早々に第一弾をやったよ〜☆ 今年の春から、娘が居ないので人手不足。 2人でやらなきゃならないので 割り当て範囲が広いよ〜 年末までにやり切れるかな…