2019-01-01から1年間の記事一覧

娘を迎えに行く

今年のバイトが30日午前中までの娘を 名古屋まで車で迎えに行って来たよ。 クリスマスも3日前のお誕生日も 1人で過ごした可哀想な女子大生。 迎えの帰りに、 可愛いケーキ屋さんに寄って お誕生日を遅ればせながらお祝いする予定 だったんだけど 午前中のバ…

あの写真集

カフェで見たあの写真集欲しくて欲しくて メルカリやら、 あちこちのブックオフへ行ってみたりして 探しまくっていた、あの写真集〜。 サンタさんに貰ったよ〜☆ ありがとう!!サンタさん☆ 嬉しいな〜☆新品だよぉ〜♪ 宝物にします♡ どのお店もすっごく素敵☆ …

クリスマスっぽく

今年から大人だけの地味なクリスマス イマイチ盛り上がらないけど それっぽい料理を用意する。 買った材料はこれだけ〜 全部合わせても1000円しない。 今年はチキンは買わない。 ローストビーフのみにしました。 70g398円のでいいかとカゴに入れたんだけど 1…

こんなもんだろ

素晴らしいフルーツ達 旦那さんの実家からお裾分けを頂戴しました。 わおーーー☆ 柿と洋なし♪ どっちも大好物♡ とくに柿は大好きなの♡ デカ!! ありがたや〜♪ このフルーツを使ってちょっとイタズラを。 洋なしでタルトタタン?を作ってみたよ〜。 ちゃんと…

物欲

久々に物欲。 欲しい!と思う物に出会ってしまった話。 今年に入って、 何回か通っているお気に入りのカフェ♡ また来れて嬉しい〜♪ クリスマスな雰囲気がまた素敵〜☆ 何を頼んでも美味しいお店。 今回は、ケーキも食べる予定のランチ。 わたくしはグラタン単…

今年もやるんだって〜!!

嬉し過ぎる〜!! 楽しみ〜〜!! あれから1年〜、 今年の年越しも、 わたくしは、 あちこちの海外で食べまくってる テレビ番組を見て 新年を迎えるよ〜!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★迷宮グルメ異郷の駅前食堂年越しスペシャル 10の異郷を巡る旅!5時間スペシャ…

キッチンをやる

12月3週目土曜日 晴れ 年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! 第三弾はキッチン 今週は日曜日に用事があって出来ないョ〜 なので1人で土曜日にやる。 朝はいつもよりゆっくりスタート 洗濯、布団を干してから開始。 10時くらいから夕方4時半まで 1日中キ…

ブラインドをやる

12月2週目の日曜日 年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! 第二弾、 今週はブラインドがノルマ。 朝からお天気でありがたい。 昨日は寒くて寒くて… とてもお掃除する気になれなかったよ…。 朝からお天気だけど、 午前中はまだまだ寒いので エアコンの中…

今夢中〜

ヤバい…夢中過ぎて、ハマっちゃってるの。 時間がいくらあっても足りないよ…。 夕食の準備もしたくない程…。 ずっとやってたいの…。 テレビ番組も、 耳で聞いてるけど画面見れてない… 全てが済んで、夜自分だけの時間 気付くと1時とかになっちゃってる…ヤバ…

痕跡

出た〜出た〜出ちゃった〜!! とうとう出没したよぉ〜!! 音はしていたよ… 何だろう…?とは思っていたさ。 足のある物だよ… 蛇では無さそう… 虫かな?クモ?…だとしたら巨大だよ… 手のひらサイズかも… 旦那さんは30センチくらいありそうだと言う… ニュース…

窓をやる

12月最初の日曜日 晴れ年末の大掃除を少しづつやるプロジェクト! と勝手に名付けて、やる気を出す作戦。 早々に第一弾をやったよ〜☆ 今年の春から、娘が居ないので人手不足。 2人でやらなきゃならないので 割り当て範囲が広いよ〜 年末までにやり切れるかな…

毛玉

急に、寒いったらありゃしないね…今までポリエステルの 薄いカーディガンだったんだけどさ、 あまりの寒さにもっと厚手のアクリル素材の 方を引っ張り出して来たよ。 職場では、揃いのポロシャツが制服。 エプロン、上着、はそれぞれ自由。 わたくしはいつも…

お金を持って

ここ数年… 自分の物なんて大して買っていない気がする… また冬が来てしまう… もう、何年も同じユニクロのダウン… 今年もそれで良いのだろうか… インスタのオシャレ女子達の 今どきのファッションを見ては… (皆同じに見えるんだけど…) 自分は大丈夫なんだろ…

おじさんの仕事 〜模様替え編〜

おじさんの仕事シリーズ〜☆ 今回は何やら、模様替えが行われた様子! どこがどう変わったのか分かるかな〜? 朝、窓からの景色がいつもと違うよ〜!? あれれ?何かが違うぞー?? ブルーシートの秘密基地が無くなったんだ!! 11月12日の写真 この日はおじ…

3日続けて〜

土、日、月と3日続けて〜 ケーキを食べているのです☆ 何て、贅沢な!!ウホホホホ〜ィ♪ 3日前に和カフェで、美味しいお芋のケーキを 食べました。 わたくしの誕生日は本日、火曜日〜 平日の夜では、酒のんだ夕食後に ケーキを食べる余裕は無かろうと、 旦那…

和カフェ

誕生日のプレゼントに食事をご馳走になった。 一つ前に書いた〔スペイン料理〕の続き〜 満腹を少し消化させないとね〜 久能山東照宮 1159段登るよ〜!! いい運動〜 何回目になるのかなぁ〜 初めて登った時はヒーコラ…死にそうだった… ゆっくりお喋りしなが…

スペイン料理

11月はわたくしの誕生日月〜 スペイン料理をご馳走になりました〜♪ ありがとうございます☆ご馳走様です☆ スペイン料理ってお高いのよね〜 中々普段には食べに行けませんからね〜 特別なご馳走です☆嬉しい♪♪ 海沿いの素敵なお店〜☆ フラメンコギターの音楽が…

レインボー♪

寒くなるよ…な朝。 昨日までそこまで白くはなってなかったのに… 今朝はサックリ!! 結構下の方まで真っ白〜!! 冷えたわけだわね… いよいよ富士山ぽくなって来ました〜 会社の駐車場からの方が全体が見えます 会社にはまだまだ元気な半袖ギャル達が… わた…

スーパーへ行く前に

秋ですね〜 素晴らしい秋晴れの日曜日♪朝から布団を干しました〜 今夜はフカフカだわさ♪ 午前中は、隣の畑のおじさんの 耕運機の音が鳴り響いておりました。 外に布団と共に、生しいたけを干して その干ししいたけを使ってお昼はうどん 午前中、バイクを乗り…

おじさんの仕事 2019秋

おじさんの仕事シリーズ 秋の畑はどんなかな? (隣の畑のおじさんの仕事を勝手に観察中) 前回の畑の続きから〜 9月始めに畑にはドッグランみたいな囲いと その中には小さな芽が出ていました。 9月7日の写真より あれから10月4日には大雨が降って… 朝起きて…

適当ドライブ

秋の3連休、中日 昨日はお仕事だった旦那さんは今日から連休。 なんとなーく、どっか行くか?な感じ。 別に連休だからって どこも行かなくてもいいんだけどもね〜 お天気も良くて暑くも寒くもないし ちょっくら、ドライブに出かけてくっか〜 まずは、目的を…

カヌレ屋さん

やる気が出ない…せっかくの3連休なのに… せっかくの3連休だと思うから尚更… あれこれやろうと空回り…トホホ。 そんな中、今日は両親と一緒に買い物へ。 父上が運転なので、後ろの席でお気楽。 すると! アレ??あんなお店あったかな?? な、お店が目に止ま…

ハロウィンなので

ハッピーハロウィン♪なのね? おばちゃんにはよく分からんけども… かぼちゃを丸ごと頂いた! 手のひらサイズ ちょっと加工してみたけんど… 何かが違う… 色か? せっかくなので かぼちゃのスープを作ってみたよ〜♪ まずはかぼちゃを切る!斬る?割る? まん丸…

タイミング

今日は父上が老人会で朝から不在の日。 随分前から、母上よりランチに誘われていた。 半日パートから帰って急いで着替えてGO! 予約時間には到底間に合わないだろう… 大幅に時間を過ぎてるのに、 うろ覚えの母上の記憶が曖昧で お店が見つからず… やっとこ辿…

つづきのお楽しみ

お楽しみは、週末に開催された カフェでのコラボイベント☆(雲の上へ行った話のつづき) こちらの素敵なカフェに、 初めて訪れたのは丘を散歩した日。 まだ場所の把握も出来てなかったので 偵察に行って立ち寄って来た時の話から。 山の中の別荘地に静かに佇…

雲の上へ

何かと気持ちが沈むニュース… またしても大雨による災害… 心が痛いね… 秋晴れになった昨日 富士山が良く見えいた。 富士山スカイラインでは紅葉が見頃だとか。 パワーチャージに行って来たよ。 青空と紅葉 10時50分頃 バッチリ富士山も見えている 道中、ずー…

初冠雪なんじゃないの?

即位の礼 祝日の日 朝からの雨が止んで、少し晴れ間も… 雨上がりで、虹が出るんじゃないかと 外をうろついてみる。 虹は出てなかったけど… 富士山が見えていた〜 雪が積もってるう〜!!! この前少し白っぽくなったらしいけど まだ初冠雪とは発表されていな…

山でコーヒー

ちょっと前に、あの丘へ登った。 午後からのウォーキングを兼ねての散歩。 歩くにはいい季節になって来たからね。 お天気はあいにくの曇り空で景色は望めない。 運動の為に歩ければいいやと思って行く。 案の定富士山は雲に隠れて見えなかった。 これ以上登…

小さな幸運

連日の台風被害のニュースで心が痛い… 普通に生活出来る事は幸せな事なんだと 改めて思うね。 ここは、何事も無くて幸運でした。 ある日の守り神 9月27日 20:27 お風呂場の窓 9月28日 22:58 洗面所の窓 10月6日 18:57 洗面所の窓 ヤモリさんをたびたび見かけ…

同じ映画でも

午後のひととき、何気にBS放送で 懐かしの映画が放送される事を知って録画。 それを見た。 映画『マディソン郡の橋』懐かしい。 何回目だろう…3回目か4回目か… 初めて観たのは映画館だった。 独身の頃、まだ20代前半だったと思う。 誰と観たのかは内緒。 お…