No.23 外国人

まだ独身の若かりし頃、無性に外国に憧れていた。

海外と言っても、アメリカやヨーロッパ。
金髪の白人。 生活や文化。全て憧れ。外国人になりたかった。

何で黄色人種に生まれたのか、何でアジア人なのか不満だった。 ゴメンなさい。

なぜこんなにも 外国に興味があるのか…。
もしかしたら、私のルーツを遡ったら、異国の人と繋がっているのでは無いか?

母に聞いてみた。

私「お母さん、親戚の人で外国人て居ないの?」
母 「外国人? あーそう言えば…」
私 「やっぱり…!そうか、居るんだ〜運命だ! 遺伝子だ!」
母 「お父さんの 親戚の方に外国人の様なちょっと濃い顔の…」
私 「やっぱり? やっぱり?金髪の?」

母 「いやいや… チベット人?みたいな」


チベット人⁇ 違う… 思ってんのと違う…
だいたい チベットってどこ?

イメージと違う…。