山でコーヒー

ちょっと前に、あの丘へ登った。
午後からのウォーキングを兼ねての散歩。
歩くにはいい季節になって来たからね。


お天気はあいにくの曇り空で景色は望めない。
運動の為に歩ければいいやと思って行く。



案の定富士山は雲に隠れて見えなかった。
f:id:R-no-Room13:20191020151641j:plain


これ以上登っても、雨が降って来そうだし、
この日は第1展望台までで止める。



コーヒーのセットを持って来てくれたとかで
ご馳走になる。用意がいいね〜♪


凄いなぁ〜☆
豆を挽く所からだって〜!!
f:id:R-no-Room13:20191020152322j:plain


オシャレな道具持ってるんだねぇ〜
持ち歩ける様に組み立て式なんだってさ。
こんなの持ってるといいよね〜☆
f:id:R-no-Room13:20191021144711j:plain



本格的なコーヒーがこんな所で飲めるとはね!
f:id:R-no-Room13:20191020152723j:plain



何て贅沢なコーヒータイムだ☆
こんな風景を見ながら、格別だね〜
f:id:R-no-Room13:20191020152900j:plain



オシャレなお菓子もあるよ〜!!
f:id:R-no-Room13:20191020153221j:plain


運動の目的がコーヒー目当てに変わったよ。
また、コーヒー飲む為に山登りしたーい!




山で秋の草花を楽しむ。
f:id:R-no-Room13:20191020155628j:plain


何かの実がなっていたよ
f:id:R-no-Room13:20191020155735j:plain



白い花も可愛い
f:id:R-no-Room13:20191020155844j:plain



山歩きはいいね〜
何は無くても贅沢だ☆


そして、山で飲むコーヒーが忘れられない…。





で、また行って来た〜!!


本日もどんよりな曇り空…
中々スカッと晴れないね〜


本日は、もっと上まで登るよ〜!!
スタートは12時20分
f:id:R-no-Room13:20191020154142j:plain


第1展望台は12時35分着
ここまでは楽勝になって来た。
ペースも早いよ〜
f:id:R-no-Room13:20191020154534j:plain



5分休憩して、その上を目指します。
12時40分、馬ノ背展望台へ向けて出発。
f:id:R-no-Room13:20191020154832j:plain



やっぱりこの感じ好きだなぁ〜
どうせ歩くなら、こんな道が素敵でいいよね。
f:id:R-no-Room13:20191020160412j:plain


紫色の花が可憐ね〜
花の名前とか全然わからんのだよ…
f:id:R-no-Room13:20191020160803j:plain


何組かの登山客とすれ違う
みんな本格的な山登り仕様。カッコいいな〜。
f:id:R-no-Room13:20191020161033j:plain



で、
13時5分、馬ノ背展望台到着〜!
ゆっくり登って途中5分休憩したから
スタートから片道約40分くらいかなぁ。
いい運動です。
f:id:R-no-Room13:20191020161308j:plain



ウッヒョ〜〜!!!
低い雲との間に、下界が見えるよ〜!
f:id:R-no-Room13:20191020161540j:plain



富士山は見えないけど、海の方は見えた。
中々の眺めでした。


お楽しみのコーヒータイム☆
f:id:R-no-Room13:20191020162116j:plain



贅沢なロケーション!
この時間はまだ貸し切りだった☆
f:id:R-no-Room13:20191020162200j:plain



たまらんねぇ〜
これが目的で上まで登って来たんだよ〜
こんな事が凄く楽しい☆
お金をかけなくても楽しめるって最高ね〜♪
f:id:R-no-Room13:20191020162605j:plain



山の天気は変わりやすい
コーヒー飲んでたら、富士山が頭を出したよ!
これはラッキー♪
f:id:R-no-Room13:20191020163248j:plain



またすぐ雲に覆われてしまったけどね…
絶景と贅沢なコーヒーを味わったので
目標達成☆下山する。


小鳥のさえずりが聞こえる。
帰りは下りだから、ぬかるんだ道に
足元を気をつけてゆっくり一歩づつ。





この長さ分かる!??
途中、巨大なミミズに遭遇〜!

デカ!!ナガ!!
f:id:R-no-Room13:20191020163956j:plain



かと思えば、お次はヘビ!!
分かるかな?
見た事無い色だよ〜ミミズみたいだった。
f:id:R-no-Room13:20191020164459j:plain



ヘビの様な巨大なミミズと
ミミズみたいな小ぶりのヘビ


さすが山だね〜
色々なものに出会うなぁ〜


こんな木とかも、コケとか凄いよね〜☆
f:id:R-no-Room13:20191020164726j:plain


どうせ歩くなら山がいいなぁ〜
コーヒーセット持ってね☆


また来よう!コーヒーを飲みたいよ☆
f:id:R-no-Room13:20191020165150j:plain



2時30分、スタート地点に戻りました。
だいたい休憩時間込みで2時間くらい。


いい汗かいた〜☆
楽しかった〜☆


馬ノ背見晴台の更に上の頂上を、
いつか目指したいなぁ〜☆





日々の出来事ランキング