温泉と城下町

リベンジ世界一周旅行の続き〜
(愛知県のリトルワールド)


せっかく1泊で旅行するなら
温泉がいいね〜!となり、


リトルワールドの近くの温泉を探した。
静かな山間のこじんまりした柿野温泉



天下の名泉 柿野温泉郷
八勝園 湯元館 (縁起のいいお名前☆)



A5等級飛騨牛フルコース
メインはお好みで5種の中から選べるのです。
(すき焼き、しゃぶしゃぶ、朴葉焼き、
ステーキ、温泉蒸し)の中から
一品チョイスできるコースを☆3人共ステーキ♪
二品チョイスもある。当然料金もアップだわよ↑


お部屋の入り口


ちょっぴり昭和レトロなお部屋
トイレは超新しかった☆
因みにベッドは2人に譲り下に寝たのは私。
温泉旅館はこうでなくっちゃ♪




温泉はジャングル風呂
誰も入ってないのを確認してパチリ☆



この後、夕食前の明るい内に一度と、
夕食後は明かりがムーディーな時と、
次の日の朝風呂と3回入った♡
運良くほぼ、娘ちゃんと2人で貸し切りだった☆


ジャングル風呂は緑の植物に囲まれて 
とてもリラックス〜♪
朝風呂の時は朝露みたいに時折
雫が葉っぱに落ちる音がまた風情があって
心まで洗われちゃうわさ。


無色透明の柔らかいお湯は
トロンとしたヌルっとした肌触りで
まるで美容液に浸かっている様な感じ☆
温度も熱すぎずぬるすぎず丁度良い☆最高〜♪

シャワーのお湯も温泉のお湯でした。
贅沢だわねぇ〜♪



お待ちかねのお夕飯♡
ワオ♡



小鉢の一つ一つがどれも美味しかった〜☆
お皿も可愛い♪



お刺身も美味しくてお酒が進むぜ。
いちいち、唸ってしまった〜

うめぇ〜うめぇ〜♡



これが選べるメインのステーキじゃ☆素敵☆




柔らかくてジューシーで美味しかった〜♡
ヤバ〜い☆うめぇ〜うんま〜!!が止まらん



お塩もタレもどっちも旨い☆



メインのステーキ最高〜☆
なんだけど、その後出て来た肉寿司が!!



もう、旨いなんてもんじゃ無かった!!
こんなうめぇもん食べた事無いよぉ〜!!
茶碗蒸しも美味しかったんだよ〜


サラダにはちょい厚切りのローストビーフ
(レモン乗ってるやつ)贅沢が過ぎるぜ☆


ホロホロの身の焼き魚美味☆


わたくしと娘ちゃんはお腹いっぱい過ぎて
白いご飯はパス 


赤だしのお味噌汁も美味しい♡
春を感じるデザートは、
フレッシュな苺が甘くて、
お花のケーキは真ん中が桜あん♡最高〜☆


もうね、100点満点〜☆☆☆
期待を裏切らない、それ以上の
大満足なお食事を堪能させて頂きました。
ご馳走様でした。


ふかふかのお布団は温かくて
ゆっくり、ぐっすり眠れました。




朝風呂入って
翌日の朝食〜


何と!!朝食に朴葉焼き☆



何て、贅沢な☆
綺麗ないいお肉♡



わたくし、朝はパンとコーヒー派。
だからホテル選びがちなんだけど、




でもしっかり頂きましたよ〜
和食の朝食美味しかった〜♪
ご馳走様でした♡



柿野温泉
お料理最高〜温泉最高〜
泊まって良かった旅館でした。
お世話になりました。



この日はこの後、犬山城へ行って来ました。
全然城マニアって訳じゃ無いんだけどね
3人で城巡りしがち。


前テレビで城マニアが選ぶランキングで
見て来てみたかったんだよね〜☆


朝の城下町
まだお店も開いてないので先に城を目指す!



予備知識もないまま
隣は神社なのね。



城は並ぶから早く行くのがいいね。
松本城とか入るまでかなり並んだ)




デデ〜ん!!
国宝 犬山城〜☆カッコいいねぇ〜☆



まだ早い時間帯だからスムーズに入れた♪
急な階段が大変〜


天守4階の廻縁
登ったよ〜
高いなぁ〜



いい眺めじゃ〜♪




降りる頃には階段待ちの渋滞が始まっていた。



犬山城制覇☆


隣の神社でお参り
可愛いおみくじをひく


やった〜☆大吉♪
可愛い鈴はオマケ☆



城下町は賑わって来ていました。
何を買い食いしようかなぁ〜♪




本町茶寮さんの
田楽と生麩を。生麩は初めて食べました。
もちもち☆


朝、目星を付けていたオシャレなお店へ



蒸しガキ
ぷりっぷり♡



他にも色々お店をハシゴして各自買い食い☆
鯛おにぎりや出汁巻たまご、ワッフル、
娘ちゃんは寒いのにマロンフラペチーノってやつ
震えながら飲んだり…イヒヒ
食べるのに夢中で全然写真撮ってなかった…


昭和横丁って華やかな路地
中はネオン街みたいになっていて
昼なのに夜な感じでいいムード☆



まるで夜の街みたい でも室内
ここでも色々買い食いしまくったのに
写真撮ってなかった…
フランクフルト、飛騨牛コロッケ、たこ焼き


ビジホ泊して
こんな所で飲み食いするのもいいよね〜
などと次回の家族旅行の構想を☆



城下町ではあちこちで飛騨牛の肉寿司が!
旅館で食べたので買わずに済んだけど
結構なお値段にビビる…
けど、皆様買って食べてましたよ〜


1泊2日のグルメ旅は
大満足に終わりました。


今回は旦那さんが約30年間勤めた建設業を
辞めて、転職する事になったので
旦那さんの卒業旅行。
50歳位で転職するの流行ってるの?
鈴木おさむさんの本欲しい)


現代日本の夏は暑すぎて異常だから
クーラーの効いたお仕事に転職です。
もう初老なのでね。
いい選択だと思います。





英気を養ったので4月からのスタート
心機一転☆緩めに頑張れ〜!



日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング