2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いじゃない

ちょっとこんなの見つけたよ。 みんな知ってる?? 今更? 古い? 何だろう??って引き寄せられたんだよ。 スーパーの子供の玩具売り場辺りに、 ごちゃごちゃ吊る下がっていたよ。 大して可愛くも無い(失礼) 変な色合いの…(ゴメンナサイ) ぬいぐるみ? …

二つの顔の続き

もう一つの願いとは… 実は昨日は土曜日だったので、 まぼろしの滝へは朝から出かける事が出来た。 まぼろしの滝は大概午後から見られるらしい。 (雪が溶けて流れて来るのでね) なので、『二つの顔』のまぼろしの滝編は 実は午後からの、第2部の話。 その前…

二つの顔

凄い事を体験した。 ほんの3日前、水曜日の午後に行ったばかりの 富士山須走口のまぼろしの滝。 幻想的な霧の中、 まぼろしを見に行った非日常のアレ。 また行って来た〜〜!!! ワーイ〜〜♪ 今日はお天気でまた違う顔のまぼろしの滝と 今回はバッチリ富士…

幻の滝

テレビでやっていた。 いつだったかな〜 1週間も経ってないよ。 富士山には滝は無いんだけど、 5月〜6月の、ほんの僅かな期間限定で 富士山の雪解け水から滝が出来るんだってさ。 それが 『まぼろしの滝』そんな事知らなかったよ。 へ〜〜、そうなんだ〜と番…

登る

実は2回目。 階段を登って行くと展望台がある。 始めて登ったのは、もう何年か前。 軽い気持ちで登ったら、 心臓がバクバクして、死んじゃうかと思った… 結構急で幅がマチマチの不揃いの階段。 ここ数年、基礎体力をつける為と 更年期症状の緩和の為に、 踏…

来宮神社

本日、令和最初の満月の日。 満月の日にパワースポットへ行くのが おススメ!なんだってさ〜〜。 熱海の来宮神社まで、 旦那さんに連れてってもらった〜。 本日も朝、急に決める。 熱海までなんて遠いと思っているので、 急に行けるなんて、嬉し過ぎる! 「…

芝桜まつりへ

朝、隣の家の両親の所で どっか行くかーい?と声を掛けてみる。 親孝行で暇な娘。 土曜日は旦那さんは仕事で不在。 わたくしの希望は、どこか歩ける所。 運動不足の母上を歩かせたい。 ショッピングモールへ誘うのが 手っ取り早いし、絶対喜ぶのは確実だけど…

ザル持って〜2

木苺は、早すぎてまだだった…。残念。 わたくしのザルは空っぽ。せっかく長靴履いてるんだし、 近くの親戚の畑まで散歩の足をのばす。 声を掛けたら、おばちゃんも一緒に行くと 家から出て来てくれた。 苺が食べ頃だって〜もう収穫した後だった。 凄ーい、立…

ザル持って

今日は木苺を採りに行ってみたよ。 確か梅雨前くらいに実がなっていた様な… まだ早いかなぁ〜 梅雨明けだったかなぁ〜 母上と長ぐつ履いて、ザル持って。 何か動物が出て来たら戦うんだって ゴルフクラブを持っている…コワッ。 木苺スポットまでお散歩。 途…

家庭菜園

スナップえんどうの収穫に同行したよ〜 あわよくば、今夜の夕飯の付け合わせに おこぼれを貰おう作戦。 どれどれ〜〜 なってるかい? おーー!! 結構あるじゃーん!! もう、何回も食べてるんだって〜 いいねぇ。 畑の中は担当が決まってるらしくて、 スナ…

mother's day

母の日ですね〜毎年、ウチは現金です。 気持ちばかりだけどね。 何か欲しい物の足しにしてね〜 ヘソクリにしてもいいだよぉ〜 ポチ袋を選ぶのが楽しい♪ 最近はいいのが色々売ってるからね〜 あげる頻度は少ないのにね〜 袋ばっかり欲しくなって困るよ〜ニャ…

トリセット

連休が明けてから、何やら材料が…?? どうしたのか?聞いてみると… 『トリセット』なんだって!トリ?鳥? GW最終日にリクエストしたら、 ちょいの間で作ってくれた鳥の餌台。 材料も道具も揃って無い中で簡単に作ったから 納得の行く出来栄えではなかった…

贅沢な散歩コース

贅沢な午後のひとときを過ごそう〜! 散歩が出来て、その後カフェで 美味しいコーヒーとケーキが食べた〜い。 お昼を食べたばかりだから、 少し消化しないとね〜 散歩ができる様な所がいいね〜。 わたくし初めて行く場所。 今まで一回も来た事無かったなぁ〜…

コンパクト

連休中は東京で電車に乗ったりしたので 極力荷物を少なく、身軽に行動をした。 日差しが気になり、日傘は手放したく無い。 日傘ってちょっと小ぶりだから重くないしね。 連休中のお出掛けセット♪ 今は亡き義理のお母様から頂いた、 ヴィトンのアクセサリーポ…

屋根を作る

ウチは窓の上にヒサシが無い。 ノッペリとヘンテコな造り… 何故なんだろう… これでは雨が降ると小鳥の餌台が 雨に濡れてしまうよ… 餌を入れる前に何とかしたいなぁ… これからの季節は いつもスダレを垂らしてるんだけどね〜 小鳥の餌台を置いたからねぇ〜 こ…

GWのラストを飾る

GWラストの日はランチに出かけた。 大人ランチはお蕎麦屋さん。 素敵な佇まい。 高級そうなお蕎麦屋さん。 ここめっちゃ高いよ〜とビビらされる… (そんな事は無く安心した…。ワハハ) 美しい庭園のお蕎麦屋さん。 いいお席で嬉しい〜!! 午前中に売り切れ…

西へ

6日から学校の娘と仕事始めの旦那さん。 1日早いけど本日が令和のGW最終日。 娘を名古屋の寮まで送って来たよ。 昨日は東京、今日は名古屋。 我が家からは東へ西への大移動〜。 今朝は昨日に比べたらゆっくりスタート。 9時頃新東名に乗ったよ。 全く渋滞も…

平成でやり残した事を

GW後半始まりましたね〜!!帰省中の娘が今回1番楽しみにしていた日。 東京でのイベント。 中学の頃から行ってみたかった夢だって〜。 娘の、平成でやり残した事だね。 それならば、と車で送って行く事になる。 朝6時半出発〜 何しろGW中だからね〜〜混むよ…

新時代

お祭り騒ぎの改元の年越し まるで大晦日の様だったんですね〜 歴史的瞬間に、既に寝てました…。 だって今日仕事だったんだもーん(涙) 今日仕事って…ねぇ… なんで…?(涙) 今朝の会社の駐車場より 朝7時45分頃令和初日の富士山(貴重な姿) ずーっとお天気…